税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

妊婦生活
 お疲れ様です、花田です。

妊婦生活も早くも7ヶ月目になろうとしてます。
大分、お腹が目立つようになってきました・・・・。

皆様のおかげで、つわりなく順調におチビも大きくなってきます。
(私も大きくなりすぎてますが。。。)

妊婦になって、気づいた事があります。

,箸砲く眠い。
 10時過ぎるとどこでも寝れます。

体力がなくなる。
 おデブのせいか、今までの体力の1/5位です。

A衙世異常に優しい。
 花田家の話ではなく、どこも共通みたいです。

い垢安世襦
 サラダやそうめんだけでも太ります。


最近のお医者様は、体重管理が厳しくい梁僚鉄浜は非常に悩ましいところです。
(太りすぎると早産になるとか、おチビに影響があるとか・・・)
「二人分なんて食べなくて大丈夫よ」なんて言われてしまいます。。。


これから夏に向けて、体重管理・体力作りもかねて
ミーハーにもマタニティヨガをやろうとしている花田でした。



2014.06.24 Tuesday 09:34 | 花田 | comments(0)
目黒ランチ★

だんだん暖かくなってきました。
花田です。

恵比寿から目黒に事務所移転して、

目黒ランチ生活を少しずつ開拓し始めております。

今回は、最近行った「お蕎麦屋」を紹介します。

目黒雅叙園の坂を下って少し歩いていきますと「川せみ」というお蕎麦屋があります。

ザ・大人ランチな雰囲気(?)があるお蕎麦屋さんで、

食べログもとても好評価です。

一番人気の「天そば」を頂いたのですが、炊き込みご飯付で結構なボリュームでした★

(食欲旺盛の花田は、ペロっと食べてしまいましたが・・・女性には少し多いかもしれません。)

そば部の皆さんも、そば部でない皆さんもよかったら是非★

クリックで挿入

※画質が悪すぎてすいません。。。本当においしいのです。


【食べログ】

http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13024742/

2014.04.17 Thursday 09:22 | 花田 | comments(0)
oashisu

お疲れ様です。

先日、連休で沖縄旅行に行ってきました。
青い海、あのゆったりとした空気感に癒されてきた花田です。
久しぶりの沖縄、本当にいいところです。






今日は、沖縄の話・・・ではなく
私の身近な癒しであります観葉植物を紹介します。






奇妙な形で、なんだか愛らしく、しかも育てるのも簡単その名も「ミルクブッシュ」です。
大学の仲の良い友人からいただいたものなのですが、見ているとなんだか癒されるのです。
皆様も観葉植物、お部屋にぜひ。






ミルクブッシュ:アオサンゴの一種。













興味がある方↓

※詳細※
ミルクブッシュとは・・・
トウダイグサ科ユーフォルビア属には全世界に2000種が分布します。種(しゅ)によって形態は様々で、葉が未発達で茎がこん棒状や球状に肥大するユニークな姿のものもあります。ユーフォルビア属で馴染みの深いものに、クリスマスシーズンに鉢植えで出回るポインセチアなどがあります。
ミルクブッシュもそんなユーフォルビア属の一種です。葉がなく枝だけが茂っているように見えるユニークな姿は一見つくり物のようにも見えます。和名のアオサンゴ、そのほかの別名フィンガーツリーやペンシルツリーなどはその姿に由来します。枝は多肉質、直径5mm前後の棒状で緑色、よく枝分かれして茂ります。そこに小さな葉が付きますが、早落性ですぐに落ちてしまいます。主に鉢植えの観葉植物として楽しみますが、本来は6-7mもの高さになる植物で、熱帯各地では生垣などにも利用されます。茎を傷つけると、そこから白いミルクのような樹液を出します。ミルクブッシュの名前はこの樹液に由来しているのでしょう。樹液には炭化水素が多く含まれており、石油に変わる燃料として利用を検討されていたこともあるそうです。



2014.02.07 Friday 09:11 | 花田 | comments(0)
都会のオアシス

お疲れ様です、花田です。

先日、1年越に行ってみたかった梶ヶ谷駅から少し離れたところにあります
「solsofarm」に行ってきました。

簡単にいうと植物園みたいなところです。

こういう風なガーデンニングとかをやりたいと思いながら・・・・
(今は、ハイビスカスの水やりで精一杯。トホホ。)

ハンモックやブランコでコロナやチャイを飲みながら、おだやかな休日を過ごすことができました!!

