税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

☆夢の島☆

こんにちは。

急に肌寒くなりましたね。

 

すっかりブログの更新をしておらず、久しぶりの更新になります。

 

先日、千葉県にある森のまきぼオートキャンプ場に友人家族とキャンプに行ってきました。

フリーサイトのため広く使え、キャンプ場内にはウサギ、羊、山羊などの動物がいたり

蝶、バッタ、トンボ、かまきり、蛙、などもあちこちにいたり

レンタサイクルできたり、バスケットコートがあったり

と子供達が遊ぶにはとても良い場所でした。

 

お天気にも恵まれ、秋空のもとのキャンプはとても気持ちよかったです。

 

といった感じで、親も子供達もとても楽しめました。

 

今回はキャンプ日記ではなく、やはり夢の島は特別なんだな〜と改めて感じました

というお話です。

 

子供達に「休日どこでもいいよ〜って言ったらどこに行きたい?」と聞くと

子:「ディズニーランド!!」

私:「キャンプよりディズニーランド?」

子:「そうだね、ディズニーランド行きたい!いつ行く?」

と、それからはディズニーランドで話題は持ちきりでした。

 

行けばキャンプも楽しいようですが、やはりディズニーランドは格別のようです。

ということで、来月はキャンプではなく(もう寒いですし…)ディズニーランドに

行くことになりました。

行くと決まったら、ディズニーランドに行ったら何に乗るか、あと何回寝たら行く日か、と

とても楽しみにしてます。

 

色々と経験できる自然の中でキャンプもいいですが、

子供達にとってはディズニーランドの方が数倍もテンションがあがるようです。

さすがですね、夢の島☆

私も楽しんできます♪

 

 

2016.10.25 Tuesday 17:04 | 石渡 | comments(0)
高校時代の友人と女子会
お疲れ様です。
石渡です。

まだまだ寒い日が続きますね。

先日久しぶりに高校時代の友人との集まりがあり参加してきました。
いつも決まった友人宅に集まり、食べ物や飲み物は持ち寄りのパーティです。
働いていたり、専業主婦だったり、育児休業中だったり、
それぞれ環境はまったく異なりますが、集まるとたわいもない話で盛り上がり
話が尽きることなく、とっても楽しい時間でした。
なかには、6年ぶり位に再会した友人もいましたが長い年月があったのが嘘のように
久しぶりという感覚があまりなく、本当に不思議な感じでした。

日々色々と忙しなく過ごしてしまいますが、ホッと安心でき楽しい一日となりました。


 
2016.02.25 Thursday 11:06 | 石渡 | comments(0)
11月15日
 
こんにちは。
石渡です。

11月15日、七五三の日に
娘の七五三詣でに行きました。

週間予報で、雨マークだったので
お天気が心配でしたが、神社に到着する頃には晴れ間が見え
無事にお参りすることができました。

着物は私が七五三で着たものです。
当時、着物を用意してくれた両親への感謝の想いや、
その着物を成長した娘が着ていることの喜びや
とても感慨深い一日となりました。

2015.11.17 Tuesday 09:24 | 石渡 | comments(0)
等々力プール
毎日暑いですね・・・
石渡です。

先日、等々力プールに遊びに行ってきました。
自転車で行けるほど近くなのに、初体験でした。

市民プールなので、あまり期待せずに行ったのですが
大人用プール、幼児用プール、ちびっ子用プールと3つプールがあり
焼きそばやかき氷なども打っていたり、なかなか充実していました。
しかもあまり混んでいなくて、とても楽しめました。

しかし残念なことに今年で終了してしまうそうです。

今年の夏、また遊びに行きたいです

2015.08.03 Monday 09:34 | 石渡 | comments(0)
ランドセル

こんにちは。
石渡です。

関東も梅雨入りしてしまいましたね。

来年娘が小学校に入学するので、先日ランドセルを見に行ってきました。
最近のランドセルは私が子供の頃と違って、デザインも色も様々。
オーダーメイドで作成するものもあるそうです。
私としてはシンプルなランドセルがいいな、と思っていて
百貨店だと種類の多さに迷ってしまいそうなので
土屋鞄さんに行ってきました。

娘は、見に行く前から「茶色」と決めており
でも見に行ったら、決意も揺らぐかな〜、と思って入店したのですが
真っ先に、茶色のランドセルを手にし、『これにする!』と即決でした。
他の色も背負ってみたら〜、と促してもまったく試す気はありません。

