税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

帰り道

寒い日が続きますね。。
防寒対策には自信があったのですが、ついに風邪をひいてしまった山本です

ちょっと前ですが引っ越しをしました
2年でハマっ子戻りです。
前住んでいた家は商店街が賑わっていて好きでしたが、
(焼き鳥屋さんと唐揚げ屋さんにはだいぶお世話になりました)
今回の家はいわゆる閑静な住宅街で、のんびり過ごせるのでこれまた違った魅力があります★

さて、そんな新しい街ですが、
駅から家までの道に結婚式場があり、
今の時期はイルミネーションが綺麗で帰り道のちょっとした楽しみです
こんなかんじです↓


週末は家にいてもカランカランとベルの音が聞こえてくるので、なんだかいいかんじです
これからいろいろ散策して、街のいいところを発見していきたいと思います

2012.12.13 Thursday 09:00 | 山本 | -
カレー屋さん

みなさん、「珊瑚礁」ってご存知ですか?

七里ヶ浜の海沿いにあるカレー屋さんです。
けっこうテレビとかに取り上げられる人気店です

私は大学時代に行って以来ハマってしまい、
なにかのご褒美(といっても金額はリーズナブルです。)のときは
必ずといっていいほどここに行っています。

ところが最近人気急上昇のため、
17時OPENに行っても待つので、30分前くらいに行くか、19時くらいに行くか、
それでも1時間待ちが当たり前という状況になってしまいました。。

そして最近行ったときは運が悪く、
 前々回→2時間待ちくらいのため諦める
 前回 →3時間待ち(!)くらいのため諦める  といった具合でなかなか行けてませんでした

なのでリベンジということで、この前の水曜日行ってきました。
そしたらなんとその日に限って臨時休業!!
どーしよー

とそこに本店のご案内が。
あ、そういえばここ本店じゃなかったんだ。
ということで、車で3分くらだったので、初本店に行くことに

本店はいつものところ(モアナマカイ店だそうです。)に比べるとかな〜り狭いのですが、
味は変わらず美味しく、雰囲気も同じかんじでした。

三度目でやっと食べれたこともあり、いつもより、より美味しく感じました!

写真です☆(投稿すると思ってなかったので、あまり綺麗に撮れていませんが・・。)


よかったら今度食べて見て下さい
山本でした。





2012.09.11 Tuesday 09:00 | 山本 | -
健康の秘訣
山本です。
仕事に復帰して早一ヶ月が経ち、やっと身体が慣れてきました。
お休み中、皆様にはご心配・ご迷惑をおかけしてしまいましたが、
温かく迎えてくれて本当に嬉しかったです。
ありがとうございます

先日、チーム会が開催されました。
今回はお客様のお店だったので、偶然社長がいらっしゃって、
途中から社長も一緒という、いつものチーム会とはまた違った盛り上がりでした

チーム会の話は他のメンバーにおまかせして・・
社長のお話の中で、とっても興味深い話がありました。
それは社長の「健康の秘訣」です。
とってもタフで引き締まった体の社長、
朝食は必ず「バナナ」と「水」、そして週5くらいは1、2時間ジムで鍛え、
睡眠はなるべく8時間とのこと(酔ってたので、ちょっと記憶が違っているかもです。。)
やっぱり毎日の努力が大事なんですね〜。

実は私、最近ウォーキングを始めました。
といっても腰痛持ちなので、週2・3回、30分程度と無理のない範囲でやっていますが、
意外といい運動になっています。
(ちなみにかたちから入るタイプなので、見た目は長年やってるランナー風です。)
ただ最近の暑さにやや気持ちが折れそうになっていたのですが、
社長のお話を聞いて、「やっぱり頑張ろう」と改めて思いました。

何事も日々の努力が大事ですよね。
あと、社長の朝食と睡眠はマネしてみたいと思っています
2012.08.09 Thursday 09:00 | 山本 | -
手放せないもの
 

 コレです。
 そう、湯たんぽ

 今さらと思う方も多いかと思いますが、
 「湯たんぽってなんか古いしやけどしそうだな〜」とちょっと偏見をもっていました。

 でもたまたまもらったのがきっかけで使ってみることに。
 そしたらすっかりハマってしまいました。
 湯たんぽって本当にあったかいんですね〜
 しかも今は安全にできていて、やけどの心配もなし!

