税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

お礼ブログ
皆様お疲れ様です。税務部門の蔵持です。

気が付けば、最後のブログ投稿となりました。


せめて最後は有意義な、皆様へのお礼として、
私がご提供できるネタは何だろう?


ずっと悩んでいましたが、ついに結論が出ました!


それは、「ダイエット」でしょう!!笑



と、いうことで、
多くの方のお役に立つであろう「ダイエット」の方法、公開します!
(去年の9月にも似たようなブログを書いてましたが!笑)


なお、だいぶ略して記載しています!
本当はもっと奥深くて細かいですから!笑



<基本的な考え方>
 まずはスタートです。

 消費カロリー < 摂取カロリー(食事) → 体重が増える
 消費カロリー > 摂取カロリー(食事) → 体重が減る

 これが、大原則です。
 食事量を減らしているのに体重が減らない、という方は、
 単純に消費カロリーが上回っていると思います。
 
 ※消費カロリーはご自宅の体重計で基礎代謝を計測してみてください。
  「基礎代謝×1.5」くらいが、デスクワークの方の消費カロリー目安です。


<対策>
 考え方が分かったら、実践です。
 
 /事コントロール
  脂肪って、カロリーすごいんです。
  だから、まずは脂肪を減らす食事を心がけます。
  (炭水化物を減らすのは、その次のステップです。)

  具体的には「和食」を中心にすることで、脂肪が少ない食事になります!

  でも、食事コントロールだけだと、間違いなく、筋肉がかなり落ちます。
  筋肉が落ちると、消費カロリーが減ります。
  「消費カロリーが減る」=「リバウンドしやすい不安定な身体」になっちゃいます。


 運動
  では、消費カロリーを減らさずにダイエットするには!?
  ズバリ、「筋トレ」です!
  筋肉が維持されることによって、消費カロリーが維持され、または増加します!
  =「リバウンドしにくい身体」になるわけです!

  まずは、弱くなっている「脚」から鍛えることをお勧めします!  


 5録
  これは、必須です。
  体重、体脂肪、基礎代謝を、毎日同じ時間に測定します。
  前にも書きましたが、「数字の裏付け」大切ですよ!笑
  また、できれば、食事や運動のレコーディング(記録)をお勧めします!

  ちなみに、私もちゃんとレコーディングしています。笑

  <体重>
   72Kg(当初) → 59Kg(ライザップ後) → 65kg(今)

  <体脂肪>
   23%(当初) → 12%(ライザップ後) → 14%(今)



以上、いかがでしたでしょうか?
(書き終わった後に、後悔と反省が出てきたような・・・笑)



私自身、ダイエットも、仕事も、まだまだ道半ばです!


ですが、これから進む道においても、G.S.ブレインズで教えて頂いたこと、
そしてお客様から教えて頂いたことは、今後の人生の大切な糧になりました。


入社してから今日まで、こんな私を暖かく迎え入れ、
そして支えてくださいました会社の皆様、そして担当させて頂きましたお客様に
心から感謝するとともに、改めてお礼申し上げます。

本当に、有難うございました。


またいつか、仕事で皆様にお礼ができるよう、精進してまいります!
2014.09.25 Thursday 23:45 | 蔵持 | comments(0)
サシ飲み!

皆様、お疲れ様です。
蔵持です。


社内でもコーラ人として有名なワタクシですが、

この前、久しぶりに「酒」をたしなみました!





そうです、Y永さんが大好きな、「日本酒」です。w

(私はやはり、コップ1杯で限界でした。w)



今回は、久しぶりに「実兄」とのサシ飲み、

面白かったです。



兄は今年で41歳。



私が子供の時は、彼がグレていた時期だったので、

あまり話した記憶がないのですが、w

その分、大人になってから色々話すと、面白いです。



彼は考えるのが好きな人で、

「フツウって何なんだ?」

「自分にとって幸せとは何か?」

をずーっと、考えてきたとのこと。



そうだったのか!

なんて面倒、いえ、真面目なタイプ・・・。w



同じ遺伝子、同じ親の元で育った兄弟は、

同じところも、違うところも、たくさんありました。



もしご兄弟姉妹がいらっしゃる方は、

久しぶりにお話をされると、

結果として新しい自分発見ができるかもしれませんね☆



ちょっと自分という人間を再認識した、蔵持でした☆
2014.06.30 Monday 19:08 | 蔵持 | comments(0)
青春の思い出
 
お疲れ様です。税務部門の蔵持です。



ついに最近、年齢が分からなくなってきました。笑


齋藤さんによれば、三十路を越えたあたりから、あやふやになるそうです。笑




ふと気付けば、

青春の憧れだった元X JAPANのギタリストHIDEが急逝した年齢(33歳)に

近付いていました。




※一番好きな曲です。「Misery」



中学生で猛烈にハマって、高校受験が終わったらライブに行こう!

