税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

最近のDVD
 すっかり寒くなってきたので、
こたつでDVD鑑賞をした若松です。

・TSUTAYAランキング1位
・Amazonレビュー4.7
との情報を基に借りて見ました!

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」

ギターから炎を吹きだし、
宙吊りになりながら演奏する人が
好きな人に是非お勧めです。

前作のマットマックス2は、
日本の漫画北斗の拳に影響を与えたそうです。

次回は、アメトーークの北斗の拳芸人を
借りてみようかな。
2015.11.29 Sunday 15:13 | 若松 | comments(0)
sushi

お疲れ様です、若松です。

クリックで挿入

 こぼれんばかりの中落ちがのった中落ち軍艦です。

これでなんと100円です。


 住まいの近くにある良く行くチェーン店の寿司屋なのですが、

三崎港のお店なのでマグロ系のネタが豊富、新鮮で美味しいです。


 三崎と言えば三浦半島にある京急線の終点、三崎口です。

三崎と言えばマグロ、マグロといえば三崎、それくらい有名です。


 一度でいいから会社帰りに、

そうだ、三崎へ行こう。

と思いつきでおいしいマグロを食べにいってみたいものです。

2015.03.01 Sunday 12:07 | 若松 | comments(0)
スポーツの秋
お疲れ様です。
若松です。

先日の社員旅行では委員長として行き届かない至らない所が多々ございましたが、
皆様のご協力もあり楽しい時間を過ごすことができました。

社員旅行委員及びサポートして下さった皆様、大変ありがとうございました。


ところで最近、私はボート競艇で有名な埼玉県戸田市在住ならではのスポーツ、
ボート(国体の花形種目ナックルフォア)を始めました。

全身を使ってオールを漕ぎ、水面をなかなかの速さで進むボートは
今まで見たことない景色と感じたことのない感覚を味わうことができ、
わりと楽しんで参加しております。

戸田のボートコースは歴史がある全国でも素晴らしいコースだと聞きます。
東京オリンピック2020のボート競技会場の誘致活動をしているのだとか。
是非、戸田市でボート競技を開催していただきたいものです。





2014.11.24 Monday 23:28 | 若松 | comments(0)
辛いやつ
 お疲れ様です。若松です。

つい何日か前まで緑だった唐辛子が真っ赤になりました。

島とうがらしです。ものすごく辛いやつです。

我が家ではチンゲン菜、明日葉といくつか自家菜園にチャレンジしたものの、

虫にやられてしまったり、根腐れしてしまったりと

なかなか成長まで育て上げることができませんでした。


ベランダ栽培での初の収穫です。

これを機に、バジル、ルッコラ、レモングラスと香草たちをたくさん育てて、
おうちイタリアンをするのが私のひそかな夢です。小っさな夢ですね。
我が家のわんこ
 お疲れさまです。若松です。

最近、愛犬に会いに実家に帰らさせて頂きました。

我が家のお犬様のご機嫌をとるために
犬用のオモチャを買って、段取りはOKと。

それでは、我が家の愛犬のご紹介です!

ブログのネタに困った時は

愛犬をちょいちょい紹介していきます!!










い癒やされました。

2014.06.21 Saturday 06:06 | 若松 | comments(0)
バリスタへの一歩

 お疲れ様です。税務部門の若松です。


先月末のレセプションパーティーでのビンゴ大会の景品で

おしゃれなコーヒーメーカーをいただきました。


クリックで挿入


早速コーヒーを作ろうと思いましたが、、、

もっぱらインスタントコーヒーの我が家にはエスプレッソ用の

コーヒー粉がありません。

ただ、似たような(?)以前お土産で頂いたベトナムコーヒーが

あったのでこれで代用してエスプレッソを淹れてみました。


クリックで挿入


濃いめでしたが良い香りで簡単においしいコーヒーができました。

美味しし証のクレッセントが作れるようになったらまた報告します。


レセプション委員の皆さま。楽しいひとときと素敵な景品をいただき

ましてありがとうございました。


2014.04.14 Monday 09:29 | 若松 | comments(0)
オリンピック
 

オリンピックに夢中の若松です。

 

今年は4年に1度の祭典、冬季ソチオリンピックです。

 


先日はスノーボードの若き新星が現れました。

また親御さんの若いこと!!


彼らはまだ若いですし今後の活躍が大いに期待されますね。

メダルが決まった時も大喜びという感じもなく、

落ち着いていて大物っぷりを感じました。

 



また、ノルディック複合は途中まで金メダル争いを

繰り広げながらの素晴らしいレースでした。

私は録画での応援となりましたが、

解説の方の熱狂ぷりと号泣に熱い思いが伝染し、

夜な夜な私の涙腺も決壊してしまいました。

 



今夜はフィギュアの個人が始まります!!

日本の3選手には納得のいくいい演技をしてほしいものです。

 



アスリート達の競技に取り組む姿勢、

これまで積み重ねてきた努力、背景などを知ると

頑張っている姿を見ているだけで目頭が熱くなりますね。

 

スポーツって本っ当に良いものです。

 

私は最後まで彼らを応援し続けます!!

頑張れ日本勢!!

2014.02.14 Friday 09:19 | 若松 | comments(0)
紅葉狩り
 お疲れ様です。若松です。

先日、秋を探しに金沢に行ってきました。

金沢までは電車だと大宮から新潟を経由し、
日本海を眺めながら四時間近くかかります。

今回は金沢市内を中心に観光しました。
兼六園は紅葉のライトアップと満月の夜空がとても風情がありました。

金沢の町は都会的ですが少し中心を離れると東茶屋や香林坊があり、
落ち着いた街並みで食事も美味しくてとても大人の街だと思いました。

次行くときは能登半島に行ってみたいと思います。


今から2015年の北陸新幹線開通が待ち遠しいです。



2013.12.02 Monday 09:17 | 若松 | comments(0)
はじめまして
 

皆さま、はじめまして。

257月中途入社の若松です。

 


まずは、最初なので簡単な自己紹介をしたいと思います。

 


出身は大井競馬場付近です。

 

現在は戸田競艇場付近に住んでます。

 


ギャンブルが好きな人からは羨ましがられますが、

特にギャンブル好きな訳でもなく、

30年程近くに住んでいて、大井競馬場での思い出は、

ポニーにまたがったコトしかございません。

 

趣味は・・・。特にこれといってないので、「趣味」探しています。


そんな訳で、先週は御宿でサーフィンとボディーボードを

趣味に出来るか試してしてきました。


波にうまく乗れるようになるにはまだ時間がかかりそうです。。

っていうか、無理っす、インドアの自分にはレベル高いっす。

気づいたことは、海水って人生と同じでしょっぱいですね。
 


そんなこんなで私の趣味探しはこれからも続きそうです。

どなたかオススメがありましたらぜひ教えて下さい。

 

これからもをよろしくお願いいたします。

2013.09.11 Wednesday 20:47 | 若松 | comments(0)