税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

皆様ありがとうございます。
 こんにちは。

さかもとです。

暑くなりましたねー
朝子供達を保育園へ送り出すだけで汗だくだくです。

5月に捻挫をしてしまいまして皆さんにご心配、ご不便をおかけしまして大変すみませんでした。皆様のお気遣いに感謝しています。本当にありがとうございました!!

1ヶ月に及ぶギブス&松葉杖通勤も卒業し、今月からサポーターに切り替わりました。


そうそう、なぜ捻挫してしまったかというと、休みの日にむすこを抱っこして階段を降りていたら足を踏み外して落ちてしまいました。
幸いむすこは怪我はなくほっとしましたが、代わりに私が捻挫してしまいました

捻挫した当初歩くのもつらかったのですが、今では階段を上ったり、ちょっと走ることも出来る様になりました。あともう少しです。















2015.06.21 Sunday 13:25 | 坂本(パートスタッフ) | comments(0)
クリスマスリース

 こんばんは。


冬に入り、寒い日が続いています。

先日藤橋さんのお誘いで『フラワーアレンジメント』を体験してきました

今回のテーマは”クリスマスリース

初めて作るのでとても緊張しましたが、素敵な先生に藤橋さんの先輩方と楽しく、昔のお話も聞かせて頂きながら作ることができました


作品は、、、


クリックで挿入

(画像がぼやけてしまいすみません)

初めてだけど自分でも「素敵〜!よくできてる〜!」と思います

家に持ち帰ったら家族からも好評でした!!

平成26年の締めくくりに素敵な作品を作ることができました

「フラワーアレンジメント」楽しいですよ!おススメです!!




2014.12.21 Sunday 22:39 | 坂本(パートスタッフ) | comments(0)
コロッケ作り
さかもとです。

先日主人の母が食材を送ってきてくれました。
ゼリーや水ようかん、手作りの梅干し、野菜など等大きな段ボールの中にあれこれ詰めていただいた中に大量のじゃかいも。。。

毎日カレーや肉じゃがは子供達より先に私が飽きるかもーと思い、冷凍保存できるコロッケ(の種)を作りました。

作り始めたのは、子供を寝かしつけた夜9時過ぎ。
1個1個のじゃがいもがかなり大きかったのもあって、茹でるのにかなり時間がかかりました。
茹でてホクホクになったじゃがいもをつぶし、炒めた野菜や挽肉と混ぜて野菜コロッケを作り、さつまいもも送られてきたのでさつまいもコロッケも追加で作ったら55個もできちゃいました。(疲れたー。)

終わって時計を見たら夜12時過ぎ。。。

急いで寝ようと思います。
2014.07.13 Sunday 00:52 | 坂本(パートスタッフ) | comments(0)
インフルエンザ

 こんばんは。


さかもとです。


ゴールデンウィークに入って日に日に暖かくなってきました。

初夏ですねー。


先月はむすめがどこからかインフルエンザを拾ってきて

家族みんなで次々とかかってしまいました

1週間休んでしまいまして、この場をお借りしてお詫びいたします。

すみませんでした


こども達はタミフルを飲んですぐに熱も下がり復活しましたが、

私が久々に9度8分の高熱を出して参りました。イナビルを飲んでもすぐに下がらず、月曜日に熱がでたのに下がったのが木曜日でした。

主人がまだ8度の熱でしたので、食事以外の家事育児を主人に託して横になっていました。

復帰後しばらく声枯れも残っていましたが、もう治りました


今月は前月の分も巻き返して頑張りますのでよろしくおねがいします




2014.05.03 Saturday 22:17 | 坂本(パートスタッフ) | comments(0)
年齢

 こんばんは。


最近こども達から

笑いながら「オニ」とか「オバケ」とかいわれている

さかもとです。

別にいいんですけどね。

ますます『だだこねいやいや期』が激しくなり、

気が付くとずっと注意しっぱなしな毎日です(反省)。



移転による荷造りと荷解きお疲れ様でした。


ここ最近2週続けての大雪による雪かきと移転作業でちょっと筋肉痛になってしまいました。

いやでも年齢を感じて悲しくなりました。


ところで、こどもたちが通っている保育園の担任の先生は

『先生大好き、まねっこ大好き』なむすめむすこにいろいろと教えてくれます。

例えば手振り付きで

「オ・モ・テ・ナ・シ」

「いまでしょー」

とか最近の流行語を教えてくれます。



一番大ウケしたのが

「かとちゃーん、ペッ!」


先生の年齢を知った1コマでした。





2014.02.22 Saturday 23:56 | 坂本(パートスタッフ) | comments(0)
公園デビュー
 こんばんは。


さかもとです。


ようやく寒くなってきましたねー。
空も澄んでて高く感じます。
冬ですねー。


最近のさかもと家は毎週土曜日の午後は予定がなければ
近くの公園で遊んでいます。

私、最近遅い公園デビューを果たしました。
一般的には1歳前後、子供が歩くようになってデビューするそうですが、
そこは『ふたご』。。
歩くようになったのが1歳8か月、9か月と遅かったのもあるけど、歩けるように
なった途端
「わたしはこっちー」
「ぼくはあっちー」
とむすめむすこ共に同じ方向にあるいてくれません。。。
しかもじっとしない。。。

「おねがいー。まってー。」
といっても言葉わからず、二人ともベビーカーから降ろしたら最後です。
以前、お店の中で一人を追いかけてたら、もう一人の行方が分からなくなって何人かの店員さんに捜索してもらったこともありました。。


さすがに今年で3歳になり、私の話す言葉もわかるようになって
ようやく公園デビューを果たすことができました!