と決めていた矢先のバンド解散、そして急逝でした。



当時は憧れすぎて、休日は1日限定でピンクに髪を染めたりしていた記憶があります。笑

でも、もう16年前の話なんですね〜。汗



当時、彼が活躍していたのは20代だっとことを考えると、驚愕です。



と、考えてみると、


ジミヘン&カート・コバーン → 享年27歳(この歳で亡くなるアーティスト多数!)

とか、

シド・ヴィシャス → 享年21歳



みんな若い!!



毎日がどんどん早くなっていきますが、大切に生きねば、と

ふと春の一日に思いました。

(もちろん、私はオーバードーズになることはありませんが・・・笑)




最後になりましたが、神立チームの皆様、歓迎会ありがとうございました!

今後とも、宜しくお願い致します!
2014.04.21 Monday 20:16 | 蔵持 | comments(0)
Siriさん

お疲れ様です。税務部門の蔵持です。


今日は、感動したことを皆様にお伝えしたいと思います。



「Siri」って、ご存知ですか?





おそらく、iphoneの方は、1度は目にしたことがあるのではないでしょうか?


最近、巷でも話題になっているかとは思いますが、
「Siri」とのやりとりが、すごいんです!



例えば・・・


私 :眠い。
Siri:あ、私もぼーっとしてよく聞いていませんでした。すみません。

→ いやいやいや!ご用件は?って言ってたじゃん!


とか、


私 :歌って!
Siri:歌ですね。わかりました。
   いろはにほへと ちりぬるを
   わかよたれそ つねならむ・・・(略)

→ 和歌かよ!?


他にも、


私 :人生とは?
Siri:ニーチェならきっと答えてくれますよ。

→ 他人任せかい!


などなど・・・


ぜひ、皆様も「Siri」で試してみてください!面白いです!

(英語Verの方が、回答が豊富みたいです!)



クルマの自動運転、Siri・・・

本当に、ナイトライダーが誕生する日が近付いていますね!!笑
2014.02.02 Sunday 23:09 | 蔵持 | comments(0)
那須ツーリング

お疲れ様です。蔵持です。


読書の秋、スポーツの秋、そして食欲の秋。

そんな季節がやってきましたね。

(最近はイキナリ真冬並みの寒さですが・・・)



私には、2年に一度、特別な秋があります。



それは・・・



我が愛車「ナイト2000」&「デロリアン」ツーリングの秋!!笑



今回は、そのツーリングの模様をおおくりします。笑



本来は自分のクルマで参加するところですが、

今年は事情によりレンタカーです。泣


↓今回のレンタカー


ポルシェのオープン!!(ボクスター・カブリオレ)

Boxter.jpg


ツテでかなり安くなっているにもかかわらず、

一泊のレンタルで○万円・・・どれだけ高いんだ!ポルシェ!!


・・・という突っ込みをしたくなりましたが、

秋の那須へ、オープンでドライブは最高の時間でした☆



途中で仲間と合流し、集合地点へ!

那須PSガレージ
http://www.ps-car.com/



IMG_0049.jpg


同じクルマがいっぱい並びました。笑



並んだら、撮影会です。笑

Knight&delo..JPG


同じ構図の写真が、アメ車マガジン(12月号)に掲載されておりますので、

ご興味がある方はバックナンバーをご覧ください。笑


※先月のブログ賞で頂いた図書カードで購入させて頂きました!
  有難うございました!



そして、夜は皆でバーベキュー!

BBQ.jpg


年齢、性別、職業も皆さんバラバラですが、同じクルマを愛する仲間達。


話は朝まで尽きません。笑



普段は翌朝に解散となるのですが、

今回は、たまたま、珍しいお客様が・・・


http://ameblo.jp/arimura-kon/entry-11620207907.html?frm_src=thumb_module

そうです、有村さんがいらっしゃったのです。偶然。笑



次回のツーリングは、有村さんも参加されるそうです。笑



人と人の出会いの場、これからも大切にしていきたいと思う秋の那須ツーリングでした☆


 
2013.11.14 Thursday 21:45 | 蔵持 | comments(0)
春のドライブ☆


皆様、お疲れ様です。蔵持です。



特に税務ご担当の皆様、

所得税の確定申告お疲れ様でした!


(ご協力頂きました皆様、有難うございました!)




ようやく一段落したところで、

麗らかな陽気に包まれ、ドライブに出かけました☆




もちろん、相棒はレンタカーのプリウス君です!笑



なぜ私がプリウス君を選択したのか?



