税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

おうち飲み!
アルバイト佐藤です。

先月引っ越しをして、広いお部屋での新生活を楽しんでいます。
そこで最近はまっているのが、家でのひとり飲み!です!

先日、お菓子作りのためにブランデーを買ったのですが、
大きいボトルで買ってしまい、ほとんど余ってしまって困っていました。
さすがにブランデーをロックで飲めるほど酒豪でもないしな・・・と

そこでブランデーのおいしい飲み方がないかネットで探したところ、
「フルーツブランデー」
という飲み方を発見し、さっそく作ってみました!

作り方は、
,好みのフルーツの皮をむく。
適当に実をカットする。
むいた皮、切った実を全部ボトルに入れる。
ぅ侫襦璽弔ひたひたになるぐらいにブランデーを注ぐ。

簡単すぎます!
そしてこれで1日置けば(フルーツの種類にもよるみたいですが)
フルーツブランデーの完成です^^


写真がぶれてて分かりにくいですが(すみません)、
私はオレンジで作ってみました!

トニックウォーターで割って飲むと本当に飲みやすくておいしいです。
これですでにブランデーのボトル1本空けてしまいました・・・(笑)

最近は、このオレンジブランデーを飲みながら
こたつに入って古い「水曜どうでしょう」のDVDを見るのが楽しみです^^
学生最後の長期休みなのに、こんなにのんびりしてていいのかとたまに思いますが・・・。(笑)

おすすめなのでぜひ皆さんも作ってみてください!




2013.02.07 Thursday 09:30 | 佐藤(アルバイトスタッフ) | -
日々の楽しみ!
 

アルバイトの佐藤です。

大学は春休みなのですが、就職活動真っ最中のため、どこに行くこともできず休みを終えようとしています(アルバイトにもなかなか入れず、申し訳ない限りです)…。

そして花粉症という事もあり、春の訪れを素直に喜べないのが悲しいです。

はやく、就職活動を終えて、花粉症も終わって、最後の大学生活を楽しみたい!!!と願いつつ、リクルートスーツで毎日頑張っております。

そして、来月でアルバイトを始めて1年になります。
お仕事の方も、改めて気を引き締めて励みたいと思います。
よろしくお願い致します。

 

そんな日々ですが、息抜きとして楽しんでいるのが

マンガ!!です。

今コミックスで買い揃えているのは、
「ちはやふる」「3月のライオン」という2作品です。

「ちはやふる」は競技かるたに励む高校生の漫画、

3月のライオン」はプロ棋士の高校生とその周りの人々のお話です。

どちらも渋い題材なのですが、とにかく「一生懸命頑張る人たち」のお話なので、読むと元気が出て励まされます。そして泣けます。

機会があればぜひ読んでみてください!

そして他にも何か面白いマンガがあれば、ぜひ教えてください!

2012.03.27 Tuesday 09:30 | 佐藤(アルバイトスタッフ) | -
学祭!
 こんにちは、アルバイトの佐藤です。
何度かブログを書き損ねていたので、ようやく2回目の投稿です(すみません><)!

かなり秋も深まって、寒い日も続くようになってきました。
秋といえば・・・我々大学生にとっては、学祭シーズン!
秋は学祭準備に追われていつの間にか終わっています。今年もそうなりそうです・・・。

今年の早稲田祭は11月5日・6日の土日です。
それが終われば、3年の私はサークルを引退してついに就職活動がスタートです(涙)

新しくアルバイトで入った榊原さんと私は、同じサークルに入ってます。
(というか、歴代のアルバイトさんもだいたい皆同じサークルの先輩なので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが)
有名人を呼んでトークライブやら何やらのイベントを行う、企画集団便利舎というサークルです。
6月にやったときは「りぼん」の少女漫画家・種村有菜さん、イラストレーターの中村佑介さんをお呼びして二日間トークライブをやりました^^
満員御礼で大盛況でした。中小サークルなのによくやったと自負しております!

今度の早稲田祭では、
FLASHアニメの「秘密結社鷹の爪」や「古墳GALのコフィー」などの作者である
「蛙男商会」FROGMANさんをお呼びしてイベントを開催します!!
FROGMANさんは、自分が手がける作品のシナリオ、キャラクター、声優まで、全部一人でやっちゃうすごい人です。FLASHアニメの第一人者でもあります。
アニメはシュールでおもしろいので、もしよかったら見てみてください^^
イベントではこの日のためにオリジナルのアニメを作ってきてもらったりします!!すごい。
成功するように最後まで頑張りたいと思います!!

↑鷹の爪のキャラ達。JR西日本のマナームービーとかTOHOシネマズとか、いろいろ出てます。

あとは、他の企画サークルが
AKB48やら、アジカンやら、小室哲也やら、とにかく色んな有名人呼んでます。
やっぱ早稲田祭はスケールが違います・・・。
今年もすごそうです。負けないようにがんばります!



2011.10.26 Wednesday 15:21 | 佐藤(アルバイトスタッフ) | -
はじめましての御挨拶
 こんにちは!はじめまして。
本日4月1日より新しくアルバイトとして働かせていただきます
佐藤琴美(さとう ことみ)と申します。

先月までアルバイトをされていた田中さんのサークルの後輩で、
早稲田大学文化構想学部の3年生です。

出身は宮城県名取市です。大学進学で上京してきました。

今回の震災で有名になってしまった我がふるさとなのですが、
無事だった家族や友人が一生懸命生きている中で
私には何ができるか、と考えると
せっかく東京に居場所があるのだから、
あくまでもいつも通りに、
元気でがんばるのが一番ではないかと思いました。
不自由なく生活できる環境にあるのに、めそめそしてるのは情けないので。

母親には「こっちはいいからちゃんと働いて自分の生活費稼げ」と言われました。
まったくその通りなので、貧乏学生がんばります。

というわけで
新年度、気持ちを新たにアルバイト業務をしっかり頑張りたいと思います!!

偉大なる先輩である田中さんの後任ということで
だいぶ緊張しておりますが、
しっかり業務を引き継いでいきたいと思います。
未熟者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。^^


2011.04.01 Friday 15:22 | 佐藤(アルバイトスタッフ) | -