税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

初ブログ
総務の松岡です。

入社してから8ヶ月になるのに初ブログですみません
先輩方に恵まれて楽しくお仕事をさせていただいています。
大野さん、清水さん、いつもありがとうございます

初ブログですが、何を書いていいものかわからないので
今回は趣味のヨガの話をしたいと思います

私は基本運動が苦手なのですがヨガは唯一続いていて、
途中間があいた時期を含めるともう7年くらいやってます

最初はダイエット目的で始めましたが
残念ながら7年前から体重は1kgも減っておりません・・
(さすがに体は柔らかくなりました

ヨガのクラスには、姿勢や呼吸法のみを重視するもの、
瞑想による精神統一を重視するものがあります。

瞑想的なヨガの究極は雑念を捨て『無』になる訓練をするというものなのですが、
こういう系のクラスにでると、だいたい始まって10分で寝てしまいます

授業の終わりで先生に起こされること数回・・
無になる訓練どころか寝ない訓練をしているようで
なかなかその境地まで辿り着けずにいます  

そして最近はホットヨガにはまっているのですが、
これが驚くくらい汗が出て気持ちいいです。

室温40℃前後、湿度は60%くらいの室内でポーズをとっていくので
筋繊維が伸びやすく、難しいポーズをとっても筋肉を傷めにくいので、
体が硬い方や冷え症の方は特におすすめです

ヨガ以外では、4年前に東京に来てからなぜか毎年春と秋に高尾山に登っています。
まず初心者でも登れるコースから。。ということで始めました。
富士山が綺麗にみれるので陣馬山→景信山→高尾山横断で登ることが多いです
もう6回くらい登っているのですが情けないことに
毎回登った次の日には足がガクガクするくらいの筋肉痛に陥ります
『いつかは富士山に』と思っていましたが
私のレベルでは高尾山が限界なのかも・・・と最近感じています(笑)










そしてこの謎の杖。
4年前初めて高尾山に登った時に周りが必死に止めるのを
聞かず買ってしまったものです(笑)

これで楽に登れるかと思いきや、まったくそんなことはなく。。。

帰りの電車で居合わせた方にも『立派な杖ですね』と笑われ
だいぶ恥ずかしかったのを憶えています。
いまだ物置で眠っていますが捨てるに捨てられず。。

どなたか必要な方いらっしゃればいつでもお譲りいたします
2012.06.09 Saturday 20:51 | 松岡(パートスタッフ) | -