税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

あと一人て。。なんでやねん!!
 お疲れ様です、税務部門大野です。
今回は野球ネタです。

ダルビッシュ投手は2日、アストロズ戦の九回二死までパーフェクト投球を続けていましたが、最後のバッターに中前打を許し、史上11人目となる「完全未遂」投手となりました。

では、史上10人目は誰かというとアーマンド・ガララーガ投手。
2010年6月2日のタイガース対インディアンス戦。の大誤審完全試合こそが史上最低で史上最高の試合」と、アメリカで呼ばれていることはご存じでしょうか?

タイガースのガララーガ投手は9回2死までパーフェクト27番目の打者を一塁ゴロに打ち取り、カバーに入ったガララーガが一瞬先にベースを踏みましだが、一塁塁審のジム・ジョイス審判の判定はセーフ史上21回目となる大偉業が歴史上から消えました。
ところが試合終了後、審判歴22年のジョイス審判はロッカーでビデオを見て「誤審」を確認。涙目で「打者走者の足が一塁のベースを蹴るのが一瞬早かった、と確信してセーフと言ったが間違いだった。完全試合を若者から奪ってしまった。大誤審だ」と記者団に語り、クラブハウスではガララーガ投手本人にも直接謝罪しました。
審判が自らの間違いを直接選手にわびるという異例の行為に、ガララーガ投手は寛容にこう言いました。

彼は本当に恐縮していた誰しも完全ではない
わざわざそう言いに来てくれたことで十分だった。最初は怒りがこみ上げたが、人に間違いはつきもの彼の涙を見たら、彼こそ一番つらいのだと思って、思わず抱きしめたよ

翌日の試合、主審を務めるジョイス審判の名前が 場内アナウンスされると、スタンドからは一斉にやじが飛び、「We All Know It Was Perfect」 (われわれはみんな、あれが完全試合だと知っている)とのボードを掲げたファンの姿も。

ここでタイガースのリーランド監督は、ジョイス審判のもとに先発メンバー表を持っていく役をガララーガ投手に任せました。本来監督同士が行うメンバー表交換をガララーガ投手に任せるということは「誤審にはもうわだかまりはない」という監督の配慮からです。ガララーガ投手とジョイス審判の握手、涙をぬぐいメンバー表を確認するジョイス審判。この瞬間、スタンドのブーイングは拍手と声援に変わりました。

誤審を認めて謝罪するジョイス審判それを寛大に受け入れるガララーガ投手。この完全試合の大誤審が「史上最低の試合」、一生に1度あるかないかの記録を消され、なお相手を思いやるガララーガ投手の姿が「史上最高の試合」とのことです。

さらにガララーガ投手は週間MVPに選ばれた後、こうコメントしました。

「誰も終わったことは変えられない僕はみんなが喜んでくれて、そして僕が完全試合をやったと信じてくれているとわかっている史上、完全試合が何度あったかと話題になるたび、20という数字とともに、みんな僕の完全試合を挙げるだろうだって僕のはアウトを28も取った特別なものなんだから」

28連続アウトの完全試合。ガララーガ投手のこの記録は今後も破られることはないでしょう。



2013.04.07 Sunday 20:58 | 大野 | -
バロンドール

税務部門 大野です。
また今回もサッカーネタを書きたいと思います。

皆様バロンドールというものをご存知でしょうか?

毎年1月の上旬に昨年1年間で、最も活躍したサッカー選手を記者や代表監督の投票により決定するというものです。

今年の候補者は、メッシ、イニエスタ、ロナウドの3名。
実質はメッシとロナウドによりマッチレースでした。

もともとメッシが所属するバルセロナと、ロナウドが所属するレアルマドリードは強烈なライバル関係にあり、昨年の12月頃からメディアを通してバトルが行われていました。

中でも最も面白かったのが、バルセロナの「メッシは地球最高である」というコメントを受けたレアルマドリードのモウリーニョ監督の次の発言。

「私の選手(ロナウド)はマデイラ島生まれではない。火星で生まれたんだ。つまり彼は地球人ではない。彼は宇宙最高の選手だ」  (注)火星人がサッカー出来る保証はありません…。

さらに…

「もしメッシが地球最高の選手だと言うのであれば、ロナウドは宇宙最高だ。ロナウドがバロンドールを受賞できなかったらそれは犯罪だ」  (注)誰に対する犯罪かまでは不明…。


そこまで言うのであれば今回はロナウド受賞!?と思いましたが、投票結果はメッシの圧勝(モウリーニョ監督ノーコメント)
年間で91ゴールもすれば当然でしょうね。


来年の授賞式も楽しみです。




2013.01.26 Saturday 16:50 | 大野 | -
ブラジル
税務部門の大野です。

昨日のブラジル戦はご覧になりましたでしょうか?

最近の日本代表はフランス代表に1-0と勝利し、世界との距離が近くなったように
感じていました。
ブラジル相手でも・・・と期待していた方も多いのではないでしょうか?

もちろん私もその中の一人です。

しかし、試合が始まってみると現実はそんなに甘くなかったようです。。
前半早々に先制点を取られると、PKで2点目を許し、その後は攻める度にカウンターを
受けるという悪循環。
天才ネイマールのテクニックに翻弄され、オスカル・カカーといった中盤のパスワークにより
ペースを握ることが出来ず…。

結果は4-0でしたが、内容はそれ以上に開いていたような気がします。
やはりブラジルはサッカー王国だなぁと実感した夜でした。


でも日本にも、香川・本田、若手でも宮市・宇佐美といった昔では考えられなかった程
既に世界で活躍している選手がたくさんいます。
彼らが成長し、2年後のワールドカップでは前回以上の成績を残してほしいですね。

次の代表戦は、11/14・アウェーでのオマーン戦。
是非頑張ってもらいましょう!











