税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

お昼ごはん

こんばんは。

税務担当の大塚祥です。

 

 

ブログ当番が来たのですが、全然書く話題が思いつかなかったため

最後の砦、食レポを使います。

 

 

 

毎週休みの日に資格の学校に通っているのですが

お昼を食べる際、周りにあるお店が美味しくて

とてもワクワクしています。

 

 

美味しいご飯を食べるために通っているんじゃないかと最近は感じ始めています。

 

 

 

頻繁に行くお店をいくつか紹介させて頂きます。

 

 

 

・麺達うま家

 

 

 

家系の王道な感じです。ガツンときます。

ごはんを無料でお代わりできるのも素晴らしい。

 

加えて、店内にDeNAベイスターズのカレンダーやユニフォームが飾ってあって

めちゃめちゃテンションあがります。

 

 

いつも食べに行くときは大学生の気分になって

ラーメンにご飯2杯食べます。

とても幸せな気分になるのですが、午後の睡魔が恐ろしくほぼ半目の状態で授業を受けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうち白目になっているんじゃないだろうか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・新潟カツ丼

 

 

 

タレかつ丼屋。珍しいですよね!

新潟県民に昔から親しまれているB級グルメとのことです。

 

甘辛醤油のタレにつけた薄めのとんかつがとても美味しいのと、

野菜を同じように揚げた野菜カツ丼がたまらないです。

 

店内も薄明りの照明で落ち着いててお昼休みにはベストです。

 

 

 

・とんかつ いもや

 

 

 

とんかつ定食。

質素な感じですけど店内はいつも満員です。

 

 

サクサクジューシーなとんかつとたっぷり千切りキャベツ、大盛りのごはん

味噌汁、お新香

とシンプルですがとても美味しいです。

 

 

複数客、一人様でのお客様さまざまなのですが、

ほとんど誰も会話をせず、黙々と食べています。

とんかつと向き合っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉はいらない、とんかつを感じろ・・・!

 

 

 

 

 

 

というお店のメッセージと勝手に解釈して

私もとんかつと向き合いながら黙々と頂いております。

 

 

 

 

・豚丼 豚や

 

 

 

豚丼っていうのも珍しいかもしれません。

北海道の帯広発祥の料理らしいですね。

 

 

 

甘辛いタレで味付けされた焼いた豚肉がやみつきになります。

 

 

通常メニューのほかに今日の特上豚丼

って形で特別メニューがあるのですが

贅沢できない性格なのかいつも注文しようとしてはためらいます。。。

 

 

 

お店に入って堂々とこの特別メニューを注文できるようになるのが

私の夢です。

 

 

 

 

いまのところこんな感じですが

他にもたくさんお店があるので探してみようと思います。

 

 

 

目黒でもそろそろ見つけたいなぁ。。。

 

 

 

以上、食レポでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.02.26 Sunday 23:15 | 大塚(祥) | comments(0)
まつり

税務部門の大塚祥です。

 

ブログ担当が来ていたのですが本当に書くことがなく放置してました。

すいません。

 

 

この日を待っていたのです・・・!

 

 

 

 

 

 

クリスマス??

いいえ、違います。

 

そう・・・

 

 

 

 

競馬の祭典、有馬記念!

中山競馬場!

 

 

 

 

 

・・・と言いたかったのですが場所が遠く行くのがツラいため

近くの浦和競馬場でビジョン越しに眺めました。

 

 

 

 

 

小さいときにプレステの競馬育成ゲーム

学生の時にスマホのゲームで少し競馬のことを知り、

 

 

大学生で実際に競馬場に行った時は

 

 

オルフェーヴル

ジェンティルドンナ

ゴールドシップ

 

 

という超有名馬が大活躍してた時だったので面白くなり今に至っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャンブラーじゃないです!!

 

馬という動物が好きなだけです!

競馬というスポーツが好きなだけです!!

 

 

 

 

 

 

今回は久しぶりの観戦で、今年活躍した馬もほんの少し知っているだけだったので

人気順、距離適性ぐらいで予想。

 

 

 

 

右上に缶ビールみたいの写ってますけど気にしないでください。

 

 

 

ご存知の方も多いと思われますが、

サブちゃんこと北島三郎さんの所有馬、キタサンブラックは絶対に3位以内に入るだろうと軸に

有力馬、穴馬を散りばめて購入。

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

馬券こそ当てましたが着順が人気順通り過ぎて堅かったこと、

予想を散りばめすぎてジリ貧。

 

 

 

ジョッキーと馬という

大人のサンタとトナカイは私にプレゼントを渡してはくれませんでした・・・

 

 

 

それでも!

馬券が当たったので良しとします!

 

 

 

 

有馬記念が終わるともう年末だなーと私は感じます笑

 

皆様、よいお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.12.25 Sunday 20:14 | 大塚(祥) | comments(0)
TTX

税務部門の大塚です。

 

前回のポンタの話に続き、今回もスポーツの話をします。

 

 

少し前にはなりますが、リオオリンピックで男子卓球が過去最高の成績をおさめました!!

テレビでもだいぶ注目されましたので、みなさんも白熱したラリーをご覧なられたかと思われます。

 

 

私は中学・高校・大学のサークルと10年間卓球をやっていました。

今でもほぼ毎日、何かしらの卓球の動画を見るくらい好きです。

 

 

異常レベルです。

 

 

もちろん、日本エースの水谷隼選手のことも10年前からずっと応援していましたし、

 

メダルを前に今までずっと苦杯をなめていたこと

団体戦の決勝戦で今回の中国代表選手に一回も勝てていなかったことも動画で何回も見てきました。。。

 

 

なので今回の男子卓球はもの凄く熱くなれましたし、かっこよかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・盛り上がりすぎましたごめんなさい。本題に入ります。

 

今回紹介したいのは、リオオリンピック期間中に紹介された新しい卓球スタイル

Table Tennis X(TTX)です。

 

 

こちら

 

 

 

 

 

 

 

動画でも

https://youtu.be/MwS0LgKgwA4

 

そう!ビーチで卓球!!楽しそう!!

 

 

イメージアップ?

を図るために国際的な卓球連盟が発表しました。

 

 

二分間でどれだけ多く点を取れるか

ワイルドカードっての使ったら得点2倍

 

とか

 

ボールは少し大きめ

ラケットは木の部分だけで回転とかかからないように

 

とより多くの人が楽しめるような簡単なルールになっております。

 

 

 

動画でも老若男女、いろいろな国籍の人がプレーされていて楽しそうですよね。

 

 

太陽と海と砂浜のシチュエーションなら卓球も華になります!

そう信じています!笑

 

 

 

 

ビーチではないですが

日本でもおしゃれな卓球バーにたくさんの人が賑わっていたり

卓球二次会なんてのもちょっとブームになっているらしいですよ。

 

 

このオリンピックを機にぜひ、卓球に触れてみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

オリンピックで一番感動したのは陸上のリレーです。

2016.09.04 Sunday 20:35 | 大塚(祥) | comments(0)