税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

実家のわんこ

お疲れさまです

税務部門 萱野 です



上の写真は実家で飼っているわんこの『はち』です

3歳 オスです

かわいーでしょう



実家へは車で30分くらいなので

月に数回遊びに行くのですが

私が行くとお腹をさすれと言わんばかりに仰向けになり

上のような顔をします

高齢の両親に代わって散歩もするのですが

1時間くらいさんざん遊んで帰ろうとすると

実家の門を通り過ぎてもう一回行こうとします

ツッコミどころ満載のはちですが

かわいいです(親じゃないけど親バカ


下は本当にかわいかった小さい頃のはちです


















今のはちも十分かわいいです



 
2015.05.22 Friday 17:03 | 萱野(パートスタッフ) | comments(0)
永遠の0
 
お疲れさまです

税務部門 萱野です



先日、日本アカデミー賞の授賞式があり

「永遠の0」

が作品賞や監督賞、主演男優賞(岡田准一)など

最多8部門で最優秀賞を受賞したようです


私は本は読んでいますが

映画は見ていません

映画化される本が多いなか

原作がよかったと言われるものが多いので

本を読んだものが映画化されても

映画観に行ってみようDVD借りてみようとはならないのです

でも「永遠の0」は、ここまでいい評価を頂いている作品なので

DVDが出たらぜひぜひ観てみたいと思っています

本はかなりよかったです

電車の中で何度泣きそうになったことか

有名な作品なので、すでに読まれている方は多いかと思いますが

いろいろと考えさせられる作品なので、まだの方はぜひ読んでみてくださーい



ちなみに今は、田村優之さんの青い約束を読んでいます


2015.02.28 Saturday 19:36 | 萱野(パートスタッフ) | comments(0)
たこ焼き
税務部門 萱野です

お疲れさまです



突然ですが、我が家では たこパ をよくやります

ちなみに私は生まれも育ちも生粋の埼玉県人です

毎回150個くらい焼きます

最近、新鮮さを求めデザートたこ焼きにチャレンジしてみました

中身は、チョコレートラム酒浸けしたレーズン

これがなかなか美味しくて

普通のたこ焼きを食べた後でも、デザートたこ焼きは別腹で食べれました



関西出身の事務所のみなさま、オススメの具材があったら教えてください


20140429_160804.jpg
2014.11.22 Saturday 11:04 | 萱野(パートスタッフ) | comments(0)
全員集合
税務部門 萱野です

お疲れさまです



私には、兄弟がいるのですが

お盆休みに久しぶりに家族全員が集合でき、楽しい時間を過ごすことができました


特に弟とは性格が似てることもあり

何かと連絡を取り合ったり、頻繁に会ったりしています



今でこそ、仲良し姉弟ですが

お互いがまだ実家にいるころは

会っても、挨拶&必要最低限な会話くらいしかしていませんでした

・・・が、お互いが実家を出て離れたことで

今では、姉弟でありながら、よき相談相手で親友にも近いような関係だったりします



兄は普段は寡黙なのですが

何かあったときはさすが長男!と思える言動をしてくれる頼れる男です


兄嫁は

遊びに行くたびに夕飯のおかずを分けてくれる優しい姉であり

(いつも楽させてもらってます!

弟嫁とは

誕生日やバレンタインデーにプレゼント交換したり

髪の毛の手入れをしてもらったりしています(美容師なんです



両親、兄弟はもちろん

それぞれのパートナーとも、こうして出会え家族になれたので

これからもいい関係でいたいなーと改めて感じたお盆休みでした
2014.09.05 Friday 20:26 | 萱野(パートスタッフ) | comments(0)
TVCM
がんばれ日本ワールドカップ盛り上がっていますね


