税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

真夏の愛犬
こんにちは。

G.S.ブレインズ税理士法人、犬ブログ担当の鈴木です。


毎日暑くて最近の愛犬はぐだぐだですw

散歩にも行けず、暇を持て余す日々。

夏はひんやりして気持ちいいのか、よくクレートに入り浸っています↓







気づくと入って寝ています↓







クレート以外の場所にいるときは・・・大体こうなっています↓





俗に言う「ヘソ天」です。



そして時には・・・








完全にホラーですね。

夏だけにね。



最後に愛犬よりご挨拶↓


















2013.08.23 Friday 09:00 | 鈴木 | comments(0)
最近のブーム
こんにちは。

G.S.ブレインズ税理士法人、犬ブログ担当の鈴木です。

最近のブームというか、最近特にブームなのですが ドッグカフェ通いにハマっています。

週末はほぼ確実にドッグカフェに行きます。

よく行くのは、豊洲、お台場、井の頭公園、代々木公園、駒沢公園、皇居周辺などなど、、、

限りある命の愛犬と、たくさんの思い出を作る事が 今の僕の最大の楽しみです。

またそれをベースにした人同士の新たな出会いも たくさんあります。

最近は、犬連れで入れる居酒屋やBAR、そして美容院もあります。

これからも、我が家の愛犬を宜しくお願いします。。。

↓犬と入れる焼肉屋「うしすけ」にて、馬肉ユッケ(犬用メニュー)と愛犬↓



2013.05.25 Saturday 20:32 | 鈴木 | comments(0)
誓い
こんにちは。

G.S.ブレインズ税理士法人、犬ブログ担当の鈴木です。



いつもは我が家の愛犬の話ですが、

今回は僕自身の話をします。

運動不足、食生活(平日の昼ご飯について)、遺伝 等々

要因は様々考えられるのですが、

健康診断でいつも満点がもらえません。


詳細は書けませんが、

なんやかんや色々な事がありまして、

ある誓いを立てました。

誓いの内容は、

「お酒は一日2杯まで」

です。

どんなめでたい席だろうが、どんな楽しい席だろうが

関係ありません。

3杯目以降は、ウーロン茶かオールフリーです。

もちろん、運動不足解消への取り組みも始めます。


主治医からも厳しく指導されているので、

こんな僕ですが、今後とも、宜しくお願い致します。
















2013.03.08 Friday 09:00 | 鈴木 | -
知能犯
こんにちは。

G.S.ブレインズ税理士法人、犬ブログ担当の鈴木です。

かなり前の話なのですが、我が家に起きた事件の話を。


こちら我が家のキッチンです。↓





愛犬がキッチンに自由に出入りできないよう、ベビーゲートを設置しています。

元々キッチンには入らないようにしつけていたため、これを設置する前からほとんど

入ることはありませんでした。


それがある日のこと。

奥さんがお菓子を作っている途中に生地のついたヘラをキッチンの床におとしてしまいました。

当然拭きとりましたが、バターと砂糖の甘いにおいを我が家の警察犬(?)が見逃すはずがありません。

それ以来どうにもキッチンが気になるようになってしまったのです。

キッチンでの拾い食いが癖になってはいけないと思い、早々に設置したというわけです。

これで一安心ぴのこ:)



≪約2週間後≫

奥さんから

「どうもおかしい。洗面所やトイレから戻るとき、リビングのドア越しに見てみると

 ありえない方向から(愛犬が)出てくる気がする」

との疑惑が。


説明しますと…

ドア越しにみるとこんな感じになっていまして↓(ガラスが汚れているのは愛犬が舐めてしまうからです…)




向かって右がキッチン(ゲートは閉まっています)。

ちょっとリビングを離れて他の場所から戻ると、右(キッチン)方向から愛犬が出てくるように見えるというのです。

僕は「ゲート付けたし、気のせいでは?」となだめました。



≪その数日後≫

我が家で潜入捜査を続けていた奥さんから『現場を押さえた!』との報告がありました。

トラップをかけたそうです。

洗面所にしばらく隠れてから、不意に戻って見ると・・・・

なんと!!!