 今ではお風呂に入る前に湯たんぽを布団の中に入れておき、
 寝るときにはあったかい布団でぬくぬく寝る、というのが日課となっています☆

 今年の冬は特に寒いので、しばらく手放せそうにありません。
 G.S.ブレインズの山本でした
 
2012.02.07 Tuesday 09:00 | 山本 | -
¥バーゲンの季節¥

G.S.ブレインズの山本です。

最近寒さが厳しいですよね・・。
どんどん着込んで肩こってしまいそうです

気がつけばもう年末。
なんだか1年とっても早いです

この時期、例年はあることでちょと忙しくしております。
そう、バーゲンの準備です

バーゲンの準備?という方、実はすごく大事なんです

というのも、当日はあまりの混雑で試着とかロクにできず、冷静な判断もできなくなってしまう。。
ので、毎年事前に視察しています

ポイントは
 ゝい貌った服は試着しておく。 → 当日すぐ購入できる!
 ▲弌璽殴麌覆覆里チェック。(店員さんの反応で判断。) → うっかりバーゲン前に買わないように。
 バーゲンだけ出てくる商品に気づけるようにしておく。 → 混雑していると意外とひっかかるので。

・・でも今年は浪費を控えようと思っています。(毎年思っている気がしますが・・。)


今年も1年大変お世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます

2011.12.27 Tuesday 09:00 | 山本 | -
記念日でした。
 私事ですが、昨日はちょうど結婚一周年
(入籍日は別なのですが、こっちを記念日にしております。。)ということで、
披露宴会場だったリビエラでディナーとやらをしました

当日予約だったにも関わらず、
担当してくれたプランナーさんやら介添人の方やら、
お世話になった方々が会いにきてくれました。
なので、結婚式を思い出して懐かしく・・

そして当日ほとんど食べれなかった料理を満喫。
特にお肉のやわらかさがハンパなかったな〜

と、そこにサプライズケーキが登場
旦那さんがこっそり予約してくれていたようで・・。
(普段そーいうタイプじゃないのでちょっと気取ってました笑)

レストランウェディングを選んだのは、
料理がおいしいというのが一番でしたが、
結婚式後も気軽に行けるというのもポイントにしていました。
なので、改めてレストランウェディングにしてよかったなぁと実感。

こーやって毎年お祝いできたらいいなと思いました
(最近浪費癖が出てきたので、これを機に引き締めようと思います!)



2011.10.18 Tuesday 09:00 | 山本 | -
黒玉子。
 G.S.ブレインズの山本です。
先週お休みを頂き、箱根へ家族旅行に行ってきました。
家族旅行は、毎年夏の恒例行事です

最近の豪雨がちょっと心配でしたが、
幸い雨が激しいときは車の中だったため、被害は受けずに無事到着!

久々に大涌谷に行ってみました
震災の影響で外国人観光客は少ないのかなぁと思っていましたが、
意外と中国人やら韓国人やらいっぱいいました。
でもその他の国の人はやっぱりちょっと少なく。。

前回ヒールで行ったらしんどかった記憶があるので、
今回は山登りだ(かなり大袈裟ですが・・)と意気込んで登ったら、
思いの外あっさり頂上へ

ここに来たらやっぱり「黒玉子」
1個食べると寿命が7年延びるとか。(「7年」はさっき知りました
この黒玉子。
なぜかあの場所で食べるとやけにおいしく感じるんですよね。
頑張って登ったからか、頑張って熱い殻をむいたからか・・。
とにかくなんだか長生きできそうな、そんな気にさせてくれます

