税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

仲垣って本当に美味しいんです。
お疲れ様です。

ご存知の方も多いかと思いますが
入社する前は5年間目黒のコーヒー屋さんで緑のエプロンをして働いていたこともあり
目黒にはとても縁がある森田です。

入社するまでは学生だったこともあり
飲みに行くならお財布に優しいTKZがほとんどどしたが
GSに入社してから美味しいお店にたくさん連れて行っていただいています。

そのなかでもS平さんの目をキラキラさせるほど
美味しいお店、「仲垣」
http://s.tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13148126/
私も大好きなお店です。

ちなみにT口さんは普段は
1串を一口で食べる男っぷりですが
ここのレバーは美味しすぎて
しっかり一口づつ食べてくれます。

たまには社内のこんな写真も載せちゃいます。



今まで食べてた豚って何だったの?
と思うほど美味しいお店ですので
是非行ってみてください。

もちろん、誘っていただければいつでも一緒に乾杯させていただきます!


2016.05.31 Tuesday 23:43 | 森田 | comments(0)
デビュー目標は春です。
お疲れ様です。
税務部門の森田です。

物心ついた頃から
土日に目がさめると
父の車と玄関に置いてあるゴルフバックがなく
スリッパだけがありました。
本業はどっちなんだと疑いたくなるほど
ゴルフ三昧な父であります。

そんなこともあり、兄2人も大学生からゴルフを始めました。
なんでも兄の真似をしたがる私でしたが
何故がゴルフだけはやっていませんでした。

ですが、社会人になってから新しい趣味が欲しくなり
今年の4月にゴルフを始めることにしました。
といっても道具はすべて実家に置いてあるため、まだグリップを握ったのは6回くらいです。

はっきり言います。
む、ず、か、し、い!!!

バドミントンをやっていた人間に
手首を使わずに
体をひねりながら
でも頭は動かさずに
ボールを打つなんて!


来年のお正月にラウンドデビューの予定でしたが
専属のコーチからの許可がもらえず
春に延期になりそうです。。。

ゴルフがゴルフと呼べるくらいできるように
なりましたら
是非一緒にラウンドしてください!

↓↓↓
兄の隣に自分のゴルフバックを並べられただけで
少し満足しているのは内緒です。
2015.12.17 Thursday 14:00 | 森田 | comments(0)
石窯オーブン
齋藤チームの森田です。

入社当時から決めていました。
「夏のボーナスで石窯オーブンを買う!」


現金主義な私は大金を握りしめて
少しドキドキしながら
電気屋さんに行きました。

決めていた石窯オーブンを購入し
自宅へ配送されました。



配送されたは良いものの
石窯オーブンがとても重く
ダンボールから出すことができません。

一人暮らし5年目にもなると
こんな時、誰も助けてくれないから自分でどうにかするしかないパワーが出て
なんとかダンボールから出すことができました。
(この時点で30分経過しており、汗だくです)

次の難関は
冷蔵庫の上に設置すること
本当にオーブンが重く持ち上げられるものの
冷蔵庫の上には到達せず
持ち上げては力尽きておろし
持ち上げては届きそうで届かずにおろし
何度も繰り返し
なんとか冷蔵庫の上に設置することができました。

持ち上げるたびに
テニス選手がサーブを打つ時並みに
ふんっっっ!と声がでてしまっていたことは
言うまでもありません。

当初は届いた日にオーブンを設置して
パンを焼く予定でしたが
設置のせいでもぅ体力がなくなってしまい延期してしまうほどでした。

無事設置が終わりダンボールをよく見ると
重量 25キロ
この商品は重いので必ず2人で運んでください。

どんな事でも始める前に確認するのが大切だと痛感した1日でした。

みなさん、
食べたいパンがあったら是非リクエストしてください!!
喜んで捏ねさせていただきます。












2015.08.30 Sunday 22:32 | 森田 | comments(0)
宇都宮
森田です。

4月に兄に子供が生まれ
わたしもついに
森田家のわかめちゃんに
なりました。

そんなこともあり
まめに実家に帰って
おります。
(姪っ子ちゃんが可愛すぎることは言うまでもありません)

