税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

今月のラジオ

豊島です。

 

最近、第3次ラジオブームが到来しました。

 

TBSラジオの深夜枠(をUPしたyoutube)を

毎日通勤中に聴いていて、通勤が楽しくなりました。

 

ベタベタですが、

火曜日の爆笑問題と木曜日のおぎやはぎが大好きです。

 

最近、スマフォアプリで、1週間の好きな番組をいつでもどこでも聴くことのできる

「タイムフリー聴取機能」というサービスも始まりました。

 

ラジコが過去1週間の番組配信実験→http://www.sankei.com/entertainments/news/161004/ent1610040004-n1.html

 

僕は、中学生・高校生の時、オールナイトニッポンを友達同士でMDで録音し合って、

それを交換し合うという根暗っぽいことをしていたのですが、

今の学生はそういうことする必要がないと思うと時代を感じます。。

(老い老けるつもりは一切ありませんが。)

 

今年、僕は30歳になりました。

50歳ぐらいになったら南の島でダイビングショップ経営をのんびり出来るよう、

今は今を頑張っていきたいです。

2016.10.20 Thursday 15:12 | 豊島 | comments(0)
今月の美化活動
豊島です。

自宅から徒歩5分のところにヨークマートがあるのですが、
そこにはペットボトル回収機が置いてあります。

詳細→
http://www.tomra.co.jp/retailer/retail-customer-cases/7andi/

ざっくり言うと、ペットボトル1本をこの回収機にいれると、
0.2円分のナナコポイントがもらえるのです。

そんな訳で、ケチ、否、倹約家の私は、自宅からでるペットボトルを
毎週末、この回収機に入れに行ってます。

最近では、それだけでは飽き足らず、ヨークマートに行くまでの間に、
公園や道路に落ちているペットボトルも拾って、ナナコポイントをゲットしてます。

毎月100万本のペットボトルをこの回収機に入れたら、
毎月100万本×0.2円=20万円の収入を得られる訳で、
そんなプロペットボトラーになることを最近夢見てます。
2016.06.01 Wednesday 08:51 | 豊島 | comments(0)
今月のルンバ
豊島です。

数年前、一人暮らしをしていた某女性に、
「え!?ルンバに名前つけてるの?気持ちわるっ!婚期遅れるぞ〜」
と、悪態をついていた私ですが、

そんな私が最近、ルンバを買いました。
名前もつけました、ルンちゃんです。









今朝も、ルンちゃんが掃除がしやすいように、片づけをしてから家をでました。

完全に虜になりました。



 
2016.02.10 Wednesday 12:30 | 豊島 | comments(0)
今月の長渕剛

 豊島です。


今更ですが、8月末、長渕剛の富士山オールナイトライブに行ってきました。






















↑わざわざファンクラブに入ったのにステージからこんなに遠くのブロック。

ステージで何が起きているかは、正面の超大型スクリーンで確認してました。

























↑ずーと曇っていたのに、日の出のタイミングで初めて姿をみせた富士山/(^○^)¥フッジサーン


http://togetter.com/li/864407

↑ネットで話題になったまとめ。何度見返しても笑えますし、辛い思い出が蘇ってきて涙が出てきます。


現場にいたときは、眠いし疲れたしで、早く帰りたい気満々でしたが、

今となっては良い思い出で、後世に語り継ぐ使命を感じています。


本当に行ってよかったです。

また来年も開催されるとしたら、絶対に行きません。(眠いし疲れたので。)

ありがとうございました。




2015.11.20 Friday 20:25 | 豊島 | comments(0)
今月のチャント

豊島です。


スポーツ観戦が趣味な僕は、野球サッカーを問わず、

そのチャント(≒応援歌)を聞くのも大好きです。


荻野(千葉ロッテ)や神戸(元千葉ロッテ)、鷹の道(ソフトバンク)、

チャンステーマ4(埼玉西部)辺りが心躍りますが、

一番好きなのは、千葉ロッテのチャンステーマ1です。




これを聞くと、否が応にもテンションあがります。


なので、社内で、僕が疲れているオーラが醸し出している折には、 ぜひこの曲で僕を激励してください。


おい!おい!おい!とよしま! おーおーおーおーおおおー…

そーれそれそれおーおーおーおー…おい!おい!おい!とよしま!


ってな具合です。よろしくお願いします。

2015.05.11 Monday 09:30 | 豊島 | -
今月の長渕剛

 三冠豊島です^^


今年2015年、僕がとても楽しみにしているフェスティバルがあります。


歌舞伎町の大つけ麺博ではなく、駒沢公園の東京ラーメンショーでもなく…、、

(まぁそれぞれ楽しみといえば楽しみですが、)


8月に行われる、長渕剛の富士山麓オールナイトライブです!!


2014/09/19

長渕剛が来年富士山麓オールナイトライブ

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20140919-1369037.html

2015/02/10

長渕「ダイヤモンド富士引きずりだそう」

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20150210-1432688.html


桜島のオールナイトライブから早10年…

鹿児島のスーパースターが作る再び伝説を目の当たりにするべく、

高校の同級生数名と参戦したいと思います!!