2011.08.08 Monday 09:00 | 山本 | -
大江戸線。

G.S.ブレインズの山本です。
最近、暑かったり雨が降ったり不安定なお天気ですね。。
比較的暑さには強いので、夏が待ち遠しいです

こないだお客様のところへ向かうときの出来事。

いつもは代々木で大江戸線に乗り換えるところ、
出発が少し遅れてしまったため、駅すぱあとで最短を検索。
と新宿で大江戸線乗り換え(「新宿西口駅」)だと間に合うとのこと

やった!と思い、新宿を出て大江戸線の案内に従って歩いていくと・・

あれ?乗り換えこんなに遠かったっけ?

でも引き戻すわけにもいかず、小走りで案内を目指していくと・・

あった!! ・・ん?新宿駅??

そうです、大江戸線の「新宿駅」に着いてしまいました
しかもホームまでは地下深く、気候のせいもありかなり蒸し暑い。。

でもまあ隣りの駅なんだろうな〜と思ってホームの案内を見ていたら・・

都庁前で乗り換え!?

同じ新宿乗り換えでも、大江戸線の「新宿駅」と「新宿西口駅」は全然違うんですよね。
そんなわけで大幅な時間ロスをしてしまいました。
(お客様、すみませんでした・・。)

ちゃんと調べなかった私が悪いのですが、
もうちょっと分かりやすい案内にしてくれてもいいのになぁと思ったり。。

まだ使ったことない方、気をつけて下さいね

2011.06.13 Monday 09:00 | 山本 | -
おすすめの足湯★
 G.S.ブレインズの山本です。

震災から1ヶ月が経ちました。
というのに余震といっていいのかわからない余震が続いたり、原発の問題があったり・・。
なかなか心休まらないですね
今まで当たり前だと思っていたことが、幸せだったんだとつくづく実感します。

自粛についての議論が多いですが、
私はなるべくいつも通りに過ごしたいと思っております。

そこで、週末久々に箱根に行ってきました
といっても日帰りですが☆
お馴染みの「箱根で足湯」→「御殿場アウトレット」のコースです。

この箱根で足湯、「ならやカフェ」というところなのですが、
パフェやあんみつを食べながら、そして箱根の景色を見ながら足湯、
と最高のシチュエーションなのです




温泉好きなのですが(ほったらかし温泉も好きですよ♪)、
着替えとか化粧とかあるので、
ちょっと気楽に・・というのには、足湯はかなりいいです。

箱根の宮下にあるので、お立ち寄りの際にはぜひ行ってみて下さい
2011.04.12 Tuesday 09:00 | 山本 | -
きょうのわんこ。
 毎朝、テレビの「きょうのわんこ」を楽しみにしている山本です
今回は私にとってのもう一匹の「きょうのわんこ」について、
お話したいと思います。

恵比寿駅のホームでいつも遭遇するわんこ
そう、盲導犬ってやつです。
盲導犬はたまに見かけることはありましたが、
毎日見かけることはなかったので
ちょっと気になって見ていると・・
すご〜くモラルがある!!

あるとき、おじさんが遅刻しそうなのか順番を守らず、
エスカレーターに割り込んできました。
が、隙間だと思われた場所はわんこがいるところ。
おじさん、わんこにぶつかる!!
ひやっとした瞬間、
わんこはご主人様がびっくりしたり転んだりしないよう、
動じずにピタっと止まり冷静な対応。
わんこ・・、痛かっただろうに・・
するとおじさんは舌打ちし、お怒り気味で去って行きました。。

思えば車内でのマナー、
盲導犬に比べて人間ってあんまりよくないですね。。
自分も含め反省しないといけないな、といろいろ考えさせられました

以来、このわんこを見かけることは、
私にとっても朝のちょっとした楽しみになっております
2011.02.10 Thursday 09:00 | 山本 | -