税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

家庭菜園?

ご無沙汰しております。

税務部門の力石です。

 

数カ月前より、家のベランダに簡単な家庭菜園を

するようになり、現在普通に食べているものを

紹介したいと思います。

 

まずはバジル!

(少しずつ食べているので多少葉っぱが少ないです・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にパプリカ!

黄色のパプリカですが、最近やっと黄色になってきました!!

最初は緑で身がなり、黄色になります。

黄色になるまで時間がかかったので黄色になったときはちょっと

感動です。

(ちなみに黄色になるのが待てずに緑のときでも食べちゃいました。)

サイズは小さいですが、普通に味はパプリカですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、私がやっているように書いてますが、

全て奥さんがやってますアセアセ

 

やっぱり、緑があると癒されますね。

次回は何を作ってもらおうか考えてます。

 

 

2016.10.23 Sunday 09:30 | 力石 | comments(0)
ディズニー満喫
税務部門の力石です。

先月、お休みをいただき初めて泊まりでディズニーに行ってきました。

ちょうどハロウィンの時期でしたので
平日なのにちょ〜混んでました!

久しぶりにディズニーリゾートに行きましたが
家族みんなで楽しめてよかったです。
ただ、下の息子をずっと抱っこしていたのでかなりハードでしたが。。。

次回はシーの方に行こうと思います。

娘もハロウィンなのでアナ雪のアナに仮装したのでその写真を載せようと思いましたが
携帯で撮っていなかったのでお泊りした夜のディズニーランドホテルの写真を
アップします。



ではまた。

 
2015.11.24 Tuesday 10:39 | 力石 | comments(0)
サマーパーティー
税務部門の力石です。


先日、娘が通う子供英会話のサマーパーティーに家族みんなで
参加してきました。
猛暑の中でしかも前日に朝まで飲んで2時間のみの睡眠での参加。。。

体力的には限界でしたが、
皆で歌をうたったり、ゲームしたり、ヨーヨー釣りをしたり、ダーツをしたり、
アイスを食べたりと家族みんなで楽しめてたまにはこういうのに参加するのも
いいなと感じた1日でした。






















また、その日の夜には駅前広場で『こすぎ夏祭り』も開催されていて
皆で行ったので夏のいい思い出になりました。

ちなみにその翌日夏祭りがやっていた駅前広場に行ったら、
安保法案のデモがやっていて、娘が一言 ・・・ 『また祭り?』

ってな感じの週末でした!
ではまた!!


 
2015.07.30 Thursday 16:50 | 力石 | comments(0)
長男誕生
ご無沙汰しております。
税務部門の力石です。

先月の22日に力石家で待望の男の子が生まれました!
なぜ待望かと言いますと・・・
兄の子供は3姉妹、私の子供も女の子と祖父母からすると
孫が全員女の子で力石家を継ぐ子がいなくなる危機でしたが
この度初めての男の子が生まれ、私の父は特に喜んでおりました。

帝王切開での出産でしたのですぐ生まれました。
午後3時ごろ、看護師の方が呼びに来て
妻:「行ってきます。」
私と娘:「いってらっしゃ〜い。」
・・・1時間後・・・
妻:「ただいま〜(弱弱しく」
私と娘:「お帰り〜」
ってな感じでいつの間にか生まれてました。

とにもかくにも
元気に生まれてきてくれたことに感謝してます!!

ちなみに生まれる当日はお客様の税務調査初日でしたが、
佐久間さんと林さんに押し付けてお休みをいただきました。。。
ありがとうございました!!
ある意味一生忘れない誕生日のような気がします(笑)

最近の写真はこんな感じです。



早速、将来息子と二人で酒を酌み交わすことを考えている力石でした。
それではまた。


 
2015.05.11 Monday 19:00 | 力石 | comments(0)
バロック音楽
税務部門の力石です。

先日、はじめてバロック音楽なるものを聴きに行きました。
厳格なクラシックコンサートでもなく、小さい子供連れが多くくる
コンサートで場所も亀有の駅前のホールであったので子供も楽しめるだろうと思い、
行ってきました。

『ラ・フォンテーヌ』というグループでリコーダー、オーボエ、チェロ、チェンバロを
演奏していて、ジブリの音楽のような感じもあり、
三匹の子ぶたの簡単な劇みたいな感じもありでなかなか家族全員楽しんでました!
http://www.lafo.jp/pro.html
結構有名なのか、終わってからCDも売れてましたね。
(私は買いませんでしたが・・・)

CD買わなかったのに
久しぶりのクラシックを聴いて感化されたのか、
帰宅してすぐに皆でモーツァルトを聴き癒されましたが
次の日にはまたクラシックとは縁がない生活に戻ってました。。。

適当な家族ですが、またこういうコンサートに行こうと思います。
2015.02.17 Tuesday 20:37 | 力石 | comments(0)
娘がいる親の心境
 税務部門の力石です。


最近、娘が男の子のお友達と仲良く遊んでいるときに抱き合ったりしていると
友達と仲良く遊んでくれて嬉しい反面、ジェラシーを感じてしまう
今日この頃です。

娘がいらっしゃる男親の心境とはこういうことかと気づき始めました。
早すぎますけど(汗)

