税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

おめでとうございます

 2015年あけましておめでとうございます。

給与チームは年末調整が終わり、通常業務へ徐々に落ち着きを取り戻しております。

次のヤマは、算定、年度更新、住民税切替のある6月、7月となります。

忙しい時期がアッという間に過ぎると、急な喪失感に襲われます。

通常業務にも落度がないよう、しっかり気を引き締めていきたいと思います。


給与チーム・高木




2015.02.01 Sunday 14:54 | 高木 | comments(0)
年末調整

すっかり、秋の気候となりましたが、皆様御風邪などひいておりませんでしょうか。
給与チーム高木です。

私も、8月後半から鼻風邪をひいておりますが、全く治る様子が有りません。

御身体には充分ご注意ください。

今年も、年末調整の時期を迎えます。

お陰さまで、昨年よりもお客様が増えました関係で、対応人数も増えて参りますが、

ソツなくこなせるよう、今から緊張感を持って取り組んで参りたいと思います。

本年度も何卒、宜しくお願い申し上げます。

2014.11.06 Thursday 19:34 | 高木 | comments(0)
お盆
給与チーム高木です。

お盆は弊社もお休みをいただいております。私もお休みを頂戴いたしました。

お盆といえば、帰省される方も多いかと思いますが、

町田・港北出身の我が家(夫婦)は帰省できる場所がありません。

しかし、何を思ったか今年は母方の祖母が作っていた「おやき」を作ろうと思い立ちました。

祖母の味には近づきませんでしたが、今年もお墓参りにいけない分せめてもの弔いとなりましたでしょうか。

今度こそ、おばあちゃんの味に!!またチャレンジしたいと思う今日この頃でした。






 
2014.08.24 Sunday 12:23 | 高木 | comments(0)
ごちそうさまでした。
 真夏のような暑さの後、どっぷりと梅雨入りしたようです
ジメジメした日が続き気分もますが、如何お過ごしでしょうか。

給与チーム 高木です。

下里さん、ジュニア誕生おめでとうございます 
これからは、プライベートもより充実し仕事にも精がでられる事でございましょう。
陰ながら応援しております


先日近藤さんより、毎年スタッフに送ってくださるとお伺いしております、「アスパラ」を頂きました。
アスパラ大好物です
レンジで1分程度温め、アスパラ&ベーコン&コーン
お酒のつまみに最高の食材です太くで、しゃっきり歯ごたえも良く美味しく頂きました。

いつも畑で採れた野菜を下さるご近所の犬友の奥様にも、お礼として少し御裾分けさせて頂きましたが、「美味しかった〜」と大変喜んでくださいました。

先日も、ショーゼンファーム様から近藤さん宛に頂いた玉ねぎを御裾分け頂きましたが、淡路島の玉ねぎは高くて一番おいしいそうです。確かにオニオンスライスが甘くてとってもおいしかった!!

ショーゼン様、近藤さん、ご馳走様でした。
今年は新鮮でおいしいモノを食べたので憂鬱な梅雨もすっきり乗り越えられそうです!!