愛犬がゲートのすき間に挟まっていたとのこと。

いつもなら足音で判断して早めに戻れたようですが、不意を突かれて間に合わなかったようです。



再現するとこうです↓






そうなると・・・・。

約2週間もの間、飼い主が見ていない時だけ自由にキッチンに出入りしていたことになります。

(ちなみに僕たちがいる間はまったくキッチンに入る様子はありませんでした。)

しかもいつもしれっとした顔で僕たちを出迎えていた…。





なんて知能犯なんだ。


その夜行われた現場検証によると…↓






驚くことに、出入りしていたのは7.5cmのすき間でした。

ほ、細い…。



シャンプーすると意外とほっそりしている愛犬ですが…↓






「毛皮のコート」が標準装備の愛犬↓

いつもモップのようにモフモフしているので想像もつきませんでした。





というわけで。

防止策として、ペットボトルを置くことにしました。(念のため両側)






そういえば。

僕たちが部屋を離れるときの顔・・・・




悪い顔してたなw
2012.12.14 Friday 09:00 | 鈴木 | -
社員旅行 IN 秋葉原
こんにちは。

G.S.ブレインズ税理士法人の鈴木です。

今年も「社員旅行」がありました。

社員旅行では、組織上のチームとは関係なくランダムにチームが作られます。

普段関わることの少ない方々とコミュニケーションを取ることが出来るとても良い機会です。



今回は「各チームあらかじめ決められた場所で午前中を満喫する」というミッションがありました。

証拠写真も必須です。

僕の所属するチームに与えられた場所は…【AKIHABARA(秋葉原)】でした。



今日はその秋葉原での様子をお伝えします!


AM9:30↓
とりあえず集合〜♪






秋葉原といえば…??


ベタですが、やっぱり「AKB」と「メイド喫茶」ですかね!ということで。


ちょっと時系列は前後しますが、「AKBカフェ」へ行ってみました↓






中はとてもキレイで、AKBのライブ映像が常に流れています。↓






壁にはメンバーの写真や、メンバーの方が書いたであろう絵が飾られていました↓
店員の方もAKBっぽい服です。






食事はこんな感じです↓
ちなみに「焼うどん」と「タコライス」。
意外とおいしい。
これは、AKBっぽい服着た店員の方達が作ってくれたんだ!、と確信しております。






飲み物はこんなにカラフル。ストローもなんとなく曲がり具合がAKBっぽいですね。(←?)
コースターも写真入り!(店に忘れてきました)
テーブルにもメンバーの方が書いたと思われる絵がありました。↓






続きまして〜


皆がもっと楽しみにしていた「メイド喫茶」です。

とりあえず浮かれているところを撮ってみました↓






店内にはこんなチラシが置いてありましたので…↓





やってみました↓





はい、改めて気持ちが悪いですね。
Kさん、完コピですね。



こちらもなりきりです↓






そうこうしているうちに、ホンモノのメイドさんが来てくれました。
何やらお絵かき中↓





はい完成〜♪↓




かねこさん♪と書いてあります。
メイド喫茶でも「さん付け」徹底です。





続きを読む >>
2012.11.27 Tuesday 09:00 | 鈴木 | -
たこぱ
こんにちは。

G.S.ブレインズ税理士法人、犬ブログ担当の鈴木です。

今日は僕の好物についてのお話です。

実は幼い頃から、なぜか「たこ焼き」が大好物なのです。

街中でたこ焼き屋さんを見つけると、ついつい買ってしまいます。



そこで!

ついに「たこ焼き器」を我が家に迎えることにしました。

その名も「炎たこ」と書いて「ENTAKO」

我が家の愛犬に紹介してもらいましょう!

こちらです↓





電気プレートの機器が主流のようですが・・・

写真でも分かるようにこちらはガスの炎で焼くタイプ。

本格的なものが期待できそうです。


そして先日。

「ENTAKO」がついにデビューしました!

