税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

子どもの風邪予防・対策に!



うさ娘がなぜか魚大好きになり、

魚の名前をうさ娘から教えてもらっている高橋です。




もうすぐ春になりますが、

冬の時期は子どもが風邪をひいたりして

両親は看病で大変かと思います。




うさ娘が年末頃に蓄膿症になり、

通院が必要になったことから

電動鼻水吸引機を買ってみました!(ちょっと高いですけど)

  http://www.bi-end.com/




吸引機のイメージは、

耳鼻科にある機械の持ち運び版です。




これを買ってから、

毎朝吸引することで

風邪を引き始めてもすぐに治るようになりました!

おかげで耳鼻科にも全然行っていません。




ちなみに、何十年と鼻炎暦のある私には

一切吸引が効きません。。。





2015.02.28 Saturday 09:00 | 高橋 | comments(0)
面接



うさ娘の幼稚園面接に挑んだ、高橋です。


(お受験の学校とかではなく、フツーの幼稚園です)





面接官「お宅の教育方針は?」



普段、教育方針なんて考えてことがなかったので、一夜漬けして良かったです。



ヤマが当たって、無事に合格しました!






子供が答えるときは、なんて言うのかドキドキしてしまいます。



練習通り、答えられて安心しました。



でも、合格した幼稚園の名前は覚えていません。。。



2014.11.20 Thursday 09:30 | 高橋 | comments(0)
トーホク

 

うさ娘の幼稚園選びが決まらない高橋です。




8月末から9月にかけての雨続きで暑さが和らいで、

夏らしいことをしないまま、すっかり夏が終わった気分です。




お盆は毎年恒例で秋田の実家に帰りましたが、

天気が悪く、気温は24度!

クーラーいらずどころか、寒いくらいでした。。。

その時の東京は、34度とか。




9月に入って5名の方が入社され、気付いたことがありました!

東北人が着実に増えている!!

知っている限りで、たった3名ですけど、なぜか嬉しくなります。

他にも東北出身の方がいましたら、教えて下さい!




2014.09.04 Thursday 09:00 | 高橋 | comments(0)
サービス業を見習おう



うま娘(下の子)が笑うようになり、うちで何回も笑わせてる高橋です。

今しかない、歯が生える前の笑顔がかわいすぎて、たまりません!





先日、

酔っ払ってもいない日中(というか会社のお昼休み)に

コンビニでアイスコーヒーを買って、

片手でアイスカップの蓋をはがそうとしたところ

半分アイスを床にこぼしてしまいました!






あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛〜〜

いい歳してこぼしちまった、、、

半分しかアイス残ってないよ、、、

半分のアイスにコーヒー入れたらぬるいでしょ、、、

おいしくないよ、、、

どうしよう〜〜〜〜〜〜〜〜、、、

と被害者意識全開で考えていたら、

お店の女性の方がすぐに気付いてくれて、

アイスカップを無料で交換してくれました!!




これは嬉しかった!!

ファミリーマート アトレ目黒店の方、ありがとうございました!


2014.06.19 Thursday 09:00 | 高橋 | comments(0)
2回目の星野リゾート
 

早いものでうま娘が3ヶ月となりました、高橋です。



うま娘が産まれてからなかなか外出できず悶悶としていましたが、

やっと暖かくなってきたので出掛け始めました。



溜まったウップンを晴らそうと思い、

初めてのお泊りに連れて行きました。



泊まった先は、星野リゾートのリゾナーレ熱海です!!

星野リゾートへは、これが2回目の宿泊です。

以前は、界・伊東に行きました。



熱海は、自宅から電車で1時間ちょっとということで行きやすく、

リゾナーレ熱海は子ども向けの設備とプランが多いため、行くことにしました。



熱海の花火大会も一緒に見ようと欲張り、

カードのポイントを全部支払いに充当し、行ってきました!!

(花火大会の日は、部屋代1.5倍くらいになります)






予想通り、うさ娘はホテルの施設に大はしゃぎでした。



























花火も部屋から見れました。

(年中やってます)





















ついでに、ヘルニア以来3年ぶりボルダリングをしてきました!


























やっぱり、星野リゾートいいです!

子ども連れの方にオススメです!



2014.04.09 Wednesday 09:00 | 高橋 | comments(0)
うさ娘と、うま娘



先月2人目の女の子が誕生した、高橋です。





気付いたら、

2人の父親(どっちも女の子)、

もう34歳になります!




あっという間ですね。

時間を大切にしたいと思います。




ということで、紹介します!




















































































産まれてすぐの2人を比べてみました。


写真は、うさ娘→うま娘→うさ娘→うま娘の順番です。


そっくりです!


うさ娘の方が、私似のようです。




うさ娘はイヤイヤ期なので、


3月のレセプションパーティーでご迷惑を掛けないように努めます(私が)



2014.02.13 Thursday 09:00 | 高橋 | comments(0)
うさぎ島


うさ娘が2歳になりました!



最近は、歌を口ずさんだり、

「あのさぁ」といきなり話し始めたり、

下の名前でパパとママを呼んだりと、

びっくりさせられることが多いです。

(よく大人の会話を聞いているようで。。)




10月上旬に、念願のうさぎ島に行ってきました!

