税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

魅惑のかき氷
こんにちは。
成長支援コンサルティングの志摩です。


すっかり秋ですね。大好きな夏があっと言う間に過ぎ去ってしまいさみしいです。
この夏はこだわりのかき氷を色々食べました。にわかゴーラーです。
というわけで、勝手にランキングしてみたいと思います。


勝手にかき氷ランキング(暫定)

1位
セバスチャン(渋谷)
レモンとミックスベリーのレアチーズ仕立て

かき氷というよりケーキ。一口でびっくりする美味しさ。

2位
みなと屋(笹塚)
おいも

スイートポテトとかお芋のモンブランみたい。

3位
ブンブンブラウカフェ(旗の台)
ティラミス

コーヒー好きにはたまらない、ちょっと苦味のある大人の味。


その他〜
みなと屋(笹塚)クインシーメロン

まるでメロン。


マユール(宮崎台)マンゴーラッシー

ラッシーが爽やかでいい感じ!


マユール(宮崎台)ラムチャイ



氷伝(藤沢)ティラミス

氷の下にコーヒーゼリー。あんこは無料でついてきます。


ブンブンブラウカフェ(旗の台)
フィグミルクチーズ



夏は終わったけど、もう少しかき氷は楽しみたいと思います☆
2015.10.04 Sunday 10:30 | 志摩 | comments(0)
もどき料理
成長支援コンサルティングの志摩です。



成長支援の皆さんが、何やら料理について書いているので、私も便乗してみることにします。



上田さんがお肉が食べられなくなっているということですが、私は相変わらずの肉食です!
でも、最近美容のため、もどき料理を作りました。



大豆タンパクで出来たそぼろもどき弁当





生姜焼きもどき






唐揚げもどき


肉のような食感で美味しいですよ。
ヘルシーな肉もどき、ぜひお試しあれ。


2015.06.30 Tuesday 12:51 | 志摩 | comments(0)
目黒グルメ

こんにちは。
成長支援コンサルティングの志摩です。


事務所が目黒に移転してから、もうすぐ1ヶ月。まだまだ美味しいランチのお店が見つかっておりません。


グルメ番長(?)として、恵比寿の時のように、美味しくてお得なランチを色々紹介したいなぁ〜と思ってるんですが…。


とはいえ、最近ヒットだったお店といえば

「よし祥」

ランチでいただける上散らし丼は、ウニ、イクラ、トロなど、盛りだくさんの海鮮がのっていて、すし飯が完全に見えなくなってました。これで1100円はスゴイ☆新鮮で美味しいです。




おすすめ!!

よし祥 (食べログ)


2014.03.06 Thursday 18:20 | 志摩 | comments(0)
100キロ完歩
今年ももうすぐ終わりですね。
SSCの志摩です。

さて、もう二ヶ月前のことになりますが、かとう製菓さま主催の100キロ歩け歩け大会に出場し、完歩しました☆

私は普段からダンスやジム通い等、人並に運動していたので体力には自信があったのですが、ジムのイントラに、逆に身体を壊すから辞めとけば?と言われ…
とっても不安で不安で、毎日8キロのウォーキングをして足をならしました。
靴は、軽くてムレにくいウォーキングに適したものを購入。サポート力の高いスパッツCW-X、自衛隊の100キロ行軍用の五本指ソックス、マメ防止のディクトン…と準備も怠りませんでした。

そして当日。




社長のあいさつを聞き



よくわからない体操をして


100キロの旅がスタート☆
みんな一斉に歩き出したけど



どんどん離れていき


あっという間に誰もいなくなりました。



山田さんと気楽な2人歩き


途中休憩しまくりながらも、夜は更けていきます。


100キロ区間内には何度か休憩ポイントがあって、サポーターの人たちが暖かく迎え入れてくれます。
マッサージをしてくれたり飲み物をくれたり。疲れもピークの50キロ地点では豚汁の配給♡


歩くのは1号線とはいえ、夜中になると車も通らず、し〜ん。怖くて一人では絶対歩けないです…
そんな中、休憩ポイントでサポーターの方たちが拍手で迎えてくれた時は涙が出そうでした…