初回のゲストはG.S.ブレインズの後輩、篠塚さんと津口さん。





焼くのは初心者の僕たちでしたが、ちゃんと形になるものですね〜。





どうです?

おいしそうでしょう??


外はカリっ!中はトロトロの出来上がりにも満足でした。

話しながら焼くのも楽しいし、簡単においしく出来るので、

これからしばらくは我が家のブームになりそうです。


また近々開催したいと思います♪






2012.09.14 Friday 09:00 | 鈴木 | -
リハビリ中
こんにちは。

G.S.ブレインズ税理士法人、犬ブログ担当の鈴木です。


実は我が家の愛犬、小型犬に多い「膝蓋骨脱臼」という持病がありまして。

簡単に言うと膝のお皿が脱臼してしまう病気です。

4月末に、この膝蓋骨脱臼を修復する手術を受けました。

※長くなってしまうので病気に関する細かい説明は割愛させていただきます・・・。



これが手術後の麻酔から覚めた愛犬です。(病室にて)

疲れた顔をしています、鳴き声もかれていました。。。




右前脚には点滴と包帯。

手術をした左後ろ脚はあげています。

この小さい体で全身麻酔をかけての手術。

よく頑張ってくれました(涙)


そして2日後。

通称「エリザベス」と呼ばれるカラーを付けての退院。

(エリザベスカラーは傷口を噛んだりなめたりしないようにするためのものです)





やはり我が家が一番だという笑顔ですね〜。

家では運動を制限する為に、サークル内での生活を余儀なくされました。

約10日後には抜糸が完了しましたが、サークル生活は続き・・・。

手術した方の脚をなかなか地面に着くことができず、またちゃんと歩けるのか不安になる時もしばしば。


そして、約1カ月後。

お医者さんからお散歩OKのお達しが!

「無理しない範囲でどんどん足をつかってリハビリして下さい」とのこと。

というわけで。

先日、リハビリを兼ねて少し大きめの公園に行ってきました。

公園へはバスで行きますので、愛犬はキャリーバッグの中での移動です。

到着〜。

ここはどこでしょう?





お散歩中は終始この笑顔です。




こちらもうれしくなります。

また歩けるようになって良かった(涙)



きれいなあじさいが咲いていたので、一緒に撮ってみました。




なかなかのモデルぶりです。


小さい体でちょこまか動く愛犬をみて、

「この小さい体でちゃんと考えて、ちゃんと生きてるんだよな〜」

と不思議な気持ちになる事があります。

成犬は一般的に人の4倍の速さで年をとるといわれています。

その分回復も早い!

とはいえまだまだリハビリ中です。

ちゃんとした筋肉がつくまで気長に付き合っていきます。

今回の手術を機に、愛犬との時間をより大切にしようと思いました。


以上、座右の銘は、『一日生きることは一歩前進でありたい』の
鈴木チーム鈴木でした。


2012.06.21 Thursday 09:00 | 鈴木 | -
我が家の食いしん坊バンザイ
こんにちは。

G.S.ブレインズ税理士法人、犬ブログ担当の鈴木です。


ようやく桜の季節になりましたね〜。
今週末が見頃でしょうか??
お花見日和になるといいですね。


さて、今日はとある朝の愛犬をご紹介。

このお方はとてもくいしん坊です。
ごはんの準備をはじめると、待ち切れずにワナワナし、
猫のような鶏のようななんとも言えない声を出します。

我が家ではその間は「珍獣」と呼んでいます。


はい、お待たせしました。
どぞ〜。




夢中です。
無我夢中とはこのことです。
ものの数秒でペロリ。

このあとに水をあげるのですが。。。

ただの水ではありません。

愛犬の大好きなヨーグルト(無脂肪・無糖)を溶かした水です。

これがもう、本当に好きなので、一気飲み。

数秒後。。。

こうなります↓





く、口の周りが!!!

もっと欲しくて舌も出ちゃってます。

そしてなぜかこの顔。




思いっきりどや顔。(why?)

