税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

最近はじめたこと
給与チームの板垣です。
 
この間、友人から『今年は身体を鍛えようと思って”今から横浜マラソン”に
参加します』とスタート直前に連絡がありました。
 
今から?
横浜マラソン???
突然な連絡に慌ててテレビを付けてみると、
スタート前の様子が放送されていました。

みなとみらい大橋のスタート地点には
沢山の人がスタートを待ってました。
もちろん、その中の友人の姿は見つけられませんでしたが、
今までマラソンの話を1度も聞いた事がなかったし、
いきなりマラソン大会に参加なんて、凄い
    
衝撃的でした。
 
後日、マラソンの感想を聞いたところ、
横浜マラソンは10kmの部で参加して、ゲストの谷原章介さんと途中一緒に走れて
お話も少々できて感激したそうです。

でも、もっとも感動したのは
黒岩知事が61歳にしてフルマラソン初挑戦された事、
歳は関係ないんだなぁ、見習いたいですと。

 
寒い時期は動く事が億劫で、何だか身体が重くて、
あちこち凝り固まっているように感じていた私には、刺激になる話でした。

まずは、ハードルが高くないところで、
ストレッチや体幹等を鍛えるエクセサイズを始めてみました。
(運動とまではいかないのですが)

 
これが、続くとよいのですけどっ(^^)
 
2016.04.25 Monday 12:30 | 給与チーム | comments(0)