明け方はひたすら寒さとの戦い…


朝になると今度は日差しと眠気との戦い…

日陰もなく先も見えない一本道に差し掛かった時、突然の睡魔に襲われ、車がびゅんびゅん通る道でバックを枕に寝ました。

途中何度もこうして靴を脱いで道端にごろん。
最後の方は、数分歩くとすぐ足がパンパンになって痛くて歩けなくなるからです。マメを防ぐためにも靴はなるべく脱いでムレを防ぎました。



そんなこんなで、32時間もかかってとっても遅いですが、無事ゴール☆

ゴールした後、周りの人は筋肉痛ですごい状態になっていたけれど、私はなぜか平気でした。
やっぱり習慣的な運動のおかげか、必死の特訓のおかげか…とにかく元気でした。
とはいえ、途中もうやだな〜と思うこともしばしば。暗くて寒い夜道は一人だったら精神的に絶対無理でした。
そんな時、周りの人の励ましや笑顔で前に進むことができました。
みんなの支えがあってこそのゴールだなとしみじみ実感。
まさに人生そのものですね。

興味のある方はぜひ来年挑戦してみてほしいです☆
2013.12.12 Thursday 16:35 | 志摩 | comments(0)
チェンマイ
成長支援コンサルティングの志摩です。


つい最近、チェンマイでのんびり休暇をとってきました。東京のように近代化されたバンコクと違って、のんびりのどかな空気が流れるチェンマイは、心も体も癒してくれるステキな場所です。(マッサージも有名)

そんなチェンマイに最近おしゃれなカフェが急増中☆)

洗練された空間というより、どこもナチュラルでホッとできる作り。








ヨーロッパからの観光客が多いのもなんだかうなづけます。


こんな日本顔負けのおしゃれ空間がある一方で、昔ながらの庶民の暮らしも今なお残っています。

街で見かけたキュートな男の子。
隣に見える乗り物は、個人タクシーのトゥクトゥク。乗り合いバスのソンテウと共に市民の足です。値段は交渉なので、観光客となめられないよう要注意☆


庶民の台所ワロロット市場


売ってる食材を見てるだけでワクワクします。

食べ物屋台も軒を連ねていて、どれも数十円から。(1バーツ=3円くらい)


とりあえず、何を食べても安くてだいたい美味しいのがタイの魅力☆



日曜のみ開かれるサンデーマーケットは、地元の人から観光客まで集まる賑やかな夜の市場。


チェンマイ特有のこの柄はモン族の刺繍柄。







お寿司バイキングの屋台も人気みたいです。








知らない街、知らない言葉の異文化に触れることは、本当にエキサイティングで楽しい。生きているうちにどれだけそんな経験ができるのでしょうか…

チェンマイ、癒されたい方に(特に女子)おすすめです☆
2013.09.27 Friday 11:55 | 志摩 | comments(1)
恵比寿ランチ情報

成長支援コンサルティングの志摩です。


前回、勤務地恵比寿美味しいランチ情報について載せてみたところ、結構社員の皆さまからの反響があったので…少しは人の役にたったな〜ということで…懲りずに第2回目です。


倭玄

やっぱり日本人は和食でしょ☆ということで、週1回くらいで行きます。
倭玄定食というのがとってもお得。
主食三品とご飯、味噌汁、小鉢で900円。男性も満腹のランチです。ちょっと味が濃い目ですが、美味しいです。

倭玄
03-5784-3508
東京都渋谷区恵比寿西1-15-1 センチュリーホーム恵比寿 2F


IN THE KITCHEN

つい最近ハマっているお店です。モスバーガーの新業態なようで、サラダとスイーツを食べるのがコンセプト。なんと朝はビュッフェをやっている珍しいファーストフードです。

オススメは花束サンド390円
ドレッシングをかけてモリモリサラダを食べ、野菜が少なくなったら押し込んで、トルティーヤで巻いてラップにして食べます。

野菜不足を解消するのにとってもよいメニューだな〜と感心☆値段も手ごろでとってもステキ☆

IN THE KITCHEN
03-6408-9877
東京都渋谷区恵比寿1-10-8


農家の台所

とっても面白いお店。農家から直送される野菜を使ったカレー屋さんです。珍しい野菜が食べられるサラダバーや、30種類のトッピングバー、4種のジャガイモ食べ比べ等…とにかく野菜がいろんな形で堪能できるお店です。




