税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

たまに行くならこんな店 パート2
G.S.ブレインズ税理士法人の清水です

今回ご紹介するお店は、『東京トンテキ』というお店です

ここのおすすめメニューは、お店の名前通り、ずばりトンテキです。

このトンテキなのですが写真のようにグローブのような大きさで、
かなりボリュームがあり食べ応えは十分です
写真ではわかりずらいですが、肉の厚さには驚きました!

一度食べたら病みつきなります
さらに豚の脂身が好きな方なら期待に答えてくれること間違いなしです

また、青海苔の味噌汁もさっぱりしていて相性グゥ〜です

















一番近いお店は、渋谷駅近くにありますので是非一度行ってみてはいかがでしょうか?

東京トンテキ
http://tokyotonteki.jp/

2010.01.18 Monday 09:00 | 清水 | comments(1)
たまに行くならこんな店 パート1
 G.S.ブレインズ税理士法人の清水です。
早いもので、もう4回目に突入してしまいました。


今回のたまに行くならこんな店は、
金沢カレーでおなじみの「ゴーゴーカレー」というカレー屋さんです。

以前は、カレーといえば「CoCo壱番屋」でしたが、
ここのカレーを食べたらやみつきになってしまいました。

ここのカレー普通のカレーとちょっと違っていて、
お皿に千切りキャベツが盛り付けられているのと、
ルーが黒くて少しドロっとしています。
今まで食べたカレーとは一味違ってコクがあります。
さらに不思議なことに、ここのカレーはスプーンではなくフォークで食べます。

いろいろと珍しいことだらけで益々好きになっちゃいました















(↑一番人気のロースカツカレーです)

ただ、ここのカレーは、ご飯の量に対してカレーの量が若干少なくてバランスを考えて食べないと
ご飯だけが残ってしまう悲劇がおきます。
そんなときは、迷わず元気よくルーを追加しましょう!!
ここで躊躇してはいけません。(別料金が発生しますが・・・)


そんなこんなでたまに気が向いたときに行っています


ちなみに今度行くときは、「メジャーカレー」に挑戦しようと考えています。



2009.11.17 Tuesday 09:00 | 清水 | comments(0)
帰り道!
G.S.ブレインズ税理士法人の清水です。


 前回の続きで、パラグライダーに行った後の帰りの話です。

 基本的に毎週土曜日に行っておりますが、毎月1回は 帰りに必ず寄るお店があります。
 そのお店は、つくば近郊にあるとんかつ屋さんで、名前は『とんQ』といいます。
 ここのとんかつは最高で非常においしいです!
 
 















 この値段でこのとんかつを都内で食べたら倍近くはするのではないでしょうか。
 (ちなみに、このお店のとんかつを食べてしまったら他店のとんかつは・・・・)


 とんかつを食べた後は、一汗流したいのでスーパー銭湯に行って疲れを取ります。
 そこも行きつけがあり、『極楽湯』というところに行っています。
 露天風呂あり、サウナあり、いろいろと楽しめます!!

















 また、そこで初めって知ったのが「岩盤浴」というもので、サウナとは一味違った
 ものです。遠赤外線の効果でかなりの発汗作用があり、体の中の老廃物が取れた気に
 なってしまいます。(実際はどうかわかりません・・・)


 こんな感じで土曜日の一日を過ごしております。 
 
2009.09.28 Monday 08:00 | 清水 | comments(0)
空を飛んでいます!!
税務会計部門第5グループ
マネージャーの清水です。

早いものでブログも2回目に突入しました。

今回は、自分の趣味について書きたいと思います。

趣味といってもそれほどのことをやっているわけではありませんが、週末に
『パラグライダー』というスカイスポーツをやっています。

場所は茨城県新治村というところで、常磐自動車道の「土浦北」インターを降りて
15分くらいのところにあります。

ちなみにこの趣味をはじめるきっかけは、
大学時代にバイトしていた時の友人から1本の電話でした。

友人いわく「急に空を飛びたくなった」とのことで、それになんとなく付き合って
行ったが最後、今までに体験したことが無い感覚に感動し、それからやみつきになって
しまい、かれこれ約6年ほど続いております。

















崖から助走をつけて飛び立つ瞬間です。いつもこの瞬間は緊張します。


















飛び立った後です。(地上から約350メートル)
これから空の旅がはじまります。着地ポイントまで約10分前後になります。
(注)写真は私ではございません

このスポーツも意外と奥が深く、ただ単に飛ぶだけだと10分前後で地上に着いて
しますのですが、上級者になると上昇気流にうまくり地上から約2000メートル前後位まで行き、
2〜3時間は優雅に空の旅を満喫できます。
(聞くところによると上空に行き過ぎる場合、GPSが無いと着地ポイントがわからなくなるそうです)


みなさんもよくトンビが羽を広げて空をゆっくり旋回しているのを見たことがあるかと思います。


   ≪そう、『パラグラーダー』の真の楽しみはそこにあるのです!!≫


って強調するところでもないのですが、あえて強調してみました。

といった感じで週末は、一日『パラグライダー』にハマっています。


★★★次回は『第二部(帰り道編)』が続きます、乞うご期待!★★★
2009.08.06 Thursday 10:00 | 清水 | comments(0)
懐かしいものが・・・
G.S.ブレインズ税理士法人の清水俊宏です。

今月から、ブログを作成するとのことで、何を書こうかいろいろ考えており、
趣味のことを書こうかと思いましたが、たまたま、自宅の部屋を整理していた
ところ懐かしい物を発見してしまいましたのでそのことについて書こうと思います。

その発見したものとは、まさに今から約22年前に購入したもので、その当時流行って
いたものです。今から22年前というと自分はまだ、小学校高学年で、その当時何が
ブームだったかというと『ファミリーコンピュータ』(略「ファミコン」)です。

ただ、残念なことに今回発見したものは、ファミコンではありません。
(さすがにそれは、昔に友人にあげてしまいました。)
それは、なにかというと・・・

はい、まだまだひっぱりますよー

そう、ファミコンが大ブームのころに神業を持つ男と言われていた人が登場しました。


それは、高橋名人です。


な、な、なんとその名人は、1秒間に16連打(1秒間にボタンを16回押すこと)
を成し遂げるまさに、神業をもつすごい人なんです。
(知らない人は知らないと思いますが・・・)

いま思うと、普通のおっさんだったなぁって思いますが、当時はヒーローです。
ちなみに現在50歳になったようです。

えー、何だかんだ書いているうちに見つけたものを書き忘れてしまいそうなので
その例の懐かしいものを発表したいと思います。

それは、『シュウォッチ』というものです。

それはどのようなものかと単純に10秒間で
何回連打できるかを測定するものです。

ちなみに当時1,500円前後で購入した覚えが
あります。(記憶が飛んでます)



ここまで引っ張っておいてなんだそんなのかよとの声が聞こえてくるとは思いますが、
当時かなりやりこんでおりました。(9割くらいの人は知らないかと思います。)

久々に見つけてやってみましたが、当時の衝撃は全然感じられず、残念ながら
5分やって飽きました。(また、引き出しの奥へと帰っていきました
もう、しばらく会うことはないでしょう!

ちょっとマニアックな話になってしまいましたが、どうしても書きたくなったので
書いてしましました。

次回は、さわやかな内容でお届けしたいと思います。
2009.06.29 Monday 11:09 | 清水 | comments(0)