税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

南⇔東京⇔北

 

こんにちは。

 

 

さて、この数年、NEWSは春にツアーを開催しているので、

私にとって春は旅行の季節になっています。

 

今月は長崎→福岡、そして仙台に行って来ました。

 

といっても、福岡は落選したので、

長崎に行き先を変更して、福岡ではグッズだけ買って帰ってきました。

 

 

 

去年に引き続き、二度目のハウステンボスでは、謎解きゲームをしたり、色々試食をしたり、

去年行かなかったエリアにって、アスレチック迷路に入ったり…

ただ、普段運動をしていないせいで、数日間筋肉痛に苦しみました(笑)

 

 

福岡は西公園へ桜を見に行きました。

天気が心配でしたが傘を差すことはなく、桜もちょうど見頃でとても綺麗でした!

 

 

 

 

 

 

そして翌週、仙台へ。

一日目は水族館に行って来ました。

置物のように動かないペンギン。

ひたすらごはんを食べ続けるビーバー。

もちろん、イルカショーも見ましたよ〜。

 

 

 

二日目は久しぶりの現場へ。

 

おたく楽しい〜〜!

顔隠してますが相当緩んでます(笑)

 

 

 

次は東京なので6月までNEWSのライブには行けませんが、

5月は℃-ute(ハロプロ)のライブに行くので、

もう少し毎月の楽しみゴトは続きます。

 

2017.04.30 Sunday 17:44 | 総務経理 | comments(0)
春とSLとめんたいこ

早いものでもう4月。

前回さぼった大野です。


せっかく桜が咲いたと思ったら、寒くなったり雨が降ったり。。。。


今回、真岡鐵道周辺に行って来ました!!

本当は、青っぽいところが線路なので、電車とパシャリとしたかったのですが、

興奮のあまり、乗ってしまいました。

その結果、こんな景色がとれました!!

外は、鉄道ファン8割花見客2割と言ったところでしょうか。すごい場所は、脚立と一眼レフと人の多さに、車内では、爆笑でした。

でも、本当は私もそっちにいるはずだったのにーーー。


そして次の駅で降りました。

なんとかわいらしい駅なんでしょ。

もちろん、無人。

ローカル電車もあら素敵。


つぎは、終点に行ってみることに!

途中何の行列?

田んぼの真ん中に人混み発見。

行ってみるとパン屋さん!!!

15分並びましたが、並ぶ価値あり。

とーっても美味しいパンでした!!

しかも一つ90円


終点は、、あまり興奮するものがなく。。。

一応転車台をパシャリ


その後は、どこ行く宛もなく、大洗に向かい

めんたいパークに寄り生めんたいを買い、近くのお風呂に入って帰りました!!


天気はイマイチでしたが、SLと春を満喫した日帰り旅行でした。



2017.04.09 Sunday 23:57 | 総務経理 | comments(0)
年末の築地

こんにちは。鎗田です。

 

2016年も終わりですね。

GSに入社して1年が経ちます。

皆さんには色々教えて頂いたりと、新しいことばかりの1年でした。

ブログを書くということも初めての経験でした。

 

さて、今回は毎年の恒例になりつつありますが、年末の築地に行ってきました。

遅い朝食で海鮮丼を食べました。

場内で買い出し。通路が狭いのでなかなか大変です。

マグロ、アナゴ、伊勢海老、いくら、カニ、しめ鯖、等々。。

(写真は微妙に何かわからないですね・・・)

 

一年前は来年は築地なくなって行けるかな?と思っていたら、

今年はまだ残っていて、良かったです。

来年はどうなっているのでしょうね!?

場外は残るそうですが、やっぱり行くなら場内に行きたいですね!

 

前日は納会に参加し、12時に退散。

(他の団体に紛れてしまい、皆さんに挨拶もせず帰ってしまいスイマセン。。)

朝5時半起床、6時半に家を出て、7時半過ぎには築地に着き、11時半頃に退散しました。

というハードなスケジュールでしたが、テンション⤴⤴ 楽しい1日でした。

 

今年もあと2時間程。

皆様今年1年ありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。

 

 

 

 

2016.12.31 Saturday 22:04 | 総務経理 | comments(0)
カップヌードル

 

大野です。

 

この間、はじめてカップヌードルミュージアムに行ってきました。

 

 

 

しょうゆ・カレー・シーフードとバラバラの味で、作ってみました。

 

 

 

私は、シーフード。 トッピングは、チーズ3、ニンニクチップ1をチョイスしました。

 

そして、今週末、試食。

 

シーフードは、3個の中で、一番おかしな味で、、、たくさん入れたチーズが、失敗だったみたい。 。。。マズっ

 

カレー味のカップヌードルは、個人的に食べたことがなかったのですが、

 

美味しさにびっくり!!!!