私は、1日分の野菜カレー(890円)とトッピングバー(+200円)
カレーは結構辛め。facebookでいいね!を押したら、緑の野菜ジュースもらえました☆
これでもかっ!と野菜と堪能できて、なんだかハッピー気分になりますよ〜。



農家の台所
03-3719-4831
東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 恵比寿サウスワン1F


2013.04.20 Saturday 12:36 | 志摩 | -
恵比寿オススメランチ情報

成長支援コンサルティングの志摩です。


勤務地恵比寿には、たくさんの魅力的な飲食店が軒を連ねています。

私は、ランチで外食をすることが多いので、恵比寿でオススメのお店を紹介してみたいと思います☆


山長


恵比寿では有名なうどん屋さんです。うどんよりソバ派の私ですが、ここのうどんは細麺が選べるし、コシが強くで美味しい☆そして、かやくご飯が無料なのも嬉しいです。ここで、千原ジュニアに会いました…。


とり天と温泉卵の冷たいおうどん


この日の無料ご飯は、ベーコンと黒こしょうの炊き込みごはん。お代りも無料とは太っ腹です。

うどん山長 (うどんやまちょう)
03-3443-1701
東京都渋谷区恵比寿1-1-5 恵比寿オークビル 1F


かどた


週1で通う魚の美味しいお店。夜はお高いお店ですが、ランチは1050円から食べられます。最近少しメニュー変えしたので、次回は「カジキマグロの照り焼き」を狙っている今日この頃です。


鯛の山椒焼き(1050円)めちゃめちゃ美味しいのですが、今は終わってしまいました。


食彩 かどた (しょくさいかどた)
03-3780-1080
東京都渋谷区恵比寿西1-1-2 しんみつビル B1F


チャモロ


一度しか行った事はないのですが、かなりインパクトが大きかったお店です。
ブランド商品は厚切り牛タンオムライス(1500円)その名の通り、分厚い牛タンがどかんっ!とのったオムライスです。


こちらが、その厚切り牛タンオムライス。


美味しかったです。一緒にいた同僚の山田さんは「こんなに美味しいオムライスを食べたのは初めてっ♥」と感動しまくっていました。 そして、ふと隣の席をみたら、彦摩呂も食べてました!心の中で「たまごの宝石箱や〜!」と叫んでいたに違いありません。

チャモロ
03-3710-7631
東京都渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビル B1F


ソウルドレッシング
恵比寿でハンバーガーといったらココ!世間で有名なのは、ミート矢澤の「ブラッカウズ」なんですが、私のオススメは断然こっち☆一軒家風のたたずまいで落ち着くし、ボリューム感と満足感がこちらの店の方があります。


ブランドはSDバーガー。


100%和牛のパテは、ハンバーグを食べてるというより「厚切り肉、食べてます!」という感じ。肉の塊がごろごろしてて満足感相当あります。大量のポテトも魅力的。食べれない時はテイクアウトにもしてもらえます☆

ソウルドレッシング (SOUL DRESSING)
03-5459-7685
東京都渋谷区恵比寿西2-10-2


まだまだ、たっくさんありますが、本日はココまで〜☆ぜひ、恵比寿ランチおためしください☆
2013.02.07 Thursday 15:29 | 志摩 | -
選ばれるお店のサービスを体感
お久しぶりのSSC志摩です。