2014.06.07 Saturday 23:27 | 高木 | comments(0)
レセプション2014
 給与・労務チーム睫擇任后

3月29日、天候にも恵まれ春らしい陽気の中スタッフとご家族総勢79名があつまり、東京湾を

周遊する東京ヴァンテアンクルーズにてG.Sブレインズ2014年レセプションが開催されました。


今年初めての参加で、レセプション委員を務めさせて頂くこともあり朝から何故かとても緊張をして

しまいました。

どれくらい緊張していたかというと、委員会リーダーの吉永さんを犁伐さん”とお声を掛け

てしまったり(この時はまだ、「朝、近所の吉岡さんに町内会の参加表を出してからきたから、うっかり

間違えちゃったかな?吉永さんごめんなさい  てへへ」程度でした。)、

同じ委員スタッフの佐久間さんを犧粥耕擇気鵝匹噺討鵑任靴泙辰燭 誰?(この2回目で、

「あ、駄目だ・ダメな日だ(→佐久間さんに言われました。)」という事実に気がつきました。

お二人とも、本当に失礼致しました。ゴメンナサイ

スタッフ・ご家族が皆無事に乗船され、木村さんの乾杯のご挨拶が終わられた頃、出港

ブログにアップする以上、もう少し詳しく状況をお伝えしたいのですが女子委員の3人はみんなキッ

ズスペース担当してましたので、大人側の状況は林さん、奥村さん、渡辺さん、ご意見番の津口さん

大野さんにお任せしっ切りで、、、 恐らく一年生制作の「G.Sブレインズの軌跡」スライド

ムービーをはじめ、ビンゴ大会、船上でのお食事と美味しいお酒・日頃お会いできないご家族同士

のご歓談をお楽しみ頂けたことと思います


キッズスペースのお話を少しさせて頂きますと、神立さんのご長男くんが一年生考案の「射的」(割り

箸輪ゴム鉄砲使用)をお気に召してくださり、景品をほぼGET

考えたお遊戯で楽しんでもらえると、発案者冥利につきますよねぇ


嬉しかったのが残すところ船上での記念撮影のみとなりキッズスペースの片づけを始めた頃、

大森さんのお嬢さんでしょうか「先生 」と私に声を掛けてくれました。
(首からかけた可愛いビーズのネックレスを少し指にかけて、「これどうかしら」と見せに来てくれたようです )

「あら、かわいい」と言うと、恥ずかしそうに「  」といなくなってしまいましたが、「先生」と

言ってくれたのは、少なからず「保育園」または「幼稚園」にいる“先生=大人の人”と思ってくれたか

らではなかろうかと(いや、なんて呼んでいいかわからなかっただけかも知れないが

思い嬉しかったです


普段お会いできない社員のご家族を交えて、このような交流の場を設けてくださる近藤さん始め、

お声掛けの上ご参加くださる社員・ご家族の皆様、委員の一員として心より感謝申し上げます。

また2月の移転引越し作業を挟み、確定申告等超多忙 な中レセプションの為に時間を割いて企

画・制作に取り組んだレセプション委員の皆様、本当にお疲れ様でございました。


無事、終える事ができましたのも超忙しかったリーダー吉永さんの的確な判断と仕事先からの遠

隔操作(判断・指示)が最終的な決め手だったかと思います。

一生ついて行きたい位要領も効率も良く、良い上司になられるだろうなぁと最初から感じてました

また、他のプロジェクトでご一緒になる事がありましたら、是非宜しくお願い致します


お忙しい中時間を割いて、右も左もわからないレセプション委員スタッフにご意見指導を下さり、当日

の準備までお手伝いくださいました大野さん、津口さん本当に有難うございました











2014.03.30 Sunday 20:48 | 高木 | comments(0)
年末調整

すっかり木々の葉も色づき肌寒い日が続きますが、皆様お風邪などひかれていませんでしょうか?

給与チームの高木です。

今年も残り僅か、毎年恒例の年末調整の時期が近づいてまいりました。

給与業務に足を踏み入れて今年で約10年。

場所は変われども  毎年この時期は年末調整に追われています。

昨年は12連ちゃん、毎日9時〜23時という何故か過酷な状況で行っていました

今年は、事前準備もきちんと行えていますのでスムーズに、何事もなく無事に終えられる事を

願いつつ、体調管理も万全で臨んで行きたいと思っております








2013.11.03 Sunday 18:47 | 高木 | comments(0)
ごあいさつ
 はじめまして、8月より給与チームで御世話になります高木と申します。

我が家には娘が1匹おります。ポメラニアン♀5歳になります。

ポメといえば、昔ながらの「キャンキャン」五月蠅い!、というイメージかと思いますが、

我が家の娘はプライドが高いようで甲高い声では一切!鳴きません。

要求吠えも「うぅ〜(怒)」と低い声で発せられます。

主人曰く、私は彼女の"シモベ”だそうでございます。

ええ、そうでしょう。

御散歩、ご飯、おトイレ掃除、、、彼女のお世話は私の担当でございます。

ですが、決して苦痛ではございません。

可愛い娘でございますから。


2013.08.03 Saturday 03:11 | 高木 | comments(0)