税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

一ヶ月経ちました

JUGEMテーマ:

 

こちらでは初めまして。8月よりパートナーとして入社しました、竹越です。

17日入社だったので、ようやく一ヶ月が経ちました。

 

割と人見知りするタイプでしたが、皆さんに助けられ事務所の雰囲気にもすぐにも慣れることが出来ました。

まだまだ覚えることだらけですが、引き続きご指導くださいますようよろしくお願いいたします。

 

最初なので少しだけ、私のお話をさせていただきます。

 

生まれは茨城ですが、物心つく頃には東京に来ているので東京育ちです。

あんまり趣味らしい趣味はないのですが、ライブに行くのが好きです。チケットが取れれば一人でも行ってます。

前の方で見たいタイプなのでモッシュの中でも結構平気で入って行っちゃいます。

 

フェスには参戦したことがないので、来年こそは夏フェスに行ってみたいなと思ってます。

どなたか興味のある方、いらっしゃれば一緒に行ってください。

 

高校の時の部活は1年生の時に、体育祭で100Mの決勝に残ったのを切欠に陸上部に誘われて入部しました。

球技は不得意ですが、小学校中学校とリレーには大体毎年選ばれていたので昔から足は早い方だったと思います。

 

誘ってくれたのは当時同じクラスで陸上部だった主人です。

高校の時から付き合って結婚しましたので、もう10年以上一緒にいます。

今でもたまに一緒に5キロくらいのランニングはしますが、100Mはまともに走れなくなってしまいました。

二人とも短距離の選手だったので、もう一回スパイク履いて走れる体にしたいね、なんて言ってますが今のところその日は遠そうです。笑

 

と、なんだかここまでの話だとすごく活発そうに見えますが、だらだら過ごすのも大好きです。笑

今日は急に寒くなったのでもうちょっとしたら2、3時間くらい本と携帯を抱え込んでお風呂場に引きこもって過ごそうと思っています。

実は先日こんなものを頂きまして。


 

これ、バスクリーマーという入浴剤だそうです。

パッと見た感じだと分からないですよね。特に右下、ケーキみたいで最初はびっくりしました。

シアバター、アーモンドオイルなど保湿効果の高い成分が多く含まれているそうで、よく見かけるバスボムやバスソルトとはまた違った使い心地のようです。

 

箱を開けただけで甘い匂いも漂ってきます。

食べられないスイーツアクセなどには全然興味のない私ですが、やっと使えるチャンスが来たので今から使うのが楽しみです。

 

三連休の最後、今日はあいにくの天気ですが皆様も体調管理には気を付けて楽しくお過ごしください。

2016.09.19 Monday 12:39 | パートスタッフ | comments(0)
よろしくお願いします!

こんにちは!9月より入社しました三好と申します。

一人前の税理士を目指して、全力で頑張ります!

皆さまよろしくお願い致します!!

 

それではまず自己紹介を致します(^^)

出身は大阪府の京橋というところで、大学生の間まで過ごしていました。

前職への就職で東京に出てきて3年半になります。

 

高校1年生のときに将来の夢を考え、

「お金のプロフェッショナルになればどんな業界でも活躍できる!」

と考えたことから、公認会計士を目指すことを決意しました。

というのも、ゲームクリエイターやパティシエや建築士など、

様々な職業や業界に興味がありすぎて一つに決めれないという状況に陥っていたからです。。

 

そして、大学3年生の時に公認会計士試験に合格し、

憧れのゲーム会社の経理で3年間お仕事をさせていただきました。

 

そこから、どんなお仕事をして生きていきたいかを考え、

個人事業主の方や中小企業を支えていきたいという想いがあって、

新たな一歩を踏み出し、こちらでお世話になることになりました。

 

・・・いきなり暑苦しく語ってしまいましたが、

皆さま、どうぞよろしくお願いします!

 

 

*****

 

話は変わりますが、皆様はポケモンGOはなさっていますでしょうか?

私は現在図鑑が132匹で、わりと熱心にハマっております。

 

先週の日曜日も、関東屈指のポケモンの聖地と名高い舞浜へ、

前職の同僚たちとポケモン活動に勤しんで参りました。

 

名目はあくまでレアポケモンの捕獲目的の集まりなのですが、

マックスブレナーというチョコレート専門店で

チョコフォンデュ、チョコレートピザ、チョコレートドリンクなどを堪能したり、

ディズニーランドでしっかりハロウィン仕様の世界を楽しんで参りました!!!