先月、ジム仲間に誕生日のお祝いということで『九つ井戸』というステキなお店に連れて行ってもらいました。


お蕎麦が有名なお店なんですが、本店には離れのお部屋があり、そこで夜はしゃぶしゃぶやステーキ等がいただけるちょっとした名店です。


小さな山の中にポツリポツリと趣あるお部屋が点在しています。
まるでどこかの温泉旅館に来たような場所です。




スタッフさんが一品ずつ運んできてくれる料理は、素材の味がしっかりして言うまでもなく美味☆


料理以上に私が感動したのは、スタッフさんの心のこもったサービスでした。


料理を提供する間の取り方や会話への入り方等、全てにおいてスムーズで、
その自然な感じが素晴らしかったのです。


特にびっくりしたのは…


料理の最中、お料理を運んできたスタッフさんが、「お誕生日だということが聞こえたので…」
と言ってテーブルに赤色の敷物を、箸置きも別の物に変えてくれたことです。




私達の会話の中で、私の誕生日祝いで連れてきているという内容が聞こえたようで…
(事前の予約では伝えていなかったのに☆)


そんな心配りをしてくれたのでした。


すごいです。


ちょっとの会話も聞き逃さず、それをサービスにつなげる…目の前のお客様をちゃんと見ている証拠ですね。


さらに、次に料理を持ってきた違うスタッフさんが、
『おめでとうございます。これはお店からのプレゼントです!』 と言って、小さな紙包みをくれました。






開けてみると、中にはこのお店で焼いている陶器の箸置きが入っていました。



これには、びっくり&感動〜。


作業的ではない心のこもった一つ一つのサービスは、想像以上に清々しく私の記憶に残りました。


このお店には確実にまた訪れるなと確信☆


選ばれるお店のサービスに心がぽかぽかの一日でした。

 

2012.11.12 Monday 17:47 | 志摩 | -
マーケティング力でプラセンタを購入しました。
こんにちわ。

成長支援コンサルティング マーケティングチームの志摩です。
 
寒い日が続いてますね。

けど最近、梅の芽がでているのを見つけて
もう春はそこまできてるんだぁってうれしくなりました☆

さて、今日はマーケティングの話。

最近、マーケティング目線でなんとなくモノを見るようになって
改めてマーケティングって凄いなって思ってます。

私はもともとグラフィックデザイナーなので
見た目さえかっこよければ人は見てくれる、買ってくれるって思ってましたから。

けど、人の心を動かして行動に移させるには見た目のかっこよさだけじゃダメなんですよね。

私が最近まんまと心動かされちゃったチラシ
よくある美容系「プラセンタドリンク」の広告です。 


チラシ右側、大キャッチは
「若々しくて羨ましいと言われます。」

近藤さんの言うチラシの原則
「右側にお客様の言葉を!!」
ですね。

メイン写真の女子のなんてステキな笑顔! 

「私は 50歳」 

『ご、ごっじゅっっさい〜!!!?』

驚きですっ☆

き、気になる、お値段は…


「まずはお試し
1,900円」
 

『安っ〜!』

プラセンタに関しては私が唯一効果を実感してるサプリメント。
しかもプラセンタドリンクの相場は一本500円。

なので、食いついてしまいました。

マーケティング参考チラシとして会社に持っていったのですが
結局自分が欲しくてオーダーしちゃいました(笑)
  
わかっちゃいるけど、買っちゃうんですよ〜( ̄▽ ̄)

というわけで、マーケティングの力を身をもって体感した志摩でした☆
2011.02.02 Wednesday 09:30 | 志摩 | -
韓国語講座
 こんにちわ。


成長支援コンサルティングの志摩です


毎日いい天気続きでうれしいですね〜


たまたま会社に行く途中、JR車内のテレビ広告で韓国語講座の番組がやってました。


日本語と韓国語は似てる言い方があるという話


自転車は、韓国語で「チャジョンゴ」


「あ、チャリンコと似てる〜!」って…


たいして似てない…


そんなこと言ったら、同じ意味でもっと似てる言い回しありますっ☆


それは…


「微妙な三角関係」


「バッテリーがなかった」


普通に日本語の発音で言ったら必ず通じます。


まぁ、この言葉を一生のうちで何度必要とするかは謎ですが。


韓国の人にこの話題をふれば、盛り上がること請け合いです☆
2010.11.12 Friday 09:00 | 志摩 | -