幼少の頃、牛乳を飲んで鼻の下に「しろひげ」ができた〜なんて遊んでいましたが、

犬は口の下に「しろひげ」が出来るんですね。

これが結構笑えます。

でもいつの間にか口の周りがきれいになっているので不思議です。


そうこうしているうちに、お気に入りのぬいぐるみを持って「遊ぼう」と誘いにきます。




これはぬいぐるみをひっぱって欲しいというアピールなのです。

リクエストにお答えしてひとしきり遊ぶと・・・・

こんな風になります。




寝た・・・。

幸せなヤツだ。

ちなみにこの肉球・・・ポップコーンのような香ばしいかほりがします。

ウソだと思う方はお試しあれ。

ではまた!


2012.04.05 Thursday 09:00 | 鈴木 | -
涙犬
こんにちは。

G.S.ブレインズ税理士法人、犬ブログ担当の鈴木です。       
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

2012年ももう2月に入りましたね。
最近は本当に寒いゆきだるま
寒がりの僕は、一秒でも早く暖かい春が来てほしいと願う今日この頃です。
                     

さて、今回はこんなに寒くなる前の話です。

                      
とあるお店でランチをしたときのこと・・・。
                       
テラス席は犬同伴OK。
                      
とある公園のそばにあり、かなり人気のイタリアンです。


はい、着席〜。

愛犬はいつも我が家の専属カリスマドッグトレーナー(奥さん)の隣です。






まずは前菜。





食べる飼い主をうらやましそうに見つめる愛犬。





『自分にも何か運ばれてくると信じて・・・とりあえず待ってみる』の図。




そして運ばれてきたのは・・・


飼い主が頼んだパスタ。





これがおいしいんですよね〜。

その様子をまたもうらやましそうに見つめる愛犬。





いつか自分にも何かもらえると信じています。

この店には犬用のメニューはないのだよ、ごめん。
ってかさっき犬用のおやつをいっぱいあげたじゃろが・・


数分後。

やっぱりもらえないので、なんでかな〜と考え中(笑)





で、ついにいじけました・・





そして・・・・

なおもいじける愛犬の左目に、キラリと光るものをみつけたのです!!




え、もしかして?

泣いてるの?!

あの〜
こっち向いてもらえますか?

んん????





やっぱり泣いてた〜!!笑


というわけで。

奇跡的にパンをもらえることとなりました。


ちなみに犬は悲しくて泣くことはないといわれています。

涙が出るのはゴミが入ったり、単純な生理現象だと。

でも、この日は、そんなことないような気がしました。

ではまた!


追記:犬ブログ担当を勝手に名乗る私ですが、『こんな内容でこのブログの趣旨である
  連帯感は伝わるのか?』と自問自答することもあります。
  しかし、このようなブログでも、継続して続けることで、
  お客様や一緒に働く仲間との間における話題の一つになることも多々あり、
  立派に『連帯感』を生み出している、そう思うのです。
   
2012.02.02 Thursday 09:00 | 鈴木 | -
愛犬との温泉旅行

こんにちは。

G.S.ブレインズ税理士法人、犬ブログ担当の鈴木です。

先日、愛犬と共に軽井沢へ旅行に行ってきました。

予想外に寒かったです。もう冬かと思いました。

まずはOUTLETへ。

買い物の合間に芝生の広場でお散歩です。

軽快な足取りです♪



















我が家の専属ドッグトレーナー(=奥さん)を見つめる愛犬。


















続きまして・・・ええと。。。。

















どちら様?!

※ブルブルっと体を震わせたときの衝撃写真。


ホテルの前の道の紅葉がとてもきれいでしたので。





























飛んでみました。
忘れたくない少年の心。。

はい、次。

夕食はローストビーフもありまして、大満足。


















温泉も気持ち良かったです。


はしゃぎ過ぎてお疲れのこの方はと言うと。。

奥さんの膝の上で、お気に入りのぬいぐるみを抱えてまったり。

















まったり。。

















はい、オチましたーw
 


















ざっくりこんな感じでした。

 

やっぱり旅行は、飛行機を使わない旅行が一番です!
ではまた!

2011.11.17 Thursday 09:00 | 鈴木 | -