税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

いちご狩り

あけましておめでとうございます。

 

給与チームの下里です。

 

うちの息子はサンタクロースにいちごをお願いするほど

いちご好きです。

 

たらふく食べさてあげようと思い、

先日いちご狩りに行ってきました。

 

 

普段は食後のデザートのため

2個程しか食べませんがこの日は10個ほど食べていました。

 

息子は調子に乗って食べ過ぎて、おなかを壊して帰りました。

 

2017.01.31 Tuesday 18:02 | 下里 | comments(0)
息子の急成長

給与チームの下里です。

 

最近息子の成長が目まぐるしいです。

 

休日の買い物の風景です。

 

 

買い物かごをとって

 

「何買おうかな〜」と

 

 

自分の好きなみかんを勝手に買い物かごに入れます。

気を付けないと高級なフルーツを入れてきます。

 

息子の成長を描き続けもう2年半が経ちましたが

最近の彼の成長には本当に驚かされます。

 

次のブログのころにはどうなっているのか楽しみです。

 

 

 

 

 

2016.10.24 Monday 09:49 | 下里 | comments(0)
息子の成長

給与チームの下里です。

 

毎日、妻から息子の写真がメールで送られてくるのですが

先日こんな写真が届きました。

 

 

机をよじ登り、置いてあったサングラスを自分でかけたそうです。

 

息子の成長には驚かされます。

2016.07.22 Friday 19:15 | 下里 | comments(0)
最近の息子
給与チームの下里です。

もうすぐ息子が2歳になります。

出産から書いておりますがもう2年が経ちます。

最近の息子ですが
異常に海苔が好きです。

海苔を食べていればご機嫌です。


 
2016.04.27 Wednesday 19:40 | 下里 | comments(0)
初めての美容院
給与チームの下里です。

先日、友人の結婚式に家族で呼ばれたため、
息子を美容院に連れて行きました。

普段は妻が、適当に切っているため、パッツンパッツンの髪型でしたが
やはりプロがカットすると全然違います。

ビフォー





アフター




さすがです。


 
2016.02.09 Tuesday 20:40 | 下里 | comments(0)
ディズニーランドデビュー
給与チームの下里です。

もうすぐ息子が1歳6か月になります。

先日、ディズニーランドデビューを果たしました。

三連休の初日のため
かなりの混雑でしたが、乗り物にはそれなりに乗ることができました。

が息子は全く楽しんでいませんでした。

むしろミッキーが怖かったのか
泣いてしまい写真も撮れませんでした。

しいて言えば、モンスターズインクのショップでは
笑顔を見せてくれました。



何歳になったら楽しんでくれるのでしょうか。
また一年後に挑戦したいとおもいます。
2015.11.08 Sunday 21:03 | 下里 | comments(0)
我が子の成長にびっくりです

給与チームの下里です。

1歳2か月になる我が子ですが
最近の成長っぷりには驚かされます。

電子ドラムに座らせれば、スティックを振りドラムを叩きます。

































 

ダイニングテーブルに登り満足顔


 


































 

終いには、勝手にソファーによじ登りこの態度でテレビ鑑賞




























 








 

親の姿を見て真似ているかの態度です。

気を付けなければなと思いました。

 

2015.07.26 Sunday 20:57 | 下里 | comments(0)
八千代のマルシェ ヤルシェ

給与チームの下里です。

本日5月10日 とあるご縁により千葉県八千代市の地域イベントのマルシェで
バンド演奏をしてきました。

地域のお祭りのようなイベントです。

子供たちがペットボトルや段ボールで楽器を作り
その作った楽器を持って『ピクニック』『ドレミの歌』などを一緒に演奏。




バンド演奏で子供たちと共演など初めての経験だったのでとても癒されました。
楽器を少しかじってて良かったなと思いました。


話は変わりますが早いもので5月13日で息子が1歳になります。
最近の息子はグラビアアイドルなみにこんなセクシーポーズをとったり




自分のタンスの引き出しをスーッと開けて『ふん ふーん』な顔で物色します。




時が経つのはあっという間だなと実感しました。
 

2015.05.10 Sunday 21:50 | 下里 | comments(0)
友人宅にて
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
給与チームの下里です。

先日行われた友人宅の新年会の出来事です。

その家の主は、めでたいことに
昨年12月に娘が誕生し一児の父となりました。

そんな一児の父が突然スーパーに買い物に行き
シーチキンを8種類ほど購入してきました。

どうやら利きシーチキンやりたかったようです。

家の主の提案のため、皆しぶしぶセッティング。



これが意外に盛り上がりました。



次は缶コーヒーですかね。
2015.02.01 Sunday 02:06 | 下里 | comments(0)
最近の息子
給与チームの下里です。

息子が誕生してから早いもので
もう少しで半年となります。

首もすわり、順調に成長しております。

最近の息子はなかなか一人では寝ることができません。
抱っこをして寝かしつけをしなければいけません。

夜泣きなどで一度起きてしまうと抱っこをして寝かしつけないと寝れません。
妻よりも私が抱っこしたほうが寝やすいため、
夜な夜な抱っこをして廊下を徘徊して寝かしつけをしています。

長いときは30分ほど廊下を徘徊します。
とても大変ですが、↓この寝顔をみるため




日々頑張っております。
 
2014.11.09 Sunday 21:40 | 下里 | comments(0)