税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

最近ほっこりした事

 G.S.ブレインズの柴田です。



少し前になりますが眼鏡屋さん(ZOFF)のCMで堂々とプロレスラーが出演していました。

数年前ではレスラーがTV(地上波)で出演しているのは毎週土曜日深夜2:55〜
のワールドプロレスリング位だったので非常に驚きました。



しかも、なぜ眼鏡屋さんのCMでプロレスラーが出演しているのかも非常に謎すぎ
です。



自社の眼鏡は丈夫だという事をアピールしたい→多少変形しても壊れないほど丈夫→
多少激しい動きをしても壊れないほど丈夫→プロレスをしても壊れないほど丈夫



ということなのでしょうか



zoffか広告代理店の人がプロレスオタクだけだったという可能性も捨てきれ
ませんが・・・



なんにせよインパクトがあって良いCMでした。一般企業のCMで使われるほど
「プロレス」のイメージが良くなったんだなあと少しポジティブに捉えほっこりした
のでした。

2013.10.10 Thursday 10:05 | 柴田 | comments(0)
心に残ったラーメン
 G.S.ブレインズの柴田です。



会社がある恵比寿はラーメン激戦区で沢山のラーメン店が
ひしめいています。



私もいろんなお店に行きましたが人生で一番心に残った
ラーメンはこちらです。

















そうです、知る人ぞ知る「麺ジャラスK」のラーメン(カレー味)です。



プロレス勘が良い方はピンとくるでしょう。



そうです、元全日本プロレスでデンジャラスKという異名で恐れら
れていた川田利明が店主のラーメン店です。












看板にはステーキとか書いてありますが、そんな事はどうでも
良いのです。


デンジャラスKがラーメンを作っているという事実(本当に本人が
作っていました)が大切なのです。
(ファンにとっては)


プロレスファンであれば必ず一回は足を運ぶといわれている名店
・・・是非皆様足を運んではいかがでしょうか。


麺ジャラスK HP
http://orenooudou.com/top
2013.07.31 Wednesday 12:04 | 柴田 | comments(0)
3.17両国国技館
 G.S.ブレインズ税理士法人の柴田です。

先日お客様のご好意でプロレスのチケットを頂いたので
両国国技館に遠征してきました。


試合はビックマッチだけあり、どの試合も白熱して楽しま
せて頂きました!


唐突ですが、この選手が見れて良かったベスト3です。






















蝶野正洋選手

渋カッコイイです。私の奥さんは蝶野選手の大ファンなの
ですが私は歳を重ねてもここまでの渋みを醸し出す事は
出来なさそうです。。。
蝶野選手は最近ほとんど試合には出ないので1位に
させて頂きました。



























武藤敬司選手

この年齢で試合をしているだけでも凄いのに、試合でも魅せる
ところはしっかり魅せる日本が誇るスーパースターです。
























ドン・フライ選手

10数年ぶりに生で見ました。
私が任天堂の社長だったら迷わずマリオブラザーズ
のCMに起用します。




チケットを頂きまして本当に有難うございました。
2013.04.03 Wednesday 18:01 | 柴田 | -
景気がいい話
 G.S.ブレインズ税理士法人の柴田です。


最近プロレスの広告を目につく機会が増えてきている
のをご存知でしょうか。



カードゲームの宣伝やプロレスの試合の宣伝、長州力
が出演しているのどごし生の広告などです。



同じチームのFさんは非常に興味があるらしく、新しい広告
を見つけるたびに報告してくれるのですが、今朝も恵比寿
駅にプロレスの広告があるとの報告を頂きました。



その広告はプロレスカードゲームの宣伝でした。




























今やカードゲーム会社がプロレス団体を経営しているので、
カードゲームとプロレスのコラボというわけです。


カードゲーム自体は昨年の10月から販売していて私も販売
の翌日秋葉原に行き




















カードを買いました。



びっくりしたのが天山広吉のサイン入りカードが8,000円で
販売されていたこと。



中邑真輔のボマイエという技カードは5,000円でした。



これを購入してプロレス業界に利益を落とすべきか、自分
の小遣いの残りとを天秤にかけ・・・



衝動買いするのをぐっとこらえました。
(そして一番安かった50円のカードを数枚買いました)



しかし、カードゲーム業界恐るべし。



利益率が非常に良いので駅中で広告をバンバン出せ
るのも頷けます。



そして、購入したカードを持って帰り妻に自慢したところ、
程々にしなさいと釘をさされれるのでした。



ゲームにうつつを抜かすのは程々にしましょう・・・

2013.01.25 Friday 20:01 | 柴田 | -
結婚生活始めました
 G.S.ブレインズ税理士法人の柴田です。




この度結婚をしました。





相手はどんな人なのか?どのように知り合ったのか?





気になる所とは思いますがブログですので簡潔にまとめ
ます。。。





私の奥さんを一言で表すと「プロオタ」かなと思います。





ちなみに、私もプロオタです。





そうです、プロオタとはプロレスオタクの事なのです。





プロオタが集まる飲み会で紹介され、一緒にプロレスを
見に行き、意気投合したのがきっかけでした。





そして、あっというまに大技を決められて3カウントを聞く事
になりました。





結婚式は11月上旬に行う予定です。





試合内容は後日ブログにアップ致します。





最後に我々タッグチームの写真をアップします。





今後とも宜しくお願い致します。








2012.10.17 Wednesday 09:01 | 柴田 | -
オビキレる!!
 















GSブレインズ税理士法人の柴田です。

突然ですが、うちの猫(以下オビ)は怒っています。

いいえ、キレています!!


