税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

最近はまっているもの
こんにちは、税務部門の篠塚です。

またかなりご無沙汰になってしまいましたが
今回は最近はまっているインターネット記事を共有します。

もし興味があるものがありましたらぜひ読んでみてください。
時間を持て余しているときにどうぞ。

【漫画】裸の王様vsアパレル定員
 http://omocoro.jp/kiji/69599/
 洋服屋あるあるです。

【漫画】情熱大陸への執拗な情熱
 http://omocoro.jp/kiji/71454/
  毎週情熱大陸を観てるので気になって読んでしまいました。

 JK用語で「浦島太郎」を読んでみた
 http://www.machikado-creative.jp/planning/13131/
 全然意味が分かりませんがなんか面白いです。

 もしも野々村議員が「鶴の恩返し」を読んだら
 http://www.t-nishijima.net/entry/2016/05/17/104601
  全然意味が分かりませんがなんか面白いです。

以上です。

この記事が載っているオモコロ、街角クリエイティブは
面白い記事が多く好きです。

またなにか良い記事を見つけたらオススメします!

それではまた。






 
2016.05.31 Tuesday 16:54 | 篠塚 | comments(0)
忘年会
こんにちは。
篠塚です。

今月初めに毎年恒例となっている
大学の友人と忘年会をしてきました。
場所も決まってセントナです。

毎年毎年こどもが増えてわーわーがやがや
楽しい時間を過ごすことができました。

一番のハイライトは大学時代の元彼女の息子4歳を
膝に乗っけて遊んで複雑な気持ちになったことです。

飲み会後はみんなで大学のツリーを見に行きました。
毎年見てますがやっぱり一番きれいだなーーと思います。
また来年もみんなで集まれるようがんばります。

みなさま本年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い申し上げます。






2015.12.23 Wednesday 15:04 | 篠塚 | comments(0)
おそい夏やすみ
 ご無沙汰しております。
税務部門の篠塚です。

ここ何度か更新が出来ておらず
これだけ間が空いたのでたくさん書くことあるなー
と思ったのですがあんまりありません。。(・o・)

先月20日に税理士試験が終わりました。

例年8月初旬にある試験が今年からお盆明けになったため
まったく夏を楽しめないまま半袖だと肌寒くなりとても残念です。

そんな中ですが唯一夏っぽいこととして
先週大学の友人とバーベキューをしてきました。

当日はあいにくの雨模様でしたが
屋根付きだったので問題なく肉も焼け
涼しく過ごしやすく楽しめました。

この日イチのハイライトは
友人がプレゼントでもらったという
手作りモヒートをいざ作ってみたら田舎の沼みたいになったことです。
カエルとか顔出しそうですよね。

またやりたいです。

飲むには勇気がいるモヒート




2015.09.01 Tuesday 14:58 | 篠塚 | comments(0)
KAZU
こんにちは

税務部門の篠塚です。

先日、福岡出張の帰りの飛行機に乗り込み
携帯で何気なく羽田到着後のバスの時刻表を見ていたら
ワイヤレスネットワークの表示が現れました。

いつもあんまり気にせずキャンセルして画面を消すのですが
目に入ってきたのは信じがたいネットワーク名でした。

ご覧ください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓












まわりをキョロキョロして憧れの選手を探しましたが
当然見つけることはできず・・・

繋げたろかとタッチしましたが当然パスワードで弾かれ
その後表示はされませんでした。

出張の疲れも吹っ飛ぶくらいワクワクできました!

有難う!KING KAZU!

それでは。






2014.09.18 Thursday 20:52 | 篠塚 | comments(0)
LINE

こんにちは。

税務部門の篠塚です。


最近、携帯メールをほとんど使わなくなりました。

もっぱらLINEです。


LINE、すごい便利です。

UIも素晴らしく、サクサクやりとりができるので

相手と普通に話しているのとあまり変わらない印象です。


しかも、メールだとある程度内容をじっくり考えて送信しがちですが

LINEだと用件だけを、返答だけをぱぱっと送れるので

コミュニケーションが円滑に進んでいく感じがします。


複数人でのグループを作ってやりとりをしていると

コメントやらスタンプやらが飛び交って単純に面白いです。


後日履歴をたどればその時にした内容を思い出せますし

備忘録的にも優れている気がします。


しかし、最近巷では

「既読スルー」

たる言葉も生まれ、読んでいるのに返信しない人がいる

とか

LINEが来たけど返すのが面倒だから既読にしない人がいる

など


ネガティブな話もちらちら聞こえるようになり

それはつまり、かなり社会に浸透してきているんだなーなんて思います。

(いまさらな感じかもしれませんが・・)


現在もユーザーが右肩上がりで増えているようなので

さらなるバージョンアップでいろんなことができるツールになるといいなー

と素人的に思っています。


それではーまた!







