税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

GW旅行
GW前半は、4日前に急遽決めた(笑)福島会津旅行へ行ってきました。

福島は、桜が見事に咲いていました
今年は3月に開花し、花見もできずに終わってしまったので
もう一度堪能することができて幸せでした



しかし、暖房と冬の装いが必要なほど寒くてびっくりでした。。。

また来年も行きたいなと思っています。





2013.05.08 Wednesday 09:00 | 指澤 | comments(0)
2月。。。。

こんにちは、さっしーことさしざわです

二月。。。
寒さがピークで、体力のない子どもは体調を壊すピーク月です。

その日は突然やってきましたw

ある朝、下の子が「ふえーーーーん」と明け方弱々しく泣いていました
怖い夢でも見たのかなと、オルゴールを流したらもう一度スヤスヤ
でも10分ごとくらいに繰りかえし泣くのでおかしいなと思い
熱をはかってみたら
40度!!!!

インフルエンザに感染。
キマシタ、ついに。。。。

病院で出された薬のおかげで夜には熱が下がり元気が復活。
翌日は母(ばあば)にお願いして、出勤。
昼に連絡してみたら
「すごく元気^^;」
とのこと。

そうなんですよね、
熱が下がると途端にハイになるのが幼児の特徴。。。

でも登園許可は発病して5日を経過しなきゃだしてくれないのです。
働くママにとっては、本当に恐ろしい病気です。
(いえいえ、誰にでも恐ろしい病気なんですけどね)

そしてさらに元気が復活した2日目。

家に帰ると

なんと

あの有名なまんまるお顔のアンパン◯ンのPCが

母曰く、近所のサテ◯に連れて行かされ、
おもちゃ売り場に案内され、しばらくしたらつかんでいたと

インフルエンザなんかやっつけろ
アーーンパーーー◯チ
ですね。。。

お母さん、二日も面倒見てくれたあげく、こんな高級なおもちゃをありがとう。

これからも育児と仕事、がんばります

連休明けにいきなり休み、仕事のフオローして下さったチームの皆様、
ありがとうございました


2013.02.22 Friday 20:00 | 指澤 | -
はじめまして
 はじめまして

さっしーことさしざわと申します。

我が家にはふたりの子供がおりまして

本日はそちらの紹介をさせていただきたく

先日、無事に七五三を迎えました
(上がもうすぐ6歳で、下の子が3歳になります)




上の子は来年小学生だけあって、頼もしくなってきました

下の子もこの日、美容院で髪をセットし、着物をちゃんと着られたことに、感動しました

いつまでも赤ちゃんでいてほしいような、早くお姉ちゃんになってほしいような
微妙な母心ですが

この先も健やかに成長しますように。


2012.11.29 Thursday 09:05 | 指澤 | -