税務部門 萱野です

お疲れさまです



最近、ドラマ仕立てでストーリー性のあるTVCMが多くなったと思いませんか


そんな私は、ペプシのCMに衝撃を受けました

そうです、小栗旬が桃太郎を演じているアレです

あまりのクオリティーの高さに映画のCMかと思いました



ネット社会の現代では

視聴者を検索に誘導することが効果的であるため

ドラマ仕立てのCMに注力する企業が増えたそうです

記憶に残す

ということが最大のポイントであり

消費者の記憶に何かしらを刻みつけることを狙いとしてるそうです

記憶に残ってさえくれれば

どこかのCMでもあった「続きはwebで」というように

頼まなくても消費者が自発的に検索し購買につながる

ネット社会の現代では、とても優れた宣伝手法なのでしょう

 

人の記憶に残るということは

その人を魅了していることだと思うので

CMとは少し話がずれますが

人の記憶に残れるような人に成長したいなと思いました



話しは戻りますが

まんまと企業戦略に乗ってしまっている消費者の私は

ペプシCMの続編が楽しみで仕方がありません


http://www.pepsi.co.jp/movie/index.html

2014.06.19 Thursday 21:46 | 萱野(パートスタッフ) | comments(0)
税務部門 萱野です
お疲れさまです

つい数週間前まで、さむいーーーって言っていたのに
すっかり春らしく暖かくなりましたね

春といえば
今年は大雨や強風のため、あっという間に葉桜になってしまいましたが
めげずにまだ咲いている場所を探して行ってきました



13970327915112.jpg


13970325886890.jpg


13970330555494.jpg












ところでみなさんは

今年は花びらの色が白いなぁ、濃いピンク色だなぁと感じたことはありませんか


濃いピンク色の花びらが咲いている木は若い樹木で
年輪を重ねていくと花びらが白くなるという説や

冬の冷え込みが厳しい年は、濃いピンク色になるという説や

土壌の成分がアルカリ性か、酸性かで色が変わるという説があるようですが


どれも諸説っぽいので、知ってる方がいらっしゃったらぜひ教えてくださーい



13970326130721.jpg


2014.04.09 Wednesday 18:36 | 萱野(パートスタッフ) | comments(0)
小さな幸せ
萱野ですお疲れさまです
今日から2月時間が経つのが本当に早く感じます

先日、ふるさと祭りに行ってきました
行ったことのある方、ご存知の方も多いと思いますが
ふるさと祭りとは、毎年1月に東京ドームで開催される物産展です












全国各地のおいしいものが
東京ドームいっぱいに広がっているので
ターゲットを絞って選ばないと、あ~~~あれもこれも食べたかったのに~となります

今回のターゲットは
ヾ┐い里蚤里硫垢泙襪發
△笋辰僂螻阿擦覆こちもの
お肉もやっぱり外せない
ぅ好ぁ璽弔鷲須でしょー

と、意気揚々と会場に入ったはいいけれど
で歩くのも大変な状態
人ごみに埋もれながらも、どうにかこうにか目的のものをGETしました


まずは、和歌山ラーメン
魚介だしに濃厚な醤油スープがおいしくて、スープまで完食したら
お店の方が、かわいい手ぬぐいをくれました



次は、仙台名物の牛タン
厚いのにふかふかで一瞬で完食






そして、、、うに丼
(写真撮り忘れたので、山盛りに陳列されていたウニ&イクラ写真をどうぞ)



そして、ジェラート
お腹はいっぱいなのにダブルをチョイス
それぞれ違う種類を選び、最終的には4つの味を満喫
















もっともっとたくさん食べたかったのですが
お腹が限界だったので、また来年に持ち越しすることにしました

また、新潟にお住まいの素敵なご夫婦と出会い楽しい時間を過ごすことができました
(またお会いできるの楽しみにしてます


業界的に忙しい時期ですし、今月には事務所の移転もあります
インフルエンザにかからないようにおいしいものをたくさん食べて
肥えない程度に栄養を取って、お仕事がんばりたいと思います