ファイヤー!!!!!!!










2015.02.12 Thursday 09:30 | 豊島 | comments(0)
今月の入来祐作

 JI豊島です。


みなさんは、どのようにして季節を感じますか?

僕は以下の記事をみると、秋の訪れを実感します。




2014.11.6

DeNA・用具係の入来氏、うなぎ捕獲 キヨシ監督「へたな蒲焼きよりもうまい」

http://www.sanspo.com/baseball/news/20141106/den14110611090002-n1.html



2014.11.7

DeNA・キヨシ監督「何だ、減ったのか」 うなぎ逃げ出しがっかり

http://www.sanspo.com/baseball/news/20141107/den14110711060003-n1.html



2014.11.7

食いしん坊キヨシ監督、入来氏捕獲のうなぎを「2回に分けて…」

http://www.sanspo.com/baseball/news/20141107/den14110705020002-n1.html



2014.11.8

キヨシ監督、自らうなぎの仕掛けチェック 入来氏は脱走に「心が折れているんです」

http://www.sanspo.com/baseball/news/20141108/den14110810290003-n1.html



2014.11.9

DeNA・入来氏、うなぎ捕獲に恵みの雨!?「水が入れ替わるので戻ってくると…」

http://www.sanspo.com/baseball/news/20141109/den14110911020002-n1.html



2014.11.10

DeNA・入来氏、大漁予告も不発…キヨシ監督はぼやき

http://www.sanspo.com/baseball/news/20141110/den14111010110001-n1.html



2014.11.11

DeNA・入来氏、キャンプイン後うなぎ初捕獲! キヨシ監督「えっ、獲れたの」

http://www.sanspo.com/baseball/news/20141111/den14111110500003-n1.html








うなぎで毎シーズン・毎日記事を作れるスポーツ新聞の適当さ加減と、

その記事に載せている写真の雑さ加減と、

秋キャンプとはいえ、野球で話題にならないベイスターズの残念さ加減と、

なんだかんだでうなぎが捕れる奄美大島の自然の雄大さ加減に、

毎日笑わせてもらってます。


ちなみに、僕は奄美大島育ちですが、自然のうなぎは見たことありません。



2014.11.11 Tuesday 12:30 | 豊島 | comments(0)
今月のLINE事情

 J1豊島です。

先日、友人がLINE乗っ取り被害にあったらしく、

僕のところにも犯人からメッセージが届きました。

僕はその犯人とコミュニケーションをとってみました。
 






















































今回の反省は、僕が一方的に話しを進めすぎた点です。
結果、うまく会話ができませんでした。
 

次回はしっかりコミュニケーションをとって、仲良くなりたいと思います。

2014.08.29 Friday 17:30 | 豊島 | comments(0)
今月のエレカシ

 J1豊島です。


先日、エレファントカシマシ出演回の「ライブモンスター」っていう

音楽番組の収録に行ってきました!


エレカシのファンクラブにも入っている僕ですが、

最近は、毎年恒例の日比谷野音のチケットも、ライブツアーのチケットも取れず、

モヤモヤしていた矢先でしたので、ウキウキで収録に行ってきました。


「番組放送まで、詳細な内容をネットに書くな!」と注意を受けたので、

内容はここでは書けませんが、やらせなしでフツーにライブを楽しむことができましたし、

かなりコンパクトな会場で、至近距離にエレカシがいたので、なかなかの臨場感でしたー!


ライブ後のフリートークの最中、僕のそばにいた番組スタッフが、

「エレカシのライブ凄かった」

「今までに番組に出たバンドの中でも相当半端なくね?」

…とコソコソ話しているのを聞いて、やたらと誇らしかったです!


番組自体は、今週15日(日)放送らしいので、よろしければぜひご覧くださいー!




↓最近マイブームの「四月の風」って曲です。明日も頑張ろう〜
2014.06.12 Thursday 11:02 | 豊島 | comments(0)
車谷浩司

 J1豊島です。


最近、車谷浩司というアーティストにハマっています。


きっかけは、YouTubeで音楽を漁っていたら、

たまたま聞いた「夏の色を探しに」のライブ映像がイカシテタからです。


1980年代後半にBAKUというバンドのギターリスト、

90年代前半には石田小吉とSpiralLifeというユニットでそれぞれ

活動していて、知名度は高かったそうです。

が、当時、幼稚園・小学校低学年だった私は、それらのバンド名すら、

つい最近まで知りませんでした。。。(ご存じの方、いらっしゃいますか??)


SpiralLifeが解散したあとは、「Air」「LaicaCameBack」という個人プロジェクトで

現在も活動しています。


DragonAshの降谷建志や、RIZEのジェシーも、彼の音楽のファンだと公言していて、

確かに、彼らの音楽と車谷浩司の音楽を聴いていれば、どことなくそれを感じます。。


今度、ライブにも行ってきます!楽しみです!





2014.04.01 Tuesday 09:30 | 豊島 | comments(0)