今回の二人のテーマは「探検隊!」の様です。
クリックで挿入
(画像が小さくてすみません。)



・・・実は、この後むすめが熱をだし水ぼうそうにかかってしまいました。。。
実費で予防接種受けたのに。。。
ショックです。
むすこはまだかかっていません。
主人の母がヘルプで駆けつけて来てくれました。
みなさんにはご迷惑をかけるかもしれませんが、なるべく最小限に抑えますのでよろしくお願いします。


2013.12.07 Saturday 23:30 | 坂本(パートスタッフ) | comments(0)
金魚
 

こんばんは。


さかもとです。

最近朝夕めっきりすずしくなりました。
秋ですね〜


今週も3連休ということで、先週は台風で結局どこも行かなかったので、今回は先日総務のIさんより教えて頂いた「アートアクアリウム2013」へ行ってきました。

23日で終了とあって入場制限ありの90分待ちと大混雑

子供達が飽きないよう、じゃんけんしたり、タオルを使って綱引きしたりして、ようやく会場に入りました。

「アートアクアリウム」は一言でいうと『金魚の水中アート』です。
会場では約5,000匹の金魚が様々な水槽で優雅に泳いでいました。

見たことのない金魚が沢山いてとても綺麗でした。

子供達も今まで金魚を見たことがなかったので大興奮

水槽に手を入れちゃったハプニングもありましたが

迷子になることもなく無事楽しんで終わることが出来ました。

来年も開催したらまた行きたいと思います。




2013.09.21 Saturday 23:15 | 坂本(パートスタッフ) | comments(0)
梅酒ヌーボー♪
おはようございます!


さかもとです


今週は子供たちが次々と病気にかかり、ご迷惑をおかけしましたm(__)m

息子は37度台の熱をうろうろ、娘は一時40度超えの熱が出てさすがに焦りましたが、無事熱も下がり、土曜日病院に行って来て先生から大丈夫との診断をもらいました。
今週からまた頑張りますので宜しくお願いします!!


ところで今月、去年作った梅酒を解禁して主人と二人飲みました〜


元々結婚してから毎年梅酒は作っていましたが、子供達の妊娠出産で一時中断していました。

が、昨年はママ友に梅酒作りを教えるついでに久々に自分の分も作ちゃいました


ひさびさの自家製梅酒、美味しかったです

今年の梅酒はさっぱりとして大変飲みやすい〜と旦那が言っていました

『梅酒』はとても簡単に作れるお酒なのでホントにおススメです!!
梅と氷砂糖とホワイトリカーを入れておしまいです。
私は氷砂糖が溶けるまで時々、漬け込んだ瓶を少し回したりします。(気が向いたらって感じです)
半年経つと飲めますが、私は1年間じっくり待ちます。

1年後漬けた瓶から取り出した梅もまた格別です

ちなみにホワイトリカーの代わりにブランデーにしたり、氷砂糖の代わりにはちみつに変えてもまた違う味で美味しいです。

梅酒効果として、疲労回復、血液サラサラ、便秘解消等があります。

お酒好きの方、おススメします!
今年は梅と氷砂糖とブランデーで作ってみました〜
来年、またレポートしたいと思います









2013.06.30 Sunday 04:50 | 坂本(パートスタッフ) | comments(0)
はじめまして
 はじめまして。

4月よりパートスタッフとして入社しましたさかもとです。
皆さん、よろしくお願いします。


初めての投稿ですので、簡単に自己紹介をしたいと思います。


出身地は栃木県です。

干支は寅年です。

4人家族で2人の子供がおります。
子供は男の子と女の子の2歳の双子です。
一応「お姉ちゃんと弟」になります。

子育ては、最初の頃は睡眠も食事もほとんど取れず大変でしたが、最近は2人で遊ぶこともできる様になって少し楽になりました。が、まだまだ朝と仕事から家に帰って寝かしつけるまでは戦場の毎日です。


好きなものは、「劇団新感線」、「ゆず」「コブクロ」「ミスチル」が好きで舞台に行ったり、コンサートに行ったりしていました。
ただ、子供たちが生まれてからは全然。。。


「のだめ」の影響で(ドラマが放送されて大分経ってからですが、、)クラリネットを月3回習いに行っています。
妊娠出産で一時お休みしていましたが、最近再開しました。まだまだ初心者の域で難しいです。でも、たまにいい音色が出た時はとてもいい気分になります。


入社してまだ日が浅く、みなさんにはいろいろとご迷惑をおかけすることと思いますが、早く仕事を覚える様がんばりますので、よろしくお願いします。


2013.04.05 Friday 12:46 | 坂本(パートスタッフ) | -