税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

風船の値段
先日、某ショッピンサイトを見ていたら気になるものが。。

買おうか迷います。渋谷です。

夢の値段 No.001ふうせんに乗って宇宙へ

ふうせん搭乗券¥1,296,000税込

樹齢1,000年のオリーブも購入できるようです。
http://zozo.jp/brutus/
 

2015.03.01 Sunday 14:13 | 渋谷 | comments(0)
おすすめの一枚
休日に聞く音楽を一枚。

アメリカ合衆国LA出身の5人組ヘヴィ・ロック・バンド、Linkin Park(リンキンパーク)。

タイトでかっこいいです。




https://www.youtube.com/watch?v=2Kp3deWLUe4

 

2014.11.23 Sunday 16:01 | 渋谷 | comments(0)
おすすめの一枚
最近、「フルヤさん」と呼ばれるシブヤです。

休日に聞く音楽を一枚、
アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルスで結成された5人組ロックバンドのマルーン5。
セクシーでかっこいいです。
2014.09.07 Sunday 17:13 | 渋谷 | comments(0)
煩悩
お疲れ様です。渋谷です。

休日を利用して山形の山寺(立石寺)へ行ってきました。
頂上まで1015段ある石階段、『一段一段踏みしめていくごとに一つずつ煩悩が消え悪縁を払うことができる』という
由縁があるそうです。


素直に受け取れば108の煩悩も約10回転(1015個)も消えたので
なかなかの人格の人間になれたようです。きっと。

 
2014.07.13 Sunday 23:07 | 渋谷 | comments(0)
そこに山があるから

 お疲れさまです。 渋谷です。

休みを利用して富士山をひたすら見てきました。





















ご覧のとおりホテルから一歩もでずただただ眺めてました。
富士山にそんな愛着はなかったのですが、向き合ううち、ジョージ・マロリーが言った
【そこに山があるから】の衝動が分かった気がします。
昼→夜→朝 だんだん登りたくなってきました。 そこに山があるから。
今年は富士山に登頂しようと思います! たぶん。。


 
2014.05.04 Sunday 17:16 | 渋谷 | comments(0)
春の音楽
お疲れ様です。 
渋谷です。

この時期になるとモチベーションがあがる音楽を聴きます。

音楽のジャンルではスクリーモと呼ばれるものです。絶叫(スクリーム)+感情(エモーショナル)の略語で、

はい、うるさい感じの音楽です。

めげずに最近のお気にいりは FINCH というアメリカのバンド。

激しめな音楽が好きな方はぜひ!





http://www.youtube.com/watch?v=DLbHfOhJNR4











 
2014.02.28 Friday 23:46 | 渋谷 | comments(0)
右脳派?左脳派?
 税務部門の渋谷です。


下の画像の片足を上げ回転している女性は、
どちらの方向に回転しているように見えますか?











●時計回りに回転しているように見えた人は、  →→→ 右脳を。
●反時計回りに回転しているように見えた人は、 →→→ 左脳を。

より使用しているそうです。

一般的に右脳派の人は芸術家タイプ、左脳派の人は論理的思考が得意なタイプらしく。
人にはいわゆる「利き脳」が存在し、それによって向いている職業なんかもわかることがある
そうです。

職業的には左脳派に憧れますが、女性は勢いよく時計回りで回転し続けてます。。



2013.12.07 Saturday 18:20 | 渋谷 | comments(0)
人から見た自分
おつれさまです。

税務部門の渋谷です。

こなあいだFB用のアイコンに自分の写真を手書風イラストにして頂き出来上がったのが。。。



 クリックで挿入

なんかとても怪しい人物です。 ちなみに悪いことは何もしていません。

いろいろ気をつけます。







2013.09.21 Saturday 22:32 | 渋谷 | comments(0)
はじめまして
平成25年5月中途入社の渋谷です。

初投稿ですので簡単に自己紹介をしたいと思います。

出身は埼玉県です。

あらたまって出身地を書くのもだいぶ久しぶりでしたので、少し気になり埼玉県人の特徴を調べたところ。

《埼玉男性の性格》
親切で温和、マイペースなのんびり屋が多い。ガツガツしたところがない。ただ、いささか力強さには欠ける。金銭には細かくなく、どちらかというと、金遣いは上手なほうではない。

《埼玉女性の性格》
バブル時代、お立ち台ギャルとして名をはせたのが埼玉の女性。目立ちたがり屋で、一度しかない人生を楽しむタイプが多い。浪費もするが、楽天家でのんびりしているので付き合いやすい。


らしいです。

どうやら、ベースはのんびりとしているようで当たっている気もします。。。


趣味などですが
4,5才でサッカーを始め時代によりボールは友達と教えられ11年プレーしてましたが高校でようやくボールは友達じゃないと気づき引退。しがしながら長いことサッカーをしておりました。今ではスポーツバーに行って飲むほうが好きです。

それ以外では車、旅行、写真撮影(最近は休暇中ですが)などです。
↓風景や人を撮影してました。↓




未熟な部分も多く、ご迷惑をおかけすることもあるかと存じますが、
今後ともご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。



2013.06.28 Friday 23:42 | 渋谷 | comments(0)