2014.04.14 Monday 14:11 | 篠塚 | comments(0)
武道館
 こんにちは。
税務部門の篠塚です。

先日、人生初の武道館を体験してきました。

公演は、結成30年で初武道館という日本(?)最遅記録となるバンド
「怒髪天」のライブでした。
http://dohatsuten.jp/index2.html


ライブは当然盛り上がり、人生初の武道館が怒髪天でよかったなと
心から楽しめました。

振り返ると初めて怒髪天を観たのは
僕が当時大学生1年生で、GOING STEADYを渋谷かどっかに
観に行ったときの対バンがたまたま怒髪天でした。

当時まったく存在を知らなかったものの
男くさい熱い男どもが拳振り上げて叫んでいたのが
とても印象に残っています。

それから10年、僕も社会人になりどんどん肥えていくというのに
彼らは当時とまったく変わらず力強く歌っていました。

改めて、続けていくことの大事さと
信念を持って生きている男のかっこよさを感じる時間でした。

また、観に行きたいです。

ほんと、どうもね。
って感じです。

ではでは。








2014.02.04 Tuesday 18:51 | 篠塚 | comments(0)
カツアゲ注意
 こんにんは。
税務部門の篠塚です。

残暑厳しい毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。

体調を崩しやすい時期かと思いますので
気を付けて過ごしていきましょう。

さて、今回は同期の高矢さんから
送られてきたメールを紹介します。

----------------------------------------------------------

件名:重要

本文:靴にお金いれておいた方がいいよ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130906-00000332-yom-soci


----------------------------------------------------------


毎月福岡へ出張している私を気遣って送ってくれたメールに感動しました。

いくつになってもカツアゲの危険はありますからね。

身長が1〜2センチ伸びるくらい入れておこうと思います。





2013.09.06 Friday 09:39 | 篠塚 | comments(0)
アフターシックス
税務部門の篠塚です。

気が付けばもうそろそろ今年も半年が
過ぎようとしています。
恐ろしいくらいのスピードですね。
もう、ほんと恐ろしいです。

さて、前々回でライブをたくさん観に行く!と
宣言しましたが、行ってきました。

FISHBONE
http://fishbone.net/

かなりいかつい黒人ミクスチャーバンドです。
レゲエ、ロック、パンク、などなど
なんでもアリなノリノリバンドです。

実は、このバンドの音楽、全く聴いたことがなく(汗)
ライブ前日にtwitterのタイムラインでたまたま目に入り
存在を知り、ノリで行ってみるか!となった次第です。

なので音楽も当日ライブハウスで初聴き。
怖い人たちだったらどうしようと緊張しましたが
良い曲が多く、初めて聴いてもかなり楽しめました。

黒人特有の音楽ののり方がかっこよかったです。
(なんか、首うねうねしたり、激しく踊ったり・・)
私じゃ絶対まねできない。。

あと、キーボードの方が2m越えの大男だったのですが
ノリノリで客を集めてステージからクラウドサーフしているのをみて
ものスゴイはらはらしました。


ふらっと、聴いたこともないバンドのライブに行くのも
楽しいな〜と思いました。


ご一緒してくださった蔵持さん
有難うございました!






 
2013.06.12 Wednesday 10:34 | 篠塚 | comments(0)
liveの春
お世話になっております。

税務部門のシノヅカです。


さて、前回ブログに投稿した、ライブのお話ですが
パンクスプリング(http://www.punkspring.com/13/)に
参戦する予定でしたが、一番の目当てのバンド
lagwagon(http://lagwagon.com/)がなんと
渋谷axにて、これまた好きなNOFXなどと単独公演が
決まりました。

パンクフェスはちょっと体力的に厳しいため
こちらに参加することに決めました!
すごく楽しみです。

さて、そんな音楽ライフを楽しもうと目論んでいるのですが
家の音楽環境が今最悪です。

使っていたCDコンポが壊れ、現在使用しているsonyの
ウォークマンにインプットするためのPCも壊れている状況で
新しいCDを買っても、聞けていない状況です。。

どなたか、オススメのCDコンポがあれば教えてください。



まだ聴かれていないCDたち




ほんの一部ですが、これらの可愛いCDたちの生き場所を探しとります。







2013.03.22 Friday 22:55 | 篠塚 | -
ライブ
 新年明けましておめでとうございます。

今週から仕事始め。
本年も宜しくお願い致します。

さて、新年一発目のブログですが
年末年始を振り返っても、
呑んでは寝、呑んでは寝を繰り返していたため
ブログで書くネタがまったくございません。。

年が明け、夜中に友人と行った初詣で
大吉を引いたはずが、翌朝には行方が
分からなくなり、唯一のネタも失ってしまいました。


少し先の話となりますが
今年も3月31日に幕張メッセにて
パンクスプリングが開催されます。
http://www.punkspring.com/13/

一度も参加したことがないのですが
今回は私が大ファンの「LAGWAGON」http://lagwagon.com/
が出演するとのことで、単独公演がないようであれば
パンクスプリングの初参戦したいと思います。

私が大ファンであるラグワゴンですが
日本への来日は4〜5年に一度。
もはやワールドカップレベルで楽しみにしているので
今回も、必ずや彼らのライブを見られるよう
体調を整えていこうと思っております。

昨年は、あまりライブを見に行くことが
できなかったので、今年は積極的に
参加していこうと決意しました。今。



・・・そんな、別にブログで宣言する必要のない
話をだらだらと書いてしまい申し訳ございません。

本年も、宜しくお願い致します。



PS. 怒髪天の武道館ライブが来年決まりました。










2013.01.09 Wednesday 10:53 | 篠塚 | -