 

大好きなことには全力投球の三好でした(^^)

 

 

 

 

 

2016.09.13 Tuesday 23:10 | 三好 | comments(0)
☆はじめまして☆

はじめまして!
9月1日より成長支援コンサルティングに入社しました
「鈴木 優(すずき まさる)」です。

 

少しでも知って頂ければと思い、自己紹介をさせて頂きます!

 

 

出身は東京都の杉並区になります!
小さいころはよく自転車で新宿等に行ってましたが、
今考えると「ザ・都会っ子」だったなと感じます。
ちなみに、虫全般が大の苦手です。。

 

 

姉と弟がいますが、弟とは双子になります。
ちなみに、5月生まれなので、双子座の双子です。

そんな弟夫婦が昨年第二子を出産しましたが、
その姪っ子もなんと双子でした。

「双子座」の「双子」が「双子」の子供を生んで、その子供の星座は・・・「牡牛座」。

あと1週間遅ければ双子座だったそうです。。

空気読んでくれればなと少し感じてしまいます。。

 

ただ、双子だからと言って何か得をしたかと言われると、
そんなことは無く、いつも比べられてウンザリしていました。。
狙ってはいないのですが、弟とは幼稚園から大学まで
ずっと同じ学校に通ってました。
大学時代は特に、弟の友達から「わぁ〜、やっぱり似てる!!」と指差され、
なんとも言えない気持ちになったことを覚えております。。

 

双子のメリットを強いて言うなら、同級生が一緒の家にいるという感覚なので、
サッカーゲームなどを対戦できるくらいしかありませんでした。。

双子ネタはこのくらいにしておきます。

 


中学校時代からバレーボールをしていて、大学に入ってから
テニス・フットサル・野球とやっていて、趣味は体を動かすことです!
現在も草野球チームやフットサルチームを作っているので、
休日は何かしらスポーツをやっていることが多いです。

 


前職では転勤が多く、東京 ⇒ 仙台 ⇒ 松山 ⇒ 千葉と
様々なところへ行っておりました。
特に思い出深いのは、仙台です。魚やお酒も美味しく、非常に良かったのですが、
冬は雪がたくさん降るので、何度も転んだり、夜は布団を3枚くらい
重ねても寒かったりと、良くも悪くも非常に楽しかったです!

 

仙台時代は青森県や岩手県など東北のいろんなところへ行ったり、
松山時代は香川県や高知県など四国のいろんなところに行ったりと
様々なところに旅行することも趣味になってきたなと感じております。

 


まだまだ説明したいことがありますが、本日はここまでにしておきます。

双子の鈴木と覚えて頂ければ、幸いです!笑


これからよろしくお願いいたします!

2016.09.08 Thursday 14:28 | 鈴木(優) | comments(0)
TTX

税務部門の大塚です。

 

前回のポンタの話に続き、今回もスポーツの話をします。

 

 

少し前にはなりますが、リオオリンピックで男子卓球が過去最高の成績をおさめました!!

テレビでもだいぶ注目されましたので、みなさんも白熱したラリーをご覧なられたかと思われます。

 

 

私は中学・高校・大学のサークルと10年間卓球をやっていました。

今でもほぼ毎日、何かしらの卓球の動画を見るくらい好きです。

 

 

異常レベルです。

 

 

もちろん、日本エースの水谷隼選手のことも10年前からずっと応援していましたし、

 

メダルを前に今までずっと苦杯をなめていたこと

団体戦の決勝戦で今回の中国代表選手に一回も勝てていなかったことも動画で何回も見てきました。。。

 

 

なので今回の男子卓球はもの凄く熱くなれましたし、かっこよかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・盛り上がりすぎましたごめんなさい。本題に入ります。

 

今回紹介したいのは、リオオリンピック期間中に紹介された新しい卓球スタイル

Table Tennis X(TTX)です。

 

 

こちら

 

 

 

 

 

 

 

動画でも

https://youtu.be/MwS0LgKgwA4

 

そう!ビーチで卓球!!楽しそう!!

