税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

脳の話
古屋です。

先日、桂文治の落語に行ってきました。

「幽霊の辻」「豆や」

の2席を楽しんできました。

ハマりはしないですがなかなかいいですね、落語。
あと落語は脳にいいらしいです。
話を頭で想像するからでしょうか。

筋肉もいいですが脳も鍛えたいと思います。

ではまた
2016.03.28 Monday 10:34 | 古屋 | comments(0)
江の島
古屋です

お盆に江の島へ行って参りました。

その時に食べたのがこちらのカレー屋

だいぶ並びましたがミルキーなカレーで美味しかったです。

http://www.sangosho.net/moana.html

 
2015.09.09 Wednesday 09:41 | 古屋 | comments(0)
関東一部リーグ
古屋です

地元のサッカークラブの試合を観に行ってきました。
関東一部リーグらしいです。

J1⇒J2⇒JFL⇒関東一部の順番らしいです。
ということは小さな小さなクラブチームです。


試合は1−0で我が浦安チームの勝利。
浦安歴3年の私ですが少しずつなじんできています。
 
2015.06.03 Wednesday 19:02 | 古屋 | comments(0)
鉄柱

 古屋です。


やってしまいました。

酔っぱらってふらふらホームを歩いていたら頭から鉄柱に激突!

痛い!と押さえていたらまあまあの量の梨汁が・・。


あわや救急車と思われ、声をかけられましたが

ケガ人リストには入りたくないので意地の帰宅。


周りで飲んでくださったみなさん、ご迷惑をおかけしてすいませんでした。

この通り、バチが当たりました。


お疲れ様です。

2014.11.16 Sunday 16:05 | 古屋 | comments(0)
老い
 最近、「シブヤさん」と呼ばれるフルヤです。

先日、エレベーターの前で遊んでいる父と子を発見しました。

私はそのエレベーターで上がりたかったので
その子供に近づくと
父親が「ほら、おじちゃん通るからどきなさい」
そうそう「おじちゃん通るからね・・・」

え?おじちゃん?え?おじ・・?え?

いつかとは思ってましたが、ついにおじちゃんと呼ばれる日が来ました。

でもよく考えれば「ほら、どきなさい」でいいと思うのだが
「おじちゃん」いりますかね。
明らかに年上なお父さんだったしな・・

まあいいか、そんな日もあります。

お疲れ様です。
2014.09.02 Tuesday 17:19 | 古屋 | comments(0)
W杯
 古屋です

W杯ネタにふれようか迷いましたが、ふれちゃいます。

コートジボワール戦
1-2で残念ながら負けてしまいましたね。

前半時点でいける!と思っただけに悔しさも倍増です。
後半は口をあけている選手が何人かおり、ばてているように見えました。
攻撃陣のパスミスが目立ち、ため息が多い試合でした。

試合終了後、世界のナカータのコメント
「何がしたいのか、どういうサッカーがしたいのか伝わってこなかった」
厳しいコメントですが鋭いっす。

引きずらずにギリシャ戦も頑張ってほしいです。
2014.06.16 Monday 11:42 | 古屋 | comments(0)

 お疲れ様です。

レセプションで軽く記憶をなくした古屋です。


先日、船に乗ってきました。

船といっても浅草のナントカ丸です。

天気も良く桜もきれいだったのでビールを片手に乗船。

写真を撮ってくれば良かったですね。


1,200円で隅田川をうろうろするコース

船の中には舞妓さんがおいでになり、ビールをお注ぎしていました。

が、私は船内で売っていたじゃがりこに夢中になり

お注ぎチャンスを逃すという痛恨のミス。


スカイツリーも間近に見られ、船内は盛り上がりをみせていました。

いい休日でした。


これからも体に気を付けてがんばります。


2014.04.05 Saturday 12:05 | 古屋 | comments(0)
厄除け
 古屋です

妻が厄年ということもあり、初詣&厄除けに行ってまいりました。

以下私の評価です
\田山新勝寺
規模       ★★★ 
周辺のにぎわい度 ★★
厄除け感     ★★

有名どころなので1月中は混んでるかと思いきや
そこそこの人しかいませんでした。
規模は大きいので初詣に行った感はでました。

⊆島神宮
規模       ★★ 
周辺のにぎわい度 ★
厄除け感     ★★★

成田山新勝寺から車で40分ほどでした。
潮来ICがイタコと読むことを知り、勉強になりました。
夕方だったため人がだいぶ少なかった印象です。

投げ入れた小銭を回収している警備員さんがいました。
全額報告してくれることを願います。


2か所回ったので、いい厄除けができたかなと思います。
今年も健康に気をつけて頑張ります。
2014.01.21 Tuesday 17:40 | 古屋 | comments(0)
初です
 はじめまして
本日入社した古屋と申します。

出身は埼玉です。
ブログは苦手ですが、これからアップしていきたいと思います。

自己紹介なども今後のブログで少しずつアップできればと思っています。

自分というキャラを出しつつ、事務所になじんでいきたいです。

短い文書で怒られそうです。
だれかブログのコツ、教えてください。

これから宜しくお願いします。
2013.11.21 Thursday 17:33 | 古屋 | comments(0)