税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

見方を変えると・・・
 こんにちは。
成長支援コンサルの安藤です。
1373346.jpg






← こんな感じの季節が到来し・・・

日に日に寒さが増してまいりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。


2010年、最後のBlog投函日となりました。
一日は長いのに一年経つのは早いな〜と感じる今日この頃。

給与チームはこれから一年で一番の繁忙期を迎えます。
お客様からお預かりした年調書類、心を込めて慎重に確認していきたいと思います。

少し早いですが、今年一年大変お世話になりました。
富士山と同じくらいの感謝の気持ちを込めて・・・ありがとうございます。

富士と言えば・・・先日の日曜日、シーズン最後の山行、南アルプスは鳳凰三山に行ってまいりました。
薬師岳から望むMt.Fuji 見方を変えると海に浮かぶ島の様にも見えます。綺麗でした(^^)
304.jpg

それではまた来年。。。
2010.11.26 Friday 09:00 | 安藤 | -
秋の足音が聞こえます
こんにちは(^^)
先々週、奥多摩で野犬に絡まれ猪の死骸に遭遇し涙ながら山から帰還した成長支援の安藤です。

すっかり涼しくなった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日の土曜、北アルプス「涸沢」に日帰りトレイルランニングに行ってまいりました。

金曜は台風が接近しておりましたが、前日の雨が嘘の様な驚くほどの快晴に!
明け方まで雨模様だった事も手伝って?山道は空いており贅沢な一日を過ごしてまいりました。

画像 002.jpg

上高地から走(歩)る事1時間30分
横尾大橋から望む穂高連峰の空は
青々と澄んでいます。

ここから少し上に進んで行くと…





続きを読む >>
2010.09.29 Wednesday 09:00 | 安藤 | comments(0)
にぐにぐ…
皆様こんにちは。
走る事 と 登山ネタ しかない思いつかない成長支援コンサルの安藤です。
 
つい先日、富士山登ってきました〜
と、毎回ネタにヒネリが足りないので・・・ orz



さて、成長支援は新しいスタッフを迎え元気に盛り上がっております!
そんな訳で、先日盛大に歓迎会が開催されました。

渋谷の道元坂にある焼肉屋さん
我社では度々利用させていただいておりますが本当に美味しいのです。

どのくらい美味しいのか?
それはPさんの記事にて十二分にお伝えできていると思いますので…
生唾ゴックン続編「にぐにぐ」をご堪能ください。












 ジュ〜〜







今日は29の日(^^) お楽しみいただけましたでしょうか?

では最後にもういっちょ!
















良質のお肉 と ワサビ醤油 のコンビネーションが・・・もぅたまりません。
もちろん上長も大絶賛の逸品でございます!

上長 「コレおいしいねぇ〜この “しょうゆじょうゆ” たまんないねぇぇ〜ウマイ!」

はい。もうたまりません。この しょうゆ醤油(^^;)
ご馳走様です金子さん(^^)w






おいらも肉食べたいなぁぁ@北アルプス
2010.07.29 Thursday 09:00 | 安藤 | comments(0)
週末の過ごし方

こんにちは。

成長支援コンサルティングの安藤です。

皆様、日曜日ってどの様に過ごしていらっしゃいますか?

週末に予定があるほうが、何の予定もない時に比べ、
平日に張り合いが出て、日常のコマゴマとした事がキチンと片付く・・・
そんな事ってありませんか?

しばらく運動を控えていましたが、最近また少しずつ身体を動かし始めました。
早速向かった先は(懲りずに)またしても高尾。

この日は京王線「高尾山口」駅に着いたのが10時!
過去最高(最低?)に遅いスタートとなりました。

ホンジツもケーブルカーを横目にRUNでGO!のはずが・・・
縦列渋滞でほとんど歩かざるを得ない状態でした。トホホ。

山頂のその混雑やいかに・・・
 











続きを読む >>
2010.06.08 Tuesday 09:00 | 安藤 | comments(0)
新宿から53分
こんにちは、成長支援Gの安藤です。

桜の木の下で風邪をひいてしまった根岸さんが都心で桜を見ている頃・・・
同じ東京、八王子の高尾山の桜は、こんな感じでした。











高尾山は、ミシュラン 三ツ星観光地に選ばれてから物凄い 人・人・人
ヒールでやってくる、訳わからないお姉さんもいたりします(^^;)
都心から交通の便もよく、標高も599mと、気軽に足を運べる癒しの場所です。

この日は天気も良く、絶好のハイキング日和。
富士山がこんなにハッキリと望めました。













続きを読む >>
2010.04.14 Wednesday 09:00 | 安藤 | comments(0)
負け惜しみのつぶやき。

成長支援コンサルティングの安藤です。

今週末は東京のド真ん中で2010東京マラソンが開催されます。
お車で都内にお出掛け予定の方は交通規制にお気をつけください。

今年で4回目となる東京マラソン。
ワタクシ4回連続落選しております。

走れないと思うと走りたくなるのが心情ですが、
今は、とてもとても走れる身体ではないので、正直落選して良かったと思います(^^;)