 

 

イメージアップ?

を図るために国際的な卓球連盟が発表しました。

 

 

二分間でどれだけ多く点を取れるか

ワイルドカードっての使ったら得点2倍

 

とか

 

ボールは少し大きめ

ラケットは木の部分だけで回転とかかからないように

 

とより多くの人が楽しめるような簡単なルールになっております。

 

 

 

動画でも老若男女、いろいろな国籍の人がプレーされていて楽しそうですよね。

 

 

太陽と海と砂浜のシチュエーションなら卓球も華になります!

そう信じています!笑

 

 

 

 

ビーチではないですが

日本でもおしゃれな卓球バーにたくさんの人が賑わっていたり

卓球二次会なんてのもちょっとブームになっているらしいですよ。

 

 

このオリンピックを機にぜひ、卓球に触れてみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

オリンピックで一番感動したのは陸上のリレーです。

2016.09.04 Sunday 20:35 | 大塚 | comments(0)
はじめまして。

JUGEMテーマ:自己紹介

 

 

はじめまして。9月1日に入社した石丸と申します。

 

手が空いているところを隣の席の篠塚さんにお話したら、「自己紹介がてらブログ書いて」といわれたので初投稿&自己紹介してみたいとおもいます。

 

人生初のブログ投稿なので読みづらい点等あるかと思いますがお付き合いくださいm(__)m

 

 

今年の3月に大学を卒業して、半年ほど受験専念をして、9月からG.S.ブレインズでお世話になることになりました。

新卒(?)で、社会人経験がなくいろいろとわからないことが多く、ご迷惑をおかけすることも多いかと思いますが

一日でも早く仕事に慣れ皆さんの力になれるようにがんばりますのでよろしくお願いします。

 

埼玉の実家で暮らしていて、目黒までドアtoドアで90分くらいです。

ちょっと遠いですが家事やるの面倒なので3.4年くらいは実家暮らしでいいかあーと思っています 笑

 

かしこまった文を書くのに疲れたので、趣味の話なんかをしていきたいと思います。

 

高校まで部活でバスケをやっていて、今でも地元の友人とたまに体育館を借りて集まってバスケをしています。

ポジションはシューティングガード(三井久と同じです。)でした。

 

税理士受験のせいでほかに趣味らしい趣味もないですが、高校時代は映画やDVDを観るのも好きでした。

少し落ち着いたら、君の名は、観に行きたいと思っています。。

 

 

 

駄文に付き合っていただきありがとうございました、初勤務でこのような砕けたブログを書いていいものか悩みましたが

仲良くしていただけるとうれしいです。最後になりましたがこれからお世話になります、よろしくお願いいたします。。

 

 

 

2016.09.01 Thursday 17:39 | 石丸 | comments(0)
凍らないアイス

↑ これ、チューペットです。

パートの福山です。

先日、買ってきた10本入りのチューペットを冷凍庫へ入れて1週間以上経ったころに食べようと袋から出すと、

凍っていないものが1本あったんです!

そんなこと初めてで、驚いて、これは危険な物質か何かが入っているのでは!と思って食べませんでした。

 

でも、「検索」してみたところ… 、これは過冷却(かれいきゃく)という現象のようでした。

 

❝❝過冷却とは、変化するべき温度以下でもその状態が変化しないでいる状態を指す。たとえば液体が凝固点を過ぎて

冷却されても固体化せず、液体の状態を保持する現象。❞❞

 

ようは、ゆーっくり温度が下がったから凍る温度が過ぎても気が付かなかった!!みたいなことのようです。

 

へ〜!そんなことがあるんだ!とまた驚きましたが、じゃあ、これはずーっと凍らないの?と考えますよね?

それが、ちょっとしたショックを与えるとまた凍るようになるんです。例えば、振るとか、割るとか。

面白そうなのが、ハサミで先を切って中の液体を流そうとすると、流れながら凍ってつららみたいになるというの。

これを試そうと思ってたのに、ちょっとショックを与えちゃったんでしょうね。次に冷凍庫を開けたら全て凍ってました。

ざんね〜ん。

今度また過冷却にチャレンジします!