宇都宮は
都会でもなく
田舎でもない
ちょうどいい街だと
個人的に思っております。

とは言っても
会社に着ていける服が
買えるのは
福田屋(宇都宮にしかありません)

東武だけというのもあり
宇都宮の女子が集います

そのため
ここで友達に会うのは
珍しいことではありません

わたしも
やはり土曜日に東武に行きました

わー!このワンピース可愛い!
試着してみようかなぁと
思っていたら
ひろみちゃん?と
店員さんに声をかけられました
まさかの中学校の同級生でした

数分後に隣の下着売場から
また中学校の同級生が
現れ
試着をした服を着ながら
店内は
プチ同窓会に!

そして今日は
実家の近所のスタバで読書を
していたら
またもや
ひろみちゃん?
と声をかけられ
中学校の同級生3人に
今度はスタバがプチ同窓会に!

やはり田舎であるため
行動範囲が似てしまうようです

そんな
ほどよい田舎な宇都宮が
また好きになりました。

土曜日に買った
ワンピースを着て
そんな田舎から
都会に出社してきます!






2015.06.07 Sunday 18:32 | 森田 | comments(0)
ま、ぐ、ろ
税務部門の森田です。

みなさん、ご存知の通り
わたくし
まぐろと果物が大好物でございます。
(ご存知でない方いましたらお知らせください)

まぐろはまぐろでも
大トロでも
中トロでも
びんトロでも
なく
赤身が好きです。

そして酢飯も好きなため

お寿司は最強コンビなのです

スーパーで売っているお寿司も
くるくる回るお寿司も
いいですが

最近、やはり
回らないお寿司は
格別に美味しいことに
気付いてしまいました

ですが回らないお寿司屋さんに
行くとテンションが
上がってしまい
声が大きくなってしまいます。。。

これからは
回らないお寿司でも

大将、赤身の握りください
と言える
スマートな女になれるように
頑張ります!
2015.03.21 Saturday 13:17 | 森田 | comments(0)
スポーツの春
 
桜味のものに目がない
税務部門の森田です。

こないだふと
歳をとってから若いうちにやっておけばよかったこと
1位は運動
だという記事を目にしました。

とっても単純な私は
最近定期的に運動してないし
近所のジムに入会しました。

運動するのは好きですが
怠けに怠けた体のせいで
入会初日には
30分も走っていられませんでした。
高校時代運動ばかりしていたため
とてもショックでした。。。

そのショックもあり
言い訳をつけては
ジムに行かない日が続きました。

そんな時
「どんなこともなりたい自分を想像して行動することが大切なんだよ」
と教えてもらいました。

普段から自分に自信のない私には
なんだか神様のおつげなんじゃないかと
思うくらい
心に響きまして
言われた通り
なりたい自分を想像し
大好きな東京事変をかけたら
30分間走ることができました。
私でもやればできる
と確信しました。

それからはジムだけでなく
いろんな事を
私には無理だと思わず
やってみようと
思えるようになりました。

そんな筋肉オタクな彼の言葉に感謝しています。

夏くらいには
2度見されるくらいの
体になれるよう
細く長くがんばります!!!