2012.10.17 Wednesday 17:26 | 大野 | -
我が家の観葉植物を救って───────── !!
 
引っ越して早半年過ぎました。
 
 
殺風景だったので観葉植物をいくつか買ったのですが...
...何鉢か買ったことか...(^^;)
 
その仲間をまずはご紹介
...と言いたいとこですが、古かぶメンバーは既に我が家にはおりません
残念なことに枯れてしまいました
 
 
3サイクル目の子達の様子をご覧下さい。 









8割、いや9割枯れております

   









葉っぱの色が変色中



私には原因がよくわかりません。
水のあげすぎか...
陽が当たらな過ぎか...
 


どなたかーーーーーーーーー
教えてーーーーーーー!!!!!!
我が家の植物を救える方、募集中デース

2012.06.06 Wednesday 13:24 | 大野 | -
初ブログです。
 こんばんは。

いつも大変お世話になっています。GSブレインズ、新入社員の大野真弘です。
早いもので入社して2ヶ月が経ちました。
本当にいい先輩方々に囲まれ、充実した毎日を過ごさせて頂いています。
(初日から数日間は緊張しっぱなしで、どうなることかと思いましたが…)
この環境で働けることを、日々幸せに感じています。

簡単にですが、私の自己紹介をさせて頂きたいと思います。

1.生年月日
1985年1月8日生まれ(26歳)

2.血液型
O型

3.出身地
東京都

4.趣味
サッカー、DVD鑑賞、愛犬と散歩、読書、海外ドラマ…。

5.最近のお勧めDVD
バーン・ノーティス


























ジェフリー・ドノヴァン主演
味わい深いゆるカッコイイ・ニューヒーローが主人公。任務遂行中に突然、Burn Notice(解雇通知)を言い渡された、マイケル。クールで有能、でも母親には弱く人情味溢れる元スパイが繰り広げる、スリリングなサスペンス・アクション。

時間があれば、是非ご覧下さい!


まだまだ一社会人として、未熟者ではありますが、早く仕事を覚えて一人前になれるように頑張っていきたいと思っております。
よろしくお願い致します。
2011.10.30 Sunday 23:40 | 大野 | -
ご無沙汰して。。。
 。。申し訳ございません

あともう一つ。
ここのところいつもバタバタの総務で、ご迷惑をお掛けしています。

ダブルで申し訳ございません。
早くスラスラ〜っとお仕事が出来るように、頑張りますので、これからも宜しくお願い致します



この連休皆さんは、何をしましたか〜
私は日曜日、ゴルフに行ってきました    in群馬
気持ちの良い天気で、テンション


これより先は想像してください。


INコース
10番ホール   オー、 オー、 アレ?、・・・。、 ・・・。、オー
11番       アレ?、・・・。 、オー、         アレ?、アレ?
 ・
 ・
 ・
16番       オー、カコーン、       ボチャン、     ・・・。
 ・
 ・

OUTコース
 1番ホール   オー、・・・。、・・・。、   ドサっ、    
 ・
 ・ 
 ・
 4番       オー、オー
 5番       カコーン (ガサガサ・・(ボール探し)ガサガサ・・)  オー、ドザっ、・・・。、   ・・・。
 ・
 ・ 


好感音と絵文字で表現してみました。わかりましたでしょうか?

下手な私ですが、今回はいつも以上にひどかったーーーーーー

あああああああああああああああぁぁぁぁぁガ ッ く し

次回は頑張るぞー!!


PS. 帰り際に、救急車がゴルフ場にやってきました。
    誰かが、ケガをしたのでしょうか?
    TV等でカートの事故をよく耳にします。
    ゴルフをやられる方、十分気を付けましょう〜





2011.10.10 Monday 23:00 | 大野 | -
初ブログです
 G.Sブレインズ税理士法人の大野です。

プライベートでもブログを書いたりしたことがないので、今ドキドキです
とはいえ、入社して初めてのブログ当番なのに、最初から出遅れてしまいました。

すみません


入社して、もうすぐ2ヶ月がたちます。
初日から感じたことは「気持ちのこもったあいさつ」でした。
ほんの些細な事でも「ありがとうございます」っと言ってくれる人たちばかりで驚きました
当たり前のことかもしれませんが、ちゃんと挨拶が出来る会社はなかなかない気がします。

他にも素敵なトコがたくさんある会社だと思っています。
わからないことばかりで、ご迷惑をおかけしていますが、
頑張りますので、これからも宜しくお願い致します




私は
 ‖里鯑阿すこと
 ⊃べること
 2浩
が好きです。 すべて頭を使わないことばかりですね

今日は、2浩のオススメを1つ
ほったらかし温泉(日帰り温泉)
http://www.hottarakashi.com/

あっちの湯とこっちの湯があって、それぞれ内湯と露天風呂があります。
広----くて富士山ド----------ン夕陽星空、ホント良かったですよ〜!!
テレビにも出てるので、知っている方もいますかね?

色々自粛している時ですが、リフレッシュすることもたまにはイイかなと思って書いてみました。
いつか行ってみて下さいね〜









2011.04.08 Friday 23:48 | 大野 | -