 

2016.09.01 Thursday 10:55 | ノージャンル | comments(0)
おすすめ
お疲れ様です。

税務部門の岡です。

巷では酒豪と言われている私。
ついに半年前から家呑みに手を出してしまいました。

まずは果実酒。そして旅行先で買った地酒など。

それらも飲み干し、最近ハマっているのがこれ!「DITA」です。










DITAとはライチリキュールのこと。

以前飲みに行ったbarでDITAをトニックウォーターで割ったディタトニックの美味しさに感銘を受けました。
そして発見してしまったのです。近所のスーパーで!このDITAを!

すごく爽やかでさっぱりしているので、この季節は特にオススメ!! お酒が苦手な方でもとっても飲みやすいです。

そろそろなくなりそうなので、今日も帰りに買って帰ろうと思います。


2016.08.30 Tuesday 22:15 | | comments(0)
牛かつ

お疲れ様です。

 

この前牛かつを食べました。

「牛かつ もとむら」(渋谷)というお店です。

 

とにかく人気で並ばないときはないみたいです。

オープンの30分以上前に行きましたがすでに5,6人並んでいました。

 

こんな感じです。

 

 

お肉は赤い状態で出され(写真では分かりませんが)、

奥に見える熱した石の上で適度に焼きます。

そして、そのままもしくは醤油・わさび・岩塩をつけて食べます。

とてもおいしいです。焼き加減と味を変えることにより半永久的に楽しめます。

個人的にはほぼレア・そのままが好きでした。

おすすめです。

 

2016.08.23 Tuesday 19:05 | 津口 | comments(0)
たまや!

お疲れ様です。

税務部門の河本です。

 

昨日、多摩川花火大会がありました。

 

明け方から続く豪雨に心配になりましたが、

無事晴れて花火大会も開催するということで、お昼から場所の確保に向かいました。

 

湿地帯のようになっている河川敷を足が浸水しないように頑張って進んで行きましたが、

段々と深くなっていく沼にやられ、最終的に靴はドロドロになってしまいました(笑)

 

苦心の末、見やすいであろう場所を無事に確保することが出来て良かったです!

 

再度、開演前に豪雨が降り、ずぶ濡れになってしまいましたが、開演時間には止み、

きれいな花火を見ることが出来ました。

 

 

多摩川花火大会の会場は、大きく分けると2つの会場があります。

武蔵新城駅や二子新地駅等を最寄りとする第三京浜を挟んで南東側の河川敷と、

二子玉川駅を最寄りとする世田谷側の河川敷(宇奈根公園)です。

 

私達は宇名根公園から見たのですが、風向きの運が悪く、

煙で花火が隠れてしまう事態に・・・。

 

風向きは運次第だと思うのですが、

南東側の方が風上になる確率が高いのでしょうか?

 

詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

 

 

 

 

2016.08.21 Sunday 14:23 | 河本 | comments(0)
ひまわり

税務会計部門の高矢です。

ご無沙汰しております。

 

表題を見て「お、長渕剛の記事かな」と思った方は昭和生まれでしょう。

違います。

ただひまわりを観てきましたという報告です。

 

しかも2回も観に行ってしまいました。

 

まず1回目は成田にある成田ゆめ牧場のひまわりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけのひまわりを観たのは初めてでしたので少し感動しました。

ひまわり畑の中が迷路のようになっていたのですが

風が全く通らないためとても暑いです。

ゆめ牧場内には動物がいたり遊具があったり

キャンプができたりと結構おすすめです。

すいてますし。

 

 

次は神奈川県、座間のひまわりです。


iPhoneImage.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

座間市の花はひまわりのようで街ぐるみでひまわり推しが凄いです。

何やら会場で歌がずーっと流れていたのですが

今も耳から離れません。

http://www.city.zama.kanagawa.jp/www/contents/1193393928538/

この歌を口ずさむと娘に口を封じられます。

よっぽど好きなのでしょう。

 

※楽譜まで提供してる!と拝見すると作曲家がアンパンマンの歌作った人でした。

 

 

残念ながら座間のひまわりは今シーズンは終わってしまったようです。

成田はまだギリギリやってそうなので

週末出かけるとこないよーっていう方はぜひ。

個人的にもすいてて耳にも優しい成田がおすすめです。

 

以上、よろしくお願い致します。

Check
2016.08.18 Thursday 22:38 | 高矢 | comments(0)