店員さんも、女の子には茶色が大人気なんですよ〜。
と言っており、時代は変わったな〜、と実感しました。

即決したものの、注文スタートは再来週〜とのこと。
せっかく気に入ったものがみつかったので、在庫切れになる前に
注文したいと思います。

ちなみに即決したランドセルはこちらです↓
来春が楽しみです☆



2015.06.12 Friday 13:00 | 石渡 | comments(0)
うめジュース
お疲れ様です。
石渡です。

初めてうめジュースを漬けてみました。
作り方はとっても簡単。
梅を洗って⇒乾かして
瓶に氷砂糖と梅を交互に入れるだけ。

娘が保育園で作ってきたと聞いたのをきっかけに
おうちでも作ってみよう!ということになり
一緒に漬けました。

漬けて2週間位経ちました。
梅からたっぷり水分がでできて、こんな感じになってます。

氷砂糖が全部溶けたら飲み頃なのでしょうか。
飲むのがとても楽しみです。
2014.07.03 Thursday 14:44 | 石渡 | comments(0)
クリスマス☆


寒くなりクリスマスの飾りが目立ってきましたね
石渡です

我が家も先日クリスマスツリーを出しました!
引越のお祝いに友人がプレゼントしてくれた巨大ツリー
かなりの存在感です。

娘(4歳)は出す前から、とっても楽しみにしており一緒に飾りつけをしてくれました
息子(1歳)はいたずら大好き。
さすがにビッグサイズのため今のところ倒したりはしてませんが
飾りを持ち出しておもちゃの電子レンジにいれてみたりボールのように投げてみたり・・・、
やはりいたずらせずにはいられないようです

去年、サンタさんへのお手紙をツリーに付けた事を娘が覚えており
当然のように、お手紙書く〜といって折り紙を持ってきました。
少し平仮名が書けるようになってきたので、手伝いながらお手紙が完成。
去年は全く字が書けなかったので、成長を実感しました。
サンタさんへのお手紙は恒例化しそうです

今朝はクリスマスソングのCDがかかっていたり、早くもクリスマスモードです


iPhoneImage.png
iPhoneImage.png

2013.11.27 Wednesday 09:59 | 石渡 | comments(0)
結婚式


日中は暑いですが、朝晩は涼しくなり、日の入りも早くなり
もう夏も終わりなんだな〜、と実感する今日この頃です

秋は、結婚式シーズンですよね
私も9月に結婚式を挙げましたが、偶然にも兄も弟も9月に。
そして、義妹も今週末結婚式を挙げることになっています。

義妹の結婚式はなんと式場も同じ
沢山式場がある中、同じ式場を選んだということは、よほどいい印象だったんたなぁ〜
ととても嬉しく、とても楽しみです

また、今回は今まで経験したことない国際結婚の結婚式です
お相手はアメリカ人。
司会者の方はバイリンガル、列席者も多数外国人が出席されるということで
どんな結婚式になるかワクワクしております

ここ数日子供達が体調を崩しているので、みんな元気に出席できるといいのですが
いい写真が撮れたら、次回のブログでアップさせていただきます



2013.09.12 Thursday 09:00 | 石渡 | comments(0)
姉の影響で・・・


こんにちは
石渡です

梅雨入りし、曇り空が続く毎日ですね

先週は息子の体調不良でお休みしてしまい
職場の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しました。

元気になった息子ですが、最近は姉の真似っこばかりです。
姉の帽子をかぶり、カチューシャをし、さらにリュックを背負ってみたり…
とくにカチューシャが大好きで、将来ちょっと不安になります
男の子らしいおもちゃを用意しなくては、と思う日々です






2013.06.20 Thursday 13:53 | 石渡 | comments(0)
久しぶりの投稿になります
久しぶりの投稿になります

育児休業をいただいており、4月から復職いたしました石渡です。
約1年間のお休みをいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

1年間のうちに新しく入社された方が多くいらしたので
簡単に自己紹介をさせていただきます。

家族は、夫、娘(3歳)、息子(1歳)の4人家族です

出身は横浜市、今は川崎市に住んでおります

今は小さな子供の育児におわれる日々でなかなか自分の時間が持てませんが
旅行したり、体を動かすことが大好きです。
育児休業中はヨガに通ってました。
あとカフェでのんびりお茶することがとっても好きで、お休みの日に外出すると
必ずどこかでお茶してしまいます。
娘も出かけると「お茶しようか〜」と言ってきたりします

GWはどこに行っても混んでいるので、お買い物がてら出かけて
カフェでお茶してのんびり過ごすことになりそうです

よろしくお願いします








 
2013.05.02 Thursday 09:30 | 石渡 | comments(0)