プロレスラーに生まれ変わったら長州力クラスのレスラーに
なることでしょう。

オビは他の猫に比べ縄張り意識が強いらしく機嫌が悪い時は
小屋に近づいただけでシャーと威嚇してきます。


このあたりも革命戦士と言われていた頃の長州そっくりです!


猫のキモチによると、こうなってしまった場合はそっと静かにし
ておくほかないようです。


もっともですよね


なのでうちのリキ・・・いやオビの事は当面静かにさせておくほか
ないのでした。。。
2012.06.27 Wednesday 22:35 | 柴田 | -
猫との生活
 G.S.ブレインズ税理士法人の柴田です。

最近ペットの話題が多いので、乗っかってみようか
と思います。


ウチで飼っているのはアビシニアンという種類の
猫(メス)で、名前は「オビ」です。


とても可愛いのですがかなり性格はキツいです。


機嫌が悪いとすぐに「シャーシャー」言ってきます、
そして暴れます(汗)

















なので檻を買ってきてその中に住まわせています・・・(悲)


何でもアビシニアンは戦争でイギリス兵がエジプトから
本国に持ち帰ったのが起源との事。


人間に対して何らかのトラウマでもあるのでしょうか・・・


そんなオビ、今日も檻の中で過ごしています。


仲良くなればきっと檻無しで過ごせるのでしょう。


こうして、ひたすらオビの機嫌を取る毎日が続くの
でした。
2012.04.13 Friday 14:31 | 柴田 | -
「一流」の人たち
元気ですかっ
G.S.ブレインズ税理士法人の柴田です。


最近日本サッカー界が盛り上がっていますね

こんな時はサッカーの話で盛り上がりたい所ですが、
いつも通りのネタで頑張りたいと思います。


・・・2011年8月29日、それはプロレス界にとってレジェンドと
なるであろう一日でした。

その理由は、日本プロレス界の3大メジャー団体が一体となり
「ALL TOGEGER」というイベントを開催したからです。

その試合の中で武藤敬司選手・小橋健太選手の試合っぷりは
見事でした。


武藤敬司選手です。
48歳と言われて信じられますか?



















小橋健太選手です。
ガンと闘病中とは思えません。












まさに「一流」の仕事っぷりです。

そして私も彼らに元気をもらい、ビジネスの世界で絶対に「一流」
になろうと決意を新たにするのでした・・・
2011.09.08 Thursday 18:34 | 柴田 | comments(0)
プロレストーーク!
 G.S.ブレインズ税理士法人の柴田です。

5月も下旬に入り決算作業も佳境を迎えております。

そんなんなので今回のブログはコンパクト&スピーディーにまとめさせて頂きます。


時は4月上旬、私柴田はとある会社のHPのIR情報を読んでおりました。

そこには何と、「新日本プロレスリング蠅黒字転換しました」との内容が・・・

書いてあったのです。

ここ数年(最低でも5年以上)は赤字続きだったのですが、一安心しました。

これから増収増益を重ねて業界を引っ張っていて欲しいものです。


え?何でとある会社のHPに新日本プロレスの事が書いてあるかって?

実は、とある会社というのは螢罅璽スといって新日本プロレスの連結親会社なのです。

しかも螢罅璽スはJASDAQに上場しているのでIR情報が一般開示されているのです。


ちなみに螢罅璽スの株価は270円くらいです。

100株から買えるので3万円くらいで購入することが可能です。

柴田も次のボーナスが入ったら購入することを前向きに検討しています。


元気があれば何でも出来る、

元気があれば新日の親会社の株だって買える、

いくぞー

いち、に、さん、だー


文字にしてしまうと全く迫力が伝わらないんですね・・・

やはりプロレスは生で見るのが一番です。

2011.05.23 Monday 09:00 | 柴田 | -
世界のプロレス

昨年大晦日の格闘技イベント「DYNAMITE」を実家で見ることが出来ず少しがっかりしている税務会計部門の柴田です。


しかしもっとがっかりしているのはプロレス番組を地上波で見れなくなってしまった事です。
日本ではいつの間にかK-1PRIDEのような格闘技イベントが人気を博し、プロレスとの地位は逆転してしまいました(涙)

 

なぜ、このような業界変動が起こったのでしょうか?

 

私はこの問題の答えはアメリカのプロレス界に隠されていると考えています。

 

ご存知の方もいるかもしれませんが、アメリカではWWEという団体がプロレス業界のトップを張っています。
























このWWEは凄い会社で、2010年第3四半期の売上高は109,600,000ドル、純利益は14,300,000ドル計上している超優良企業なんです。(ニューヨーク証券取引所に上場しています。)

 

ちなみに、ニューヨーク証券取引所の上場基準は・・・


 …抄2年間の税引き前利益200万ドルかつ過去3年間の税引き前利益総額1000万ドルかつ当該3年 間の税引き前利益が黒字
◆〇価総額5億ドルかつ直近12ヶ月の収入1億ドルかつ過去3年間の調整キャッシュフロー総額2500万ドルかつ当該3年間のキャッシュフローがいずれもプラス
 過去6ヶ月平均の時価総額7.5億ドルかつ直近年度の収入7500万ドル

 

と、かなり厳しくなっているのでWWEはアメリカを代表する法人とも言えます。

 

WWEの視聴者に関する次のデータがあります。

      女性視聴者の割合が高い(34.6%)

      幅広い年齢層に見られている(18歳未満…21.8% 1834歳…23.2% 3549歳…25.3% 50歳以上…29.7%)

 

WWEは様々なファン層を獲得する為に多種多様なスター選手を育成しており、ストーリーもかなり作りこんだ番組を放送しています。この努力が多くのターゲット客層に受け入れられているのでしょう。

 

日本にも上場するような団体が出てくれば・・・何て思う今日この頃です。

2011.01.18 Tuesday 09:00 | 柴田 | -