2015.03.19 Thursday 21:59 | 森田 | comments(0)
カラオケ
 
こんばんわ。
最近家に帰るとファンヒーターの前から動けない
税務部門の森田です。


以前ブログにも書かせていただきましたが
私は中学生の頃から椎名林檎さんの大ファンです。

少しスパイシーな彼女の曲調と
ナース服にハイヒールでガラスを蹴り割る
イメージが強いようで
大ファンと言うだけで引かれたりすることも
多々あるのが現状であります。

歌は得意ではないのですが
カラオケが好きで
椎名林檎ファンの子と
椎名林檎しばりカラオケをよくします。
そのため普段から椎名林檎(東京事変)以外は
基本的聞かないため
何が流行っているか全くわかりません。。。

最近は、GSの方とカラオケに行く機会が多く
皆さん多ジャンルの曲を歌われるので
初めて聞く曲も多く
とても楽しいです!
そのカラオケで聞いて耳に残ったものは思わず帰りの電車で
ダウンロードしてしまいます。笑

そのおかげで椎名林檎さん以外の曲で
歌えるようになった曲があります。
大ヒット映画アナと雪の女王でかかっている
「とびら開けて」
という曲です。

もちろんアナはわたしで
ハンスはGSのT田くんです。

なかなか二人とも声が似ている気がします。
すみません、自己満です!

ですがアナ雪の熱が冷めるまでに
T田くんと完成度をあげて
お披露目したいと
企んでる森田でした。

2014.12.07 Sunday 21:14 | 森田 | comments(0)
食欲の秋
 

お疲れ様です。

税務会計部門の森田です。

 

齋藤チームでは

すっかり食いしん坊キャラになってしまいました。。。

ということでその食いしん坊っぷりの一部として

 

ほぼ3日に1

パンを作っています。

今は便利な時代でホームベーカリー

なんてものもありますが

私は手でこねます。

パンをこねている瞬間が好きでやめられません。

 

GSに入社してからは

朝ごはんは9割自分で作ったパンを

食べて

ん〜おいしいっ!今日も頑張ろうっと

出社しております。

私の食いしん坊っぷり伝わってますでしょうか。笑

 

作るのにもだいぶ慣れてきて

最近はいかに

無駄なものを入れず

おいしく焼けるかを考えて

材料を微調整したりしています。

 

お給料日前に家にあるものだけで

作るパン作りも何気に楽しみだったりします。

 

いつかパン屋さんで売ってるようなパンが焼けるように

またパンをこねていきたいと思います。

 

パンが好きな方はぜひパントークしましょう!

2014.09.16 Tuesday 18:38 | 森田 | comments(0)
はじめまして

はじめまして!

4月からパートスタッフとして働かせていただいてます、森田裕美と申します。


この場をかりて自己紹介させていただきます。


*栃木県*

 出身は、餃子で有名な県です。餃子像はありますが、ハチ公のような役割はありません。

みなさんが思ってる程餃子を食べる習慣はありません。。。

ですが、大学生になって友達に振る舞いすぎて餃子を焼くのは得意です!


*バドミントン*

 高校生の頃は腹筋に縦の線が入るくらい真面目にやってました。

G.Sブレインズを知るきっかけとなった花田さんとの出会いでもあります。

うまくはありませんが、スポーツの中で一番好きです。


*東京事変*

 残念ながらもう解散してしまいましたが、今でも東京事変の曲を聴かない日はありません。中学生の頃から椎名林檎さんの大ファンです。


*ピストバイク*

 お天気がいい日はどこまでも乗って遊びにいっちゃいます。たまに遠くに行き過ぎて帰りがつらいときもあります。普段は都内を気軽に乗っています。



クリックで挿入



*コーヒー*

 3月までは緑のエプロンをして働いておりました。コーヒーは飲むのも、淹れるのも大好きです。それと一緒に食べる甘い物も食べるのも作るのも好きです。



 G.Sブレインズに入社してまだ1ヶ月もたっていませんが、1番実感するのは社内に「ありがとう」という言葉が絶えないことです。

 相手を尊重し、感謝する事を忘れない。そしてそれを言葉で表現する。

簡単そうで難しいことをみなさんが当たり前のようにやっていて本当に素敵な会社に入社できてよかったなと日々思っています。

 早く仕事を覚えてみなさんのお役に立てるように頑張ります!よろしくお願い致します!!!

2014.04.18 Friday 09:06 | 森田 | comments(0)