お子様連れもとても多かったので、皆様も都会のオアシスへ是非。










































































おしまい

※ソルソのHP
http://solso.jp/shop/
2013.11.20 Wednesday 09:34 | 花田 | comments(0)
箱根旅行

お疲れ様です、花田です。

あっという間の9月です。
今年も気づいたら終わってしまいそうです。


先日、箱根に一泊旅行してきました。

相方と前日の夜3時に急遽決まったドタバタ旅行。
深夜に、楽天トラベルの宿泊先を検索するといい旅館はいっぱい。
(あたりまえですね。)


でも探し続けるあるもんですね。
なんとか、箱根プリンスホテルを格安で泊まれるプランを見つけ・・・
いざ、24時間電話予約センターに連絡!!(いまどき、24時間の電話対応・・・?)

プルルルル・・・・プルルルル・・・



「はい、楽天トラベル○○でございます。」(でた!!!!)



こんな感じで無事、なんとか宿を見つけ車で箱根にいきました。


一日目はアドベンチャーフォレストでアグレッシブに。
アドベンチャーフォレストとは、簡単にいうと大人版アスレチックみたいなところ。

森の中に自然の立ち木をそのまま利用して作られたアスレチックで、
木の上に作られたプラットホームと呼ばれる足場に登り、そこから別の木へ空中を移動していきます。
標準的なコースで35-40のアクティビティがあり、所要時間は個人差がありますが、2−3時間楽しむことができます。


大量の汗をかきながら、私は大満足。相方は・・・・

↓こんな感じです。
http://www.foret-aventure.jp/movie/movie.html


ターザンをやりたい人は、是非★


その後は、温泉、大涌谷で温泉卵と王道の箱根旅行を楽しみました。



旅行はいいですね・・・・また時間を見つけていきたいと思います。


2013.09.02 Monday 09:00 | 花田 | comments(0)
女子会?
 お疲れ様です、花田です。

本日、GSのラーメン王こと”T島さん”から「AFURI」のラーメンが10周年でワンコインで食べれると聞き、たまたま帰りが一緒だったのでF橋姉さんとR久姉さんと塩ラーメンへ食べに行きました・・・



R久姉さんは・・・ゆず塩。(ゆずの香りがたまんなくおいしい)


















F橋姉さんは、紅塩・・・とビール。(見た目ほど辛くない)






























私は、塩・・・あつ!塩ラーメンの写真とるの忘れましたので・・・
(ネットから拝借のため写真の画質が半端なく○)
AFURI - 料理写真:塩ラーメン





夜にラーメンを食べてしまうと、次の日胃がもたれてしまうというおばあちゃん的な私ですが
ペロリと食べてしまいました★うまいーーーーー!


試験が終わったら、Y永さんやみんな誘って、久々に女子会をやりたいな・・・と思う今日この頃でした!


※ちなみに・・・
T島さんが「AFURI」の500円セールを知ってたかというと・・・携帯をいじってたらラーメンの神様のから「AFURI」の告知が舞い降りたのだとか。

T島様様・・・なのでした。
「AFURI」ラーメンおいしかったです、T島様ありがとう★



「AFURI」:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13005500/

2013.06.10 Monday 09:00 | 花田 | comments(0)
おかね道  〜おかねは自分の鏡?〜

お疲れ様です、花田です。

やっと確定申告が終わりまして少し落ち着くはずの花田です。

先日、お台場にあります日本科学未来館で行っています「波乱万丈!!おかね道」という企画に行ってきました。





この企画は、10つおかねの使い方の実験で自分の人間性や現代社会の問題がわかるというもの。

興味本意(笑)で行ってきました!







←10つの実験場


一番初めに、ミライ銀行というATMで、実験ー分の合理性(ホモエコノミカス)を質問にこたえることによってチェックされます。こんな感じ・・・でした。












実験結果は、ミライ銀行お通帳に記入ます。
また、実験の中には、ミライ単位のお金を使って実験に参加します。




  

実験の一つを日本科学未来館から怒られない程度にご紹介しますと・・・・
下記のような質問を答えていく実験がありました。



【実験】
あなたはどっちを選択しますか。

質問

A. 1年後に1,000円がもらえる。

B. 1年と4週間後に1,400円がもらえる。

質問

A. 今日、1,000円もらえる。

B. 1週間後1,400円もらえる。


さて、質問 ↓△砲修譴召AとBどちらを選択しますか。
この二つの答えの組み合わせで、あなたの性格がわかります。


※答えは脳科学や、心理学、経済学で実証されたものみたいです。


答えは、いざ波乱万丈!おかね道へ。


仕事上で、月次管理、資金繰り等をみさせていただくなかで「おかね」の大切さに日々感じまているつもりですが、今回実験を体験して自分自身の買い物傾向やお金の使い方をあらためて考える1日でした。