行列がすごかったマスクメロンソフト
あまりの迫力に思わず盗撮しちゃいました



2014.02.01 Saturday 10:40 | 萱野(パートスタッフ) | comments(0)
自然と遊ぶ

ここ最近の寒さに耐えきれず

早々とコタツを出してしまった萱野です

お疲れさまです

コタツで食べるアイスは何でこんなにおいしいのでしょうか



休日は人ごみを避けるように自然の多いところに行くことが多いのですが

最近は、埼玉県比企郡滑川町にある『国営武蔵丘陵森林公園』に行ってきました

小さい頃、両親がよく遊びに連れて行ってくれた場所で

我が家から車で1時間で行けるというのもあり

夫と行ったり、友達と行ったり、年数回は遊びに行く場所です

数えきれないくらい行ってる割にあまり詳しく知らないので

このブログ用にHPやwikipediaを調べたところ

全国初の国立公園として1974年7月22日に開園されたのを、今、初めて知りました


すごーい

東京ドーム約65個分の広さを持ち(これも今知りました

園内を一周する全長17kmのサイクリングロードが整備されているので

思う存分サイクリングを楽しむことができます

また、名前の通り自然がたくさんなので四季折々の景色を楽しめます









レジャーシートを敷いてお弁当を食べたり昼寝をしたり

本気のバトミントン対決をしたり100本ノックをしたり

シャボン玉をしたり

一日思う存分外で遊ぶと体がスッキリします


















体が重いと思考回路も重くなってしまうので

休日は自然のなかで体を動かし頭をリフレッシュさせて

これからも日々の業務がんばっていきたいと思いますのでよろしくお願いします


2013.11.17 Sunday 15:57 | 萱野(パートスタッフ) | -
ジンギスカン

萱野ですお疲れ様です


8月29日(焼肉の日)に守屋さんチームのチーム会がありました
場所は中目黒の「ふじや」ジンギスカン屋さんでした。


守屋さんが「ラジオでおぎやはぎがここのジンギスカンはおいしいって言っていた」
ということでこのお店に決定しました
守屋チームの皆さん予約等いろいろとありがとうございました


ジンギスカンということで楽しみにしていましたが、ひとつ気になることがありました
それは、一般的に言われている「クセ・においが強い」ということです

私は特別苦手という訳ではありませんでしたが、多少はあるのかな〜と思っていました


ところがですっ食べてみるとクセもにおいも一切なく、とても食べやすいのです
宣伝をたのまれたとかではなく、本当においしかったです


ジンギスカンが苦手という方、ジンギスカンの印象がガラリと変わるお店なので、
ぜひ一度行かれてはいかがでしょうか



securedownload2.jpg






2013.08.31 Saturday 18:47 | 萱野(パートスタッフ) | comments(0)
地元の名物
梅雨入りしたとたん晴天が続いてますね

萱野ですお疲れさまです



今回は、私の出身地埼玉県東松山市の名物を紹介させて頂きたいと思いますっ

ご存じの方もいらっしゃると思いますが

「辛みそだれ」をつけて食べる「やきとり」です

やきとりと言うと一般的には鶏肉ですが

埼玉県東松山市のやきとりは 豚肉のカシラ部分 を使っています

なぜ豚肉なのか


由来は

戦後間もなく

近くの食肉センターから

豚肉のカシラ部分をはじめ、豚のナンコツ、タン、ハツ、レバーなど

新鮮でおいしくて、しかも安価で入手できたため活用できないかと考案されたそうです
 
そして、韓国出身のやきとり大松屋の初代ご主人が

唐辛子入りのみそだれと焼いた豚肉のかしらを合わせたのをきっかけとし

埼玉県東松山市では辛みそだれをつけて食べる豚肉のカシラがやきとりになったそうです



東武東上線東松山駅を中心に、約100軒のやきとり屋があります

そして、なんと、東松山焼鳥組合ってのがあるんです

日本で唯一の焼鳥組合らしく

豚肉のカシラを共同購入して各店で値段の格差がでないようにしているとのこと



小さな頃から「やきとり」=「辛みそだれをつけて食べる豚肉のカシラ」で育ってきた私は

今でもやきとりが食べたくなったら

わざわざ東松山市へ買いに行ったりします

もしくは、わざわざ電車で3駅下って食べ(飲み)に行っちゃいます



とーっても田舎な埼玉県東松山市ですが

もし 万が一 お越しになることがありましたら、ぜひぜひ、賞味くださいませ

   


2013.06.09 Sunday 11:43 | 萱野(パートスタッフ) | comments(0)