3rdモデルのプリウス君は、2ndよりも格段に機能・性能ともに向上していて、

ドライブ時のストレスが減少しています。



と言いますのも、

3rdプリウスでは、車体が拡大およびエンジンがパワーアップされているにも関わらず、

モーター類はダウンサイジングが徹底され、快適な居住空間も確保されており、

さらにはシフトもステアリングの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・略・・・・・・・・・・・・・





さて、

私が現在住んでいる川崎から走ること小1時間、

畑の真ん中へやってまいりました。笑







おや?このビニールハウスは・・・










そうです、イチゴ狩です☆









たくさんのイチゴがなっていました☆









はい・・・お食事中の皆様、大変失礼致しました!笑





風は少し強いですが、この時期のドライブは気持ちいいですね☆




ぜひ気分転換リフレッシュに、オススメです!(o^-’)b
2013.03.19 Tuesday 22:52 | 蔵持 | -
新年明けましておめでとうございます。


皆様、新年明けましておめでとうございます。 

税務部門の蔵持です。



お正月も終わり、いよいよ【仕事モード】ですね!

皆様は、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

(私は、ひたすら寝ていたらお正月が終わってしまったような・・・笑)



ちゃんと初詣は、行かれましたでしょうか??



今回はお正月ネタということで、

【生まれ故郷の新潟市の神社】

そして

【新潟市民のソウル・フード】

をご紹介します!



まず、地元ではとっても有名な、白山神社です!























そしてお目当ては・・・ これです!



「ぽっぽ焼き」 です!!



え?何コレ!?

という皆様の声が聞こえてまいりますね。



これぞ、新潟市内(およびその近隣)のみで売られている、ソウル・フードなのです!!



ちなみに、写真はこんな感じです↓



簡単に言えば、黒糖蒸しパンみたいな感じです。

が!

食感が、もっとこう・・・モチモチしていて・・・とにかく美味しいんです!(笑)



最近では違うようですが、昔はお正月か夏の縁日でしかテキ屋さんの販売がなく、

お年玉と並ぶ、毎年のお正月の楽しみとなっていたものでした☆

(この袋も、ファンにとってはお決まりです、笑)



もし、新潟に行く機会のある方、

ぜひ「白山神社」と「名物 ぽっぽ焼き」探してみてくださいね☆



そして、今年も皆様にたくさんの笑顔がありますよう、お祈りしております☆





※なお、上記に登場しました白山神社は、縁結びの神様を祀っておられるそうで、

 過去に酔っ払った兄が泥酔状態でお賽銭の代わりにぽっぽ焼きを投げ入れたところ、

 見事、当時の彼女と破局したそうです!
 
 皆様もお気をつけください!笑

2013.01.09 Wednesday 11:16 | 蔵持 | -
スポーツの秋!社員旅行 IN 神楽坂!

皆様お疲れ様です。蔵持です。



最近めっきり寒くなってまいりましたが、 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?



今回は鈴木さんのブログに続き、 

「スポーツの秋を満喫☆」 

社員旅行の模様をお伝えしたいと思います!(o^-’)b



今回、我々「Aチーム」の集合場所は・・・




そうです!神楽坂です!

神楽坂では人目を避け、一瞬のスキに記念撮影を決行!(笑)

ここから、外苑前に向かいます〜!



目的は・・・




カフェでの朝食です〜☆



テラス席で秋風を感じながら、

焼きたてのパン&シャンパンで乾杯です♪

(もちろん私はコーヒーでの乾杯でしたが・・・笑)





とっても優雅で、最高のモーニングです☆



たった1ヶ月前ですが、

外はまだ冬ではなく、秋の並木道・・・



季節が変わる時期、なにかイイですよねぇ☆



この後、並木道で記念撮影〜♪






さて、ここで勘の鋭い皆様は、

あるドラマのワンシーンに酷似していることにお気付きかと思います。







そうです、人気ドラマ「HERO」です

いかがでございましょう?

目を細めてご覧になると・・・なんとなく・・・似ているような・・・(笑)




さて、いよいよ、今回のAチームの社員旅行のコンセプト、

「スポーツの秋を満喫☆」 

のために、移動です!



場所は、神宮バッティングドームです!




ここから、皆様の勇姿をご覧ください!




代表社員の木村さん、キマってます!




川畑さん、力強さが伝わってきます!




スポーツ万能、高矢さん!




あまりのスイングの速さに、見えない図。




この構えが只者ではない、八木さん!



バッティングセンターは初めてとのこと、佐藤さん!