といいながらも・・・ルミネカード10%オフ・・・がやってる・・・・

皆様も興味があれば、ぜひ行ってみてくださいです★


参考:波乱万丈!おかね道
http://www.miraikan.jst.go.jp/sp/okane/

2013.03.18 Monday 09:00 | 花田 | -
雪ってすごい・・・・


 新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

少しずつ正月ボケがとれてきた花田です。

先日の三連休、伊香保温泉に行ってきました。
久しぶりの温泉。

このうえない至福のひとときでしたが・・・

まさかの連休最終日、大雪。
チェーンもなく、スタットレスタイヤでもない車でしたので、トホホ・・・の気分でしたが
旅館の方はチェーンを買ってきてくださり、大雪の中、いぜ自宅へ。(時刻は、12時)

伊香保周辺は、ほとんど事故だらけで警察の方がそこらじゅうにいる状態。

びびりながらも、運転してもらい・・・

なんとか高速までこれた・・・と思いきや高速道路が通行止め。

雪ってすごい・・・

とんでもない渋滞の中、国道へなんとかおりて、向かうは我が家。

自宅についたのは、15日翌朝の3時半。
(車中に15時間半も・・・)


雪ってすごい・・・

改めて自然のすごさを知った一日でした。
今日もまだまだ足元が滑るので皆様お気を付けください。



※参考
私は、渋滞中の車内、いつもナンバープレートゲーム、ヌメロン、しりとり、記憶力ゲーム、(音痴)カラオケなどですごします。

他にも色々なゲームがあるみたいなので参考まで。

http://matome.naver.jp/odai/2128131740762890501













2013.01.15 Tuesday 09:00 | 花田 | -
横浜ナイトクルージング
 
お疲れ様です、花田です

今年のレセプションパーティー(少し昔のような気がします・・)で
相棒がビンゴの景品でいただきました「横浜ナイトクルージング」に先日行ってきました。

結婚式帰りということもあって格好も少しフォーマルで、なんだかこのために気合を入れているカップルのようで少し恥ずかしかったですが・・・・・横浜の夜景は凄くきれいでした。

↓山下公園























船の上で、プロポーズをしている人もいたり、彼女の誕生日をお祝いしている人もいたり
記念日をお祝いしている人もいました

(格好的に、私たちも同じように見えたと思います・・・笑)










料理もフルコースで、大変おいしくすべて完食!!


↓メインのお肉とお魚


















※写真がうまく取れなくて近藤さんに怒られそうですが・・・



料理も本当においしく、夜景もキレイで素敵な時間をいただきまして、ありがとうございました!!


来年のレセプションも楽しみです






2012.10.02 Tuesday 09:56 | 花田 | -
チーム会
 お疲れ様です。
税務部門の花田です。

今年に入ってチームが変わりまして斉藤さんチームに所属することになりました。
よろしくお願いします★


斉藤さんチームのチーム会の様子を少しご紹介します!

【第1回チーム会 @吉崎食堂 恵比寿店】

沖縄料理のお店にきました。

昔のお酒失敗談等々、沢山お話を聞きました!(あんまり覚えてないですが。。)

3時間飲み放題のコースにも関わらず、あっという間に5時間以上も飲み放題.....
結構、店内も込み合っているのに大丈夫かな。とほんの少しだけ心配していましたが....

なんと、斉藤さん、篠塚さんのサプライズで私のバースデイケーキを用意していただいてました本当にありがとうございました!!





第1回は先輩方の優しさに感動する、こんな感じの楽しいチーム会でした★












【第2回チーム会 @OTRA】

5月より斉藤さんチームに蔵持さんがチームに入り、歓迎会をおこないました!!

メキシカン料理のお店で、どんな料理がでてくるのか楽しみにしながらお店へ。

チーム会では、事前に今回のチーム会の主役であります蔵持さんへチームの皆さんで質問を書いて「蔵持さんへ質問コーナー!!」と題して、今までのお仕事のお話や趣味の話など沢山蔵持さんの私生活をほりさげました!

また、蔵持さんからもチームの方への初対面の印象、質問を書いていただきワイワイ楽しく過ごしました。


とにもかくにもすごい楽しいチーム会でした

チーム会の詳細は、篠塚さんのブログにて・・・



2012.06.12 Tuesday 09:10 | 花田 | -