税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

整理

お疲れ様です。
税務部門の佐伯です。

久々に溜まった漫画本の整理をしようと思い2メール以上の本棚を購入してキレイに並べてみましたが

あれ?
全然足りない!?

4百冊近く入る本棚でしたが、全体の
半分くらいしか入りませんでした。


正直日々何気無く買っていた漫画がこんなに溜まっていたかと驚きました。

というかもっとちゃんと考えて本棚買えばよかった・・・


2015.05.31 Sunday 22:04 | 佐伯 | comments(0)
早いもので

お疲れ様です。
税務部門の佐伯です。

先日、お客様と話していて気づいた
のですが成長支援グループが目黒に
移転して一年間が経っていました。

ですが・・目黒にあまり詳しくなって
いません!
お昼もチェーン店ばかりで新規開拓も
していません。

そんな私が行ってみたお店を参考までに
・・
かつ壱
ビックシェフ

少ないですね
みなさんオススメのお店があったら
ぜひ教えて下さい。
2015.03.08 Sunday 21:11 | 佐伯 | comments(0)
「1・2・3・5・10」の法則
お疲れ様です。
税務部門の佐伯です。

この間聞いたちょっと面白い心理学の
お話をご紹介します。

お花屋さんで花を買うとき、まずいくらの予算でお作りしますかと聞かれると思います。

ここであなたは「1・2・3・5・10」の予算を頭に思い浮かべませんか。
3000円とか5000円、あるいは1万円といった感じです。

さらに2人で割り勘で買う場合も3000円ずつとか2000円ずつとかになっていませんか。


例えば、3000円の予算はあるが4000円はまずない。3000円の上は5000円で、さらにその上になると7000や8000円ではなく1万円となっていませんか。

正直自分はかなり当てはまっていると感じました。

さらにそういう目線でお店を見るとその辺を考慮して価格設定されているような気もしました。


そういった目線を持って日常の買い物を考えてみるのもおもしろいかもしれませんね。
2014.11.29 Saturday 10:00 | 佐伯 | comments(0)
初ラウンド

 

お疲れ様です。

税務部門の佐伯です。


30歳直前にして大人なスポーツの代表であるゴルフの初ラウンドに

行ってまいりました!!!


打ちっぱなしでそこそこ当たっていたので大自然に囲まれながら

優雅に回れると思っていましたが、実際はクラブ数本担いで、

猛ダッシュでした・・・・。


マジでキツかったです・・・。


スコアも134とビミョーでした。

やっぱりどんなスポーツも練習しないとダメですね。


ちゃんと練習して近日中にリベンジしてきます!

2014.09.10 Wednesday 18:30 | 佐伯 | comments(0)
ヒット商品

 

税務部門の佐伯です。


最近、テレビCMでもよく出てくるgoogleのChromecastを

家電量販店の店員さんのゴリ押しに負けて買ってしまいました。



値段も4,200円でそんなに高くもないからいいや的な感じで買った

のですが・・・

カナリ便利です!!!


今までスマホで見ていた動画もテレビの大画面で見れますし、音飛び

フリーズもありません

個人的にはかなりのヒット商品です。


お客様でも会議用のテレビにChromecastを使ってらっしゃるところ

もありかなり活用の幅は広そうです!



2014.06.16 Monday 17:30 | 佐伯 | comments(0)
能力

 

お疲れ様です。

税務部門の佐伯です。


次の文章を読んでみて下さい。

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく


みなさんは読めましたか。

わたしは最初読んだ時はふつーに読めすぎてピンとこなかったぐらい

でした。

人間は文字の最初と最後の文字さえ認識てきていれば、あとは今までの

自分の経験や記憶と照らし合わせながら予測機能が自動的に働き読めて

しまうようです。

ちなみにこれは英文でも同様に読めてしまうそうです。

人間の脳ってすごいですよね!!

2014.04.07 Monday 10:00 | 佐伯 | comments(0)
そんなに・・
 
お疲れ様です。
税務部門の佐伯です。

最近、定期的に腰を痛めて、そのたびに接骨院へ通い
体が硬いからだと怒られています


先週にまた痛めしまったので、また怒られるなぁと思い
ながらも接骨院へ。。。

しかし、行ってみるとなんと臨時休業。

しかたなく、別の接骨院へ行くと同じように筋肉がすごく
張っていて柔軟性がないから痛めるんだよとの診断でした。

そこの院長みたいな人に見てもらっていたのですが、
急に〇〇く〜んと若手スタッフを呼びだし

すごい張ってるから触ってみとあまりない事例扱いされて
かなりテンションが下がりました


みなさんもお気を付け下さい!!!
2014.02.02 Sunday 21:12 | 佐伯 | comments(0)
苦手
 
お疲れ様です。
守屋チーム佐伯です。


私は、お酒を飲むのは好きなのですが、お酒自体をものすごくおいしい!とは
正直あまり感じません。

お酒の中でも日本酒・焼酎は、特に苦手なのでほぼ飲むことはないのですが
先日行ったお店のオーナーに「おもしろい日本酒があるから試飲させてあげるよ」と
言われて、飲んでみると・・・・・


なんじゃこりゃ!?
これは、ほんとに日本酒?
日本酒を飲んで、フルーティとか感じることほんとにあるのかなどなど

いままで持っていたイメージがすべて覆されました。


その後におすすめの日本酒をいくつか飲みましたがどれもうまかったです!!!



ちなみに私が飲んだ日本酒は

クリックで挿入

黒龍酒造のしずく 
石鎚酒造の石鎚
清水酒造の作



もし気になる方がいらっしゃったら是非飲んでみて下さい。
2013.06.08 Saturday 21:41 | 佐伯 | comments(0)
ちょっとおすすめ
 
こんにちは。

さきほど、確定申告を終えた佐伯です。


突然ですがみなさんは、漫画は読まれますか?


学生時代は、電車で漫画を読んでいるサラリーマンを
見て新聞を読みなさい!なんて思いましたが。。。

今でも私も読み続けています。
そんなダメサラリーマンの私のおすすめの漫画を
ご紹介したいと思います。


「GIANT KILLING」という作品です。

サッカー漫画なのですが、この作品は監督が主人公
というところが、ちょっと変わっていておもしろいです。




もしご興味があれば読んでみて下さい。
2013.03.14 Thursday 18:00 | 佐伯 | -
ようやく・・・
 
お疲れ様です。

税務部門の佐伯です。


ようやく・・・ようやく・・・スマホデビューしました〜!


社内を見回してもガラケーを使っているのは、もう数人のみ。

一応20代としては、社内最後のガラケーユーザーになるわけ
にはいかないと、決心し、バシッと変えてみました。



ですが、機種変して3日が経ちますがまったく使いこなせず
変えなきゃ良かったと思っています。。


久しく開くことのなかった最初にもらう携帯の取扱説明書まで読んでしまいました。




この年末年始の間に何とかマスターして、おしゃれに使いこなして
みせます。



2012.12.27 Thursday 19:00 | 佐伯 | -