サマになってますよ♪



素人全開の、ワタクシです・・・汗



皆が夢中でも、

お客様からのお電話にきちんと対応する木村さん。


「サービス業」というものを、背中で教えてくださいます。





今回はチーム毎に分かれてのイベントでしたが、

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!



企画並びに当日ご一緒させて頂きました皆様、有難うございました!☆(o^-’)b








☆おまけ☆



大好きな、高矢さんの笑顔です☆(笑)
2012.11.29 Thursday 22:09 | 蔵持 | -
最近マイブームなArtists


皆様お疲れ様です。齋藤チームの蔵持です。



最近は涼しくなってきて、なにやら秋めいてきたような気がしますね〜。



秋と言えば、 「芸術の秋」ですね!


「芸術」と言えば、「音楽」もその一つ。



今日は、わたくしが最近マイブームなArtistsをお届けします!

Check it Out!!



Carly Rae Jepsen 





【Call Me Maybe】のPVがカワイイと評判のCarlyです。

Taylor Swiftみたいな感じで、恋をしてしまいそうになります!笑
 

ローラが口パクで踊っているバージョンもオススメです☆
http://www.youtube.com/watch?v=Cvg0S-6ibpo




Tommy Emmanuel






すみません、もうマニアックな方向に行ってしまいました・・・

「アコギの神様」と言われる人物です!

【Angelina】は何度聞いても涙が出そうになります!




Craig David





メジャー路線に戻ってまいりました!笑

【insomnia】は5年前の曲ですが、未だにこの美声と切ないmelodyにやられます!




David Guetta




こちらも有名なDavid Guetta!

なぜか、【Where Them Girls At】を聞いていると読書がし易いのです・・・(笑)




Animetal USA




あ、手が勝手に・・・笑

なんとメタル界のスーパースター達が、日本のアニメソングをカバーしてしまいました!

本当にすごい競演なんです!伝わる方は少ないと思いますが!笑

【Ai wo torimodose】は、圧巻の一言です!




Slipknot





もはや止まりません!ついに登場です!Slipknot!!


ルックスが奇抜なため、写真の掲載は控えさせて頂きました!(笑)

【Before I Forget】を聞いたら、頭を振らずにはいられません!!




さて、とりとめも無いマイブームArtistsのご紹介いかがでしたでしょうか?


芸術の秋、どうぞ新しい音楽をお試しください☆




・・・と、ここまで書かせて頂きながら、本当は「食欲の秋」だったりしますけれど!笑


「運動の秋」も忘れないようにします!ハイ!笑

2012.10.03 Wednesday 23:21 | 蔵持 | -
休日の過ごし方
お疲れ様です。税務部門の蔵持です。



入社して2週間が経ち、先日はチームの皆様が歓迎会を開催してくださいました!

お店は篠塚さんが予約してくださいました、開放感あふれるステキなテラスのお店!

とても楽しい時間を過ごすことができました!



齋藤さん、篠塚さん、花田さん、

お忙しい中お付き合いくださり有難うございました。


そして、これから、宜しくお願い致します!




さてさて、今回は「梅雨の休日の過ごし方」です。


ムシムシそして外は雨・・・

私は、梅雨は完全にインドア派です。


もちろん、家で税務の勉強・・・ではなく、DVD観賞しています。笑


そんな中で、オススメの映画をいくつかご紹介したいと思います。

(有名どころを集めましたので、ご覧になったことがない方はぜひ!)



 。廝蕋譯筺。咤陦紕紕


主役のヴィン・ディーゼルが、これでもかという位、「ワイルドだろぉ〜?」という感じです。

ぜひ1作目からご覧頂きたいです。



◆。丕蕋蹌陝。唯 Ride


ラッパーのXzibitがホストをしています。(ラッパーだけあって、トークも面白いです!)

ボロボロのクルマ達が、生まれ変わる姿が最高です!



 Back To The Future


言わずと知れた名作ですね。

このデロリアンというクルマは世界的デザイナーのジョルジェット・ジウジアーロが手がけた、

外装ステンレス(!)の希少なクルマなのです!



ぁ々箸瞭


「飛ばねぇ豚は、ただの豚だ。」

コピーライターの糸井重里氏の表現を借りれば、『カッコイイとは、こういうことさ。』です。



ァーをすませば


確実に、恋がしたくなります。

また、劇中のおじいさんの言葉に励まされ、不覚にも涙した映画です。

原作はりぼんマスコットコミックスにて単行本化されています。



Α.淵ぅ肇薀ぅ澄


やっぱり、最後はコレです。笑

皆様、ぜひナイトライダーをご覧になってみてください。笑




以上、蔵持でした!
2012.06.11 Monday 18:30 | 蔵持 | -