税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

千葉観光

お疲れ様です。

成長支援コンサルティングの鈴木です。

 

 

ここ最近暑い日々が続き、休みの日は家でダラダラしがちですが、

2週にわたって千葉観光をしてきました。

千葉に住み始めて2年以上経ちますが、まだまだ知らないところが

あるのだなと感じます。

 

 

まずは先日、成田山の「成田祇園祭」です。

 

 

成田山自体は小学生のころに行っているようなのですが

覚えておりませんでした。。。

ただ成田山の雰囲気といい、成田祇園祭の熱気といい

とても楽しかったです!

山車と屋台の「総引き」が凄い迫力だと聞いていましたが、

想像以上の迫力でした!!

 

次回は別の時期にうなぎを食べに来たいなと思いました。

 

 

次に、君津市にある「濃溝の滝」へ行ってきました。

 

朝早く行くと光の加減でハートマークになるみたいで、

ジブリ世界観が味わえると人気らしいのです。

 

 

ちなみに、私が行ったときは全くその世界観は味わえませんでしたが・・・

5月〜6月ごろはホタルも見えるようなので、また行きたいなと思っています。

 

2017.07.18 Tuesday 12:43 | 鈴木(優) | comments(0)
餃子まつり

お疲れ様です。

成長支援コンサルティングの鈴木です。

 

 

先日亀戸駅に初めて降り立ったんですが、

亀戸餃子って食べたことありますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターしかないお店なんですが、食べ物のメニューは

餃子しかない!!ごはんもない!!

 

餃子しかないので、席について飲み物頼んだら餃子が黙って出てきました!笑

とても美味しかったです!!餃子好きにはたまりません!!

 

最近引越しを考えているので、亀戸に引っ越すのもアリだなと感じました!

どなたか亀戸情報あれば是非教えてください☆

 

 

2017.03.24 Friday 19:45 | 鈴木(優) | comments(0)
来年の目標

お疲れ様です。
成長支援コンサルティングの鈴木です。

 

今年も残すところ、2週間を切りました。
毎回年末に近づくと、1年って早いなと感じます。

 

こんな感じでおじいちゃんになっちゃうのかなと寂しさを感じつつ・・・

今年を振返ると、年初に「今年こそ痩せる」という目標を立てて、
無事目標を達成することが出来ました!

 

毎年痩せよう痩せようと思っていたんですが、なかなか達成されることが
ありませんでした。。

ただ今年は、年初と比べて7キロも痩せました!!(当初の目標は5キロ減)
最近少し戻りつつありますが。。。

 

来年のプライベートの目標は、東京のいろんなところへ観光に行きたいなと思います!
先日社員旅行で浅草に行った際に、意外と東京の観光スポットって
行っているようであまり行っていないなし、色々楽しいところが多いなと感じたからです!

 

まず手始めに、スカイツリーに行くことから始めてみます!
スカイツリーはソラマチにも行ったことがないので。

※ちなみに写真は、先日六本木ヒルズへ行った際に撮った写真です。
 やっぱり私は、まだまだスカイツリーより東京タワー派です。。。

 

 

2016.12.21 Wednesday 15:42 | 鈴木(優) | comments(0)
目黒のオシャレランチ

お疲れ様です。
成長支援コンサルティングの鈴木です。

 

入社して早くも1ヶ月が経ちました。
周りの方々がとても優しく、親切にして頂けているおかげで
徐々に慣れてくることが出来ております。
私自身も少しずつ自分の色を出していきたいなと感じております。

 

入社1ヶ月で早くも2回目のブログ投稿ということで、
「えっ?この人主張が強いな・・・」
と思われるかもしれませんが、色々な諸事情があることと
元営業マンということでご容赦ください。。。笑

 


さて、先日同じチームの杉田さんと一緒にお昼に行ったときのお話です。

良さそうなお店だということで入ったのが「aunt MIMI」という

オシャレカフェでした。

私がオーダーしたのは、コチラです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆腐ハンバーグと玄米というヘルシーなメニュー!!

最後にデザートが付いてくるオシャレぶり!!

 

杉田さんと何か食べる度「オシャレだわ〜」しか出なかったです。。。

さすが目黒ですね。

 

店内は私たち以外全員女性というアウェーな状況だったので、

お店を出たころには、自分たちも半分女性になっていたかもしれません。

もし今後話しかけて頂いた際に、オネエ言葉になっていたら注意してください。。

 

是非みなさんも機会があれば行ってみてください!

2016.10.03 Monday 18:56 | 鈴木(優) | comments(0)
☆はじめまして☆

はじめまして!
9月1日より成長支援コンサルティングに入社しました
「鈴木 優(すずき まさる)」です。

 

少しでも知って頂ければと思い、自己紹介をさせて頂きます!

 

 

出身は東京都の杉並区になります!
小さいころはよく自転車で新宿等に行ってましたが、
今考えると「ザ・都会っ子」だったなと感じます。
ちなみに、虫全般が大の苦手です。。

 

 

姉と弟がいますが、弟とは双子になります。
ちなみに、5月生まれなので、双子座の双子です。

そんな弟夫婦が昨年第二子を出産しましたが、
その姪っ子もなんと双子でした。

「双子座」の「双子」が「双子」の子供を生んで、その子供の星座は・・・「牡牛座」。

あと1週間遅ければ双子座だったそうです。。

空気読んでくれればなと少し感じてしまいます。。

 

ただ、双子だからと言って何か得をしたかと言われると、
そんなことは無く、いつも比べられてウンザリしていました。。
狙ってはいないのですが、弟とは幼稚園から大学まで
ずっと同じ学校に通ってました。
大学時代は特に、弟の友達から「わぁ〜、やっぱり似てる!!」と指差され、
なんとも言えない気持ちになったことを覚えております。。

 

双子のメリットを強いて言うなら、同級生が一緒の家にいるという感覚なので、
サッカーゲームなどを対戦できるくらいしかありませんでした。。

双子ネタはこのくらいにしておきます。

 


中学校時代からバレーボールをしていて、大学に入ってから
テニス・フットサル・野球とやっていて、趣味は体を動かすことです!
現在も草野球チームやフットサルチームを作っているので、
休日は何かしらスポーツをやっていることが多いです。

 


前職では転勤が多く、東京 ⇒ 仙台 ⇒ 松山 ⇒ 千葉と
様々なところへ行っておりました。
特に思い出深いのは、仙台です。魚やお酒も美味しく、非常に良かったのですが、
冬は雪がたくさん降るので、何度も転んだり、夜は布団を3枚くらい
重ねても寒かったりと、良くも悪くも非常に楽しかったです!

 

仙台時代は青森県や岩手県など東北のいろんなところへ行ったり、
松山時代は香川県や高知県など四国のいろんなところに行ったりと
様々なところに旅行することも趣味になってきたなと感じております。

 


まだまだ説明したいことがありますが、本日はここまでにしておきます。

双子の鈴木と覚えて頂ければ、幸いです!笑


これからよろしくお願いいたします!

2016.09.08 Thursday 14:28 | 鈴木(優) | comments(0)