特別魅力を感じる訳ではない大会ですが、何となくノリで毎年申し込んでいます。

そもそも、この大会は石原知事の肝煎りで、
「世界五大マラソン大会に並ぶ大会に!」という事で生まれた大会です。

続きを読む >>
2010.02.24 Wednesday 09:00 | 安藤 | comments(0)
完全制覇
新年あけましておめでとうございます。
成長支援コサンルティングの安藤です。

皆様、どんな年末年始をお過ごしでしたでしょうか。

「三が日は全部自転車100キロ以上」
「元旦はフルマラソンにエントリー」

そんな生活を、もう十数年続けておりましたが、
いったいこの何があったのか・・・
今年は十数年ぶりに、何も運動をしない三が日 を過ごしました。

その代わり、駅伝リアルタイムTV観戦完全制覇 いたしました!

・ニューイヤー駅伝
・箱根駅伝 往路
・箱根駅伝 復路

さておき、リアルタイムで観戦していた訳ですが、地デジってヤツは本当に凄いですね。
ワタシも一緒に 箱根駅伝 往路+復路=総距離 217.9キロ 走っちゃいました!

駅伝TV観戦完全制覇の暁には プレゼントラリー完全制覇 が待っていました
hakone
















箱根駅伝グッツが当たるそうです。
欲しい訳ではないのですが・・・楽しんじゃいました(^^; 
続きを読む >>
2010.01.05 Tuesday 09:00 | 安藤 | comments(2)
motegiを疾走
こんにちは
成長支援コンサルティングの安藤です。

ネタのないワタクシは・・・どうしようかと悩みつつ皆の記事を見ていました。
タカヤさんの「最近テンションのあがった出来事」を読んで今回はコレでいこう!とパクリ決定!
高谷軍団改め税務会計部門第5グループ所属タカヤさん、ヒントを有難うございます!

先日の日曜日、物凄いハイテンションな出来事がありました。
また?と言われそうですが・・・(^^;)
はい。また趣味の自転車ネタです。

モータースポーツで御馴染みのツインリンクもてぎで行われた自転車レースに参戦しました。

motegi









← 大会HPより写真を拝借
続きを読む >>
2009.11.06 Friday 09:18 | 安藤 | comments(0)
アルプスの楽園

こんにちは。 
成長支援コンサルティングの安藤です。

夏の終わりの思い出に、北アルプスに行ってまいりました。

山を走る「トレイルランニング」を趣味の一つとしており、近場では高尾陣馬山往復は定番。
富士吉田市役所スタート、山頂まで走って制限時間4時間30分という「富士登山競争大会」など、
ちょっと有り得ない大会も楽しんでいたり・・・・・(以下略)

テントを背負って山々を縦走する本格派ではありませんが、
基礎体力作りの一つとして数年前より取り入れています。

今回は、景色を存分に楽しみながらLSD(Long Slow Distance)で純粋に歩いて登りました。

LSDとは、長距離低負荷運動
ゼーゼーハーハーさせずに、心拍管理をして有酸素運動に当たる負荷を長く続ける事で、
疲れにくい体作りを行うトレーニングです。(脂肪を燃焼しやすい体にもなります)

今回は、高地トレーニングを兼ねた一石二鳥の体力作りとなりました。

話しがそれました(^^;)

今回の北アルプスは、涸沢~奥穂高 karasawa















続きを読む >>
2009.09.14 Monday 20:01 | 安藤 | comments(0)
交通費0円のグルメ旅
こんにちは。 
成長支援コンサルティングの安藤です。

ブログ投函2回目がまわってきました。
時が経つのは早いですね・・・・・・と言う訳で、
今回は趣味の自転車について書こうと思います。

自転車といってもイロイロありますが、
私の乗っているのは「ロードレーサー」と言われるタイプのモノです。

きっと見た事ある方もいらっしゃるかもしれません。
そうです。そうです。それです。
モジモジ君の様なウェアに身を包み車道を集団で走っているそれです。
yamanakako
かれこれ十数年続けているトライアスロンですが、最近は地味に小さな大会に出場している程度。
仲間達とサイクリングする方が楽しいと思う今日このごろ。
すっかり自転車もツーリング仕様になってしまいました。

つい先日、仲間と「美味しいうどん食べに行こ〜♪」となり・・・
国道413号 道志みち、山伏峠を越え富士吉田は山中湖まで“うどん”を食べに行ってまりました。
続きを読む >>
2009.07.30 Thursday 18:03 | 安藤 | comments(4)