税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

気分転換にDVD
こんにちは。
税務部門の菅原です。


最近は暖かくなってきたな〜、と思ったら急に寒くなったり、
季節の変わり目は天気が不安定なので体調管理はしっかりしないとですね!

それにしても花粉症の方は本当に大変そうですね・・・。

私自身は花粉症ではないのですが、
この時期になると母と姉が毎年花粉症でツラそうにしているので
いつ自分が花粉症になるのかとハラハラしています。




話はかわりますが、
以前も書いた通り、私は映画が大好きで気分転換によく映画を観ます。

TSUTAYAさんにはよくお世話になっております。
先週はDVDを4本借りたものの1本も見れずに返却という悲しい結末でした・・・。

そこで榊原さんに続き、
勝手ながら私の大好きな最近の邦画を3作品紹介させて頂きたいと思います!

 ―杜魯團┘
  伊坂幸太郎さん原作の映画は全て大好きなのですが、
  その中でも1番好きなのが重力ピエロです。
  これはもう観終わった後は涙が止まりません! 

 ▲愁薀縫
  
宮崎あおいさんの最後のライブの熱唱シーンがとてもかっこよくて
  そのシーンばかりエンドレスリピートしてしまいます。
  20代前半の主人公たちの悩みに共感し、これも大号泣でした!    

 I緩円と苦虫女
  蒼井優さん演じる主人公の強い生き方に憧れて、この映画を観た後は
  旅にでたい!という気持ちになります。
  のほほん+甘酸っぱい雰囲気と、曖昧な終わり方が好きです。


勝手ながら3つ紹介しましたが、内容について全く書いていませんね・・・
内容については、見てからのお楽しみということにしておきます!笑

時間のある時に、ぜひ見てみてください!

観終わった後に、あんまり・・・と思っても、人それぞれということで悪しからず!
2012.04.08 Sunday 09:30 | 菅原 | -
冬といえば雪!
 税務部門の菅原です。


入社して4ヶ月経ちましたが、本当にあっという間ですね。
1年経つのがとてもはやく感じます。


最近は寒くなって空気が澄んでるせいかなのか何なのか、
事務所の私の席から見える夕焼けは絶景です。

夕焼けもいいのですが、雪国育ちの私にとって
今の季節は雪景色が恋しくなってきます。
(山形出身をとことんアピールしていきたいと思います!笑)


ということで、去年とった地元の雪景色を、ぜひ!


















ここは実家のすぐ近くの堤防です。
我が家の犬、シェルの散歩道です。
去年は雪が少なくてあまり積もっていませんでした。

ちなみに我が家のシェルは雑種でタヌキみたいです。
でも、すっごくかわいいです。

最近のシェルはおばあちゃんになってしまって、
散歩も10分くらいしかできなくなってしまいました。
長生きしてほしい...!!

























この写真は去年、友達と作った雪だるまです。

なかなかオシャレな雪だるまができたんじゃないかと思います。
頭にのせた椿の花がとってもキュートです。
手にした木の枝も厳選した末に選ばれたものです。
そうです、完全に自己満足の雪だるまです!

今年も実家に帰ったら雪だるまを作りたいです。



東京ではいつ雪が見れるのか楽しみにしています!

そして去年は年明けに風邪をひいてしまったので
これから年末年始に向けて風邪をひかないように体調管理はしっかりしようと思います。

みなさんも風邪をひかないように気をつけて下さい!


2011.12.25 Sunday 22:04 | 菅原 | -
初ブログ
 はじめまして。
 平成23年9月新卒入社の菅原亜実です。

 初めてのブログということで、簡単にですが自己紹介をしたいと思います。



 出身は山形です。私の家の周りは田んぼばかりで特に何もありませんが、一面に広がる緑とゆったりとした雰囲気でとても癒されます。

 最近では「おくりびと」や「十三人の刺客」など、映画の撮影場所としても有名になってきました。
 たくさんの俳優の方々が山形を訪れる機会が増えて嬉しい限りです!

 また、山形といえば「さくらんぼ」を思い浮かべる人が多いかもしれませんが、お米もすごく美味しいです。特に「つや姫」は絶品です!
 少し小粒で、名前の通りツヤツヤしていて甘みもあります。
 みなさんもぜひ食べてみてください!

 (なんだか山形の宣伝になってしまいました・・・)


 小中学校ではバスケ、高校では合唱をしていました。
 体を動かすことも歌うことも大好きです。
 

 趣味は映画鑑賞です。
 また、やる気が出ないときはいつも「プラダを着た悪魔」を見ます。挿入歌や主人公たちの衣装が大好きで、もう何十回も見ていますが不思議と飽きません。
 おすすめの映画があれば、ぜひ教えてください!



 入社して早くも2ヶ月経ちました。
 先輩方の優しさと気遣いにいつも支えられています。ありがとうございます!
 これからも少しずつ成長していけるように頑張ります。
 よろしくお願いします!
 
 
2011.11.06 Sunday 21:48 | 菅原 | -