税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

裏イベント

もうすぐ5月、もうすぐゴールデンウィークですね。


そんなゴールデンウィーク、私の予定は次男の初節句で親族パーリーです。


わが家に物が増える時期です。


ありがたいことです。


そんな初節句、そんな親たちが行う楽しみなイベントがあります。


両家の親同士で行われる手土産交換です。


この様な孫のイベントでしか顔を合わさないので、礼儀でということなのでしょう。

本人達はもちろん交換ではなく、一方的に渡すつもりでいるんだと思います。

その中に、きっと相手も用意してるだろうから用意しないと、というのもあるかと思います。


なぜそれを私が楽しみにしているのか。


過去に全く同じもの(大人の定番手土産、とらや)を交換するという奇跡が起こったからです。

これ、起こりそうで滅多に起こりません。


まさに等価交換。

まさに等質等量。

ただ渡すことに意味がある。


しかしそれ以来、再び同じものを交換しないかとその都度楽しみにしています。


今回はどーなるかなー。。。


2017.04.24 Monday 09:46 | 萱野(修) | comments(0)
初詣は何をお願いしましたか?

こんにちは。

萱野です。

修のほうの萱野です。

 

 

早いもので今年も12分の1が終わります。

 

皆さんは良いスタートをきれましたでしょうか。

 

 

私は果たして良いスタートを切ったのか。。。

とりあえず年明け早々、記憶のない部分があります。。。。。

 

 

無意識のうちに現実逃避してしまっているのか。

 

 

それともお酒の飲みすぎなのか。

 

 

頭に強い衝撃を受けたのか。

 

 

はたまたお酒の飲みすぎなのか。

 

 

 

 

記憶がないので今となっては何が原因なのか、まったく!!わかりません!

 

ただ、その後奥さんにとても謝ったことだけは良く覚えています。

 

 

 

…今元気なのできっと良いスタートダッシュを切れたということにしておきます。

 

 

 

さて、新年ということで今月は初詣に行ってきました。

 

きっと行かれている方は多くいらっしゃるかと思います。

 

 

そこで皆さんどんなことをお願いしますか??

 

 

家内安全

 

無病息災

 

交通安全

 

合格祈願

 

恋愛成就

 

 

色々あるかと思います。

 

 

 

欲張りな私はたくさんお願いをしました。

 

きっと後ろに並んでいた方は

 

 

『こいつ早くしろよ怒り

 

 

と思っていたことでしょう。

 

 

ごめんなさい。

 

 

 

情報に振り回される私は、お願い事はより具体的にした方が叶いやすいと聞き、

まぁまぁ細かくお願い事をしました。

 

きっと後ろに並んでいた方は

 

 

『こいつ早くしろよむか

 

 

と思っていたことでしょう。

 

 

本当にごめんなさい。

 

 

 

ただ、後ろに並んでいた多くの方々にご迷惑をお掛けしながら願った甲斐あってか、もう願い事が一つ叶ったのです。

 

 

 

私には以前ご紹介したプラレール大好きな息子がいます。

 

その息子の趣味が一皮むけて少しでも大人になってくれるよう願っていたのです。

 

 

 

するとなんと

 

 

 

そんな父の思いを受けて

 

 

 

最近の息子に変化がありました!

 

 

 

プラレールが変形したのです!!

 

 

 

シンカリオンです!!!

 

 

 

ロボです!!!!

 

 

 

こんな感じです。

「シンカリオン」の画像検索結果

 

ただ走る新幹線から、変形して合体するものに興味を持ち始めました。

 

 

 

変形、合体、ロボといったら男のロマンです。

 

 

もう息子も立派に大人の男です。

 

 

お父さんは非常に嬉しいです。

 

 

 

そんな感じで、ここまできてみれば非常に良いスタートを切った気がします。

 

今年は飛躍の年になりそうです。

 

2017.01.31 Tuesday 14:04 | 萱野(修) | comments(0)