(うさぎ好きにしか興味がない話ですみません。。)




場所は、瀬戸内海(広島県)にあります。

羽田空港→広島空港→JR→フェリーで大久野島という所に行きました。








夕方に到着したので、うさぎの活動時間と重なってこんな感じです!























うちの子も勝手に餌をあげ始めます。
























餌をあげるだけでなく、捕まえようとしてます。























そして、満腹になるとうさぎ達は横になります。






















風景もきれいです。




















異常なうさぎ好きの方には、ぜひオススメです!



2013.11.26 Tuesday 09:00 | 高橋 | comments(0)
烏兎怱怱




もうすぐ、うさ娘が2歳になる高橋です。

日に日に女性になっていくのがさみしい感じです。

お風呂に3日ほど一緒に入ってくれなかったときは、ショックでした!

パパのこと、嫌い?みたいな。

(今は一緒に入ってくれます)





今年もあっという間に9月!

30過ぎて、時間が経つのが本当に早いです。。

(最近は自分の年齢もすぐに思い出せないほど)





そこで何で時間が経つのが早いのだろうと調べてみました。

結果は、刺激と変化が足りないみたいです。





参考までに、

「豊かに長い時間を過ごせる」方法をwebから引用してみます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

『学び続ける』
  学び続けると新しい経験を得られ、時間感覚が遅くなります。


『新しい場所を訪ねる』
  新しい環境では、香り、音、人、色、肌触りなど、多量な情報が脳に流れ込みます。

  定期的に新しい環境に脳をさらすと、活発に活動してくれます。

  1日が長く感じられるようになるでしょう。

  決して海外旅行に限ったことではありません。

  行ったことのないカフェや新しいオフィスで仕事をするのも良いでしょう。


『新しい人に会う』
  他人とのコミュニケーションにはどれほどエネルギーが必要か、もうご存知ですよね。

  ものと違って、人間は複雑でそれを理解するために脳内ではより多くのエネルギーが必要になります。

  新しい人に会うと、脳を刺激してくれます。


『新しいことを始めてみる』
  新しい活動に挑戦すると、注意力が必要になります。

  脳は敏感になり、五感が研ぎ澄まされます。


『自発的になる』
  驚きには新しい活動を始めたときと同じ効用があります。

  感覚や注意力を研ぎ澄ましてくれます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------


もっといろんなことにトライすべきですね。。



最近トライしたことを振返ってみたら、海外に電話(英語)で問い合わせしたことでした。

(基本的に英語は話せません)

何とか通じましたが、用が済んで忘れていました。



時間が経つのが早いというよりも、記憶喪失ぎみなのかもしれません!

2013.09.09 Monday 09:00 | 高橋 | comments(0)
家族旅行
 
抱っこしすぎのせいか、右手首が痛い高橋です。



4月下旬のGW前に初めて沖縄(本島)に行って来ました!



海外のビーチにほぼ毎年行っていたのですが、

沖縄にはまだ行ったことがなく

JALの格安ツアーに惹かれて行ってきました。




ホテルは値段と雰囲気で決めたところ、

美ら海水族館から更に車で1時間の

空港から一番遠いリゾートホテルでした・・・




まっ、また行くだろうから

まずは一番遠いホテルからということで

予約変更せずに行きました。




空港からレンタカーで爆走しながら、

途中の古民家でご飯を食べてホテルに到着しました。




























2日目は、美ら海水族館です。

























3日目は、雨のなかネオパークオキナワという所へ。

動物が放し飼い状態です。

























4日前は、天気が良くなったので近くの古宇利島へ。

























最終日は、国際通りに寄って帰ってきました。





























次の家族旅行は、10月にうさぎ島です!

こんなイメージらしい。(写真の方はどなたか知りません)

















楽しみですっ!
2013.06.23 Sunday 09:00 | 高橋 | comments(0)
唯一の味方



最近、娘が私そっくりだと言われる高橋です。




そっくりと言われたのも、

つい先日3/23(金)に、会社でパーティーがありまして

そこに連れて行ったところ、そっくりと言われました。



奥さんにも似ているはずなのですが、私似という意見が多かったです。



ちなみに、性格は確実に私に似ています。

 (短期・飽き性・自分勝手などなど)

血液型もAB型でしょうか。




先程のパーティーですが、

今年はスカイツリーのブラッスリーオザミで行われました!

 (プロジェクト委員の皆さん、お疲れ様でした!楽しかったです!)

 

パーティーで恒例のビンゴがありまして、

今年はなんと!

1位をもらうことができました!!


 (正確には、2位のホームベーカリーを既に持っていたからですが。。。)

 (花田さん譲ってくれてありがとう!下里さん、司会面白かったです!)




1位の商品は、ルンバです!


さっそく次の日から使い始め、

奥さんは家庭で“唯一の味方”ができたと、喜んでいます。



会社の皆さん、ありがとうございました!

また来年も楽しみにしています。

2013.03.31 Sunday 09:00 | 高橋 | -