つい先日も法事で3歳の甥っ子と会う機会があり、
いつの間にか手を繋ぎながら仲良く遊んでました。

私 ・・・ 『パパとも手をつないでよ〜』

娘 ・・・ 『イヤッ』

私 ・・・ 『・・・涙』

私 ・・・ 『お願い、ちょっとだけでも!』

娘 ・・・ 『イヤイヤ』

私 ・・・ 『・・・甥っ子このやろー』

という感じで仲良くやってます。

ツンデレが激しい娘ですが、
嫌われないように仲良くやっていこうと思います。



2014.11.11 Tuesday 10:53 | 力石 | comments(0)
館山
ご無沙汰してます。
税務部門の力石です。

お盆休みに娘の海デビューも兼ねて千葉の館山に行ってきました。
行って分かりましたが、館山は以外と海がきれいでした。
娘は波が怖いのかずっと抱っこで怖がっていましたが。。。
妻が一番はしゃいでました(笑)

今回は当初1泊の予定でした直前に2泊にしました。
1泊目と2泊目で違うところに泊まったのですが、
どちらの宿泊先からの写真にお互いの半島が写っていて
面白い感じでしたね。
1枚目は1泊目のホテルから2枚目は2泊目の旅館からです。



1日目は、普通のホテルでしたが、
2日目は、昨年に引き続き今回もJTBのパンフレットの優雅・華やぎに載っている旅館
に行きました。(決して宣伝ではないです!)
『花しぶき』という旅館です。
やはり料理・サービスは格別ですね。

次回もまた『優雅・華やぎ』に載っているところに行こうと思います。



 
2014.08.31 Sunday 09:00 | 力石 | comments(0)
水族館
 税務部門の力石です。

本日、今年2度目の水族館に行ってきました。
前回は葛西臨界水族館へ行きましたが、
今回は品川のエプソンスタジアムへ。

電車で向かっている最中にお昼をどこで食べるか話し合っていたのですが、
日曜日が父の日ということもあって、予約を入れていないで入れるか不安でしたが
品川プリンスの有名なバイキングの『ハプナ』へとりあえず向いました。
運よく早目に着いたためか予約なしで入れました
娘が駄々をこねて床を水浸しにしたりと大変でしたが、
カニやローストビーフなどなど食べまくってお腹いっぱいになり
奥さんと2人で水族館に行くのをどうするか真剣に悩んでしまった

結局当初の目的どおり、水族館へ行きました



やっぱり、水族館は癒されますね~
1歳の娘はイルカに大興奮して楽しんでました。
次回はどこの水族館に行こうか。。。
おすすめがあったら教えてください







2014.06.14 Saturday 23:16 | 力石 | comments(0)
日光とお花

税務部門の力石です。

3連休に一泊で日光まで行ってきました。
とりあえず、日光東照宮の写真↓






有名な『見ざる聞かざる言わざる』です!
眠り猫や鳴き龍などありましたが、小学校の修学旅行を思い出しながら散策。
翌日は、イチゴ狩りをしようと家族みんなで楽しみにしていました!
午前11時前には到着し、いざ行かん!と車を降りた途端『本日のイチゴ狩りは終了しました』との
看板が。。。
そこで携帯やらるるぶやら宿泊先でもらったチラシやら確認して電話しまくったのですが
残念ながらイチゴ狩り大人気のため、どこもダメでした・・・

そんなこんなで車でブラブラしておりましたら、
イチゴ狩りの農園に併設されているベゴニア園なるものを発見!
暇だし行ってみることに。
入ってびっくり、こんな感じで花だらけ!!









いやぁ〜、みんなで癒されました。
お花と言えば、レセプションの帰りに浜離宮に行ってきました。
子供の絵本に「ビッキーとボッキー」というのがあるのですが、そこに菜の花畑が描かれており
こんな感じの花を子供に見せたいと思い、行ってきました。







浜離宮のお花もきれいでしたね。
桜もある程度咲いていましので、3月はお花をたくさん子供と見れて
癒されまくりでした。

4月、5月ですと他の花もきれいに咲いてくるので
機会があればまた見てこようと思います。








 

2014.04.06 Sunday 00:00 | 力石 | comments(0)
年始早々・・・
 税務部門の力石です。
本年もどうぞ宜しくお願いします!

さて、昨年の年末から今年の年始はいつもより休みが多いので
ゆっくりできるなぁと昨年思っていました…
が・・・
31日に娘が初めての風邪をひきまして、休日診療に行ったりとしまして
翌1月1日に妻に風邪がうつりまして、2日に私にもうつりました
子供ウィルス恐ろしやと考えながら、
それからは家族みんなで仲良く寝込んでました!

ただ、なぜか家族全員食欲は旺盛で妻の実家からもらった「中華料理のおせち」や
「かに」など食べまくり、体重だけは増えたような(笑)




年始から悪いこと続きでしたので、古屋さん同様に厄除けに行ってまいりました。
私の妻も厄年でしたので。

これからは体調管理に気をつけたいと思います。

2014.01.26 Sunday 17:52 | 力石 | comments(0)