 

しょうゆよりも美味しかったーーー。

 

 

2016.10.17 Monday 12:56 | 総務経理 | comments(0)
活動してました。

お疲れ様です。総務 小園です。


前回のブログ当番の時に更新しなかったので、約半年の間にあった出来事を書きます。



さて、皆さんの中にはまだ知らない方もいるかもしれませんが、
実は(?)ジャニーズのNEWSというグループが好きで、ほぼ毎年遠征にも行っています。


今年の遠征は5月、仙台でした。
テンション上がってパーカー買っちゃう奴。



ライブ後には牛タン食べました。
美味しかったけど噛みすぎてアゴが疲れた…




そして6月は東京ドーム公演にも。




ジャニーズに限らず、ライブは沢山叫んで騒げる楽しい空間なので大好きです。
ちなみに、来月はモーニング娘。のライブに行ってきます!



そして先月、去年の社員旅行の賞品、ディズニーのペアチケット、ようやく使いに行きました。



ハロウィン!
イベントの中ではハロウィンが一番好きです。



色々食べました。

久しぶりのディズニーだったのですが、 のんびり散策出来て楽しかったです。




急に朝夜肌寒くなったせいか、両親が立て続けに風邪を引いています。

皆さんも体調にお気を付け下さい。


2016.10.16 Sunday 19:05 | 総務経理 | comments(0)
ゴールド!!

水ようかんをもらいました。

 

[中村屋]  [水ようかん]  [ゴールド]

 

そのまんまです‼

 

食べてみました。

 

見た目はよくあるものと同じですが、

 

パッケージに洗脳されてしまったのか、美味しく感じました‼

 

見た目は大事です!!!

 

2016.07.08 Friday 19:52 | 総務経理 | comments(0)
春ですね〜
こんにちわ、総務経理 大野です。
 
 
暖かくなってきましたね〜
前日に決めて、旅行に行ってきました♪
 
行き先は、八ヶ岳!!
 

お天気に恵まれ途中のパーキングで富士山を眺めました👀



富士山わかります?


その後調べてみると、桜が満開\(^o^)/  神代桜を見に行きました―



色んなお花が咲いていました。

 

すごーくキレイでした。


 それから、八ヶ岳アウトレットへ行ったあと、いざ宿へ
 
 
今回は、コテージに泊まり、食事はビュッフェ。
するとなんと、神の子(K-1)がいるではありませんか (゜〇゜;)?????
 
背は私と同じくらい
そして、お尻が小っちゃ!!!!!!っでした。

旅行2日目は、近場の観光名称をぷらぷら。
 ポニーとやぎにご飯をあげて、チョコの美味しいお店で一休み。
 
その後道の駅に立ち寄鯉のぼりを見て帰りました。

 

お天気も良く、のほほ〜んとした旅行で、楽しかったでーす。
最後に、清里駅がゴーストタウンみたいでした  !Σ( ̄□ ̄;)これも季節の問題でしょうか。
 
 
2016.04.20 Wednesday 13:19 | 総務経理 | comments(0)
高校の友人
総務 鎗田です。

ブログで有名人の話が何件かありましたよね。
私の身近にはいないな〜と思っていたところです。

先日、テレビを見ていたら、ある番宣が流れてきました。

なんか聞き覚えのある名前だな〜と思って、番宣を見てみると
高校の時の同級生と同じ名前、顔も似ているような気がする・・・

ググってみたら、
高校時代Jリーグのユースに入っていた、というので
やはり高校1年の時の同じクラスの子でした!!!

これは見なくては、と思いテレビ見ましたよ。録画もしてみました。

『情熱大陸』 〜田根 剛さん(たね つよし)〜

ユースに入っていたからプロのサッカー選手になるんだと思っていたのですが、
怪我をしたらしく、プロの道を断念したようです。

その後(ここからはネットの情報と番組での話です)
なんとな〜く建築を選び、北海道にある系列の大学に進学したとのこと。
(高校2・3年の時はクラスが違ったので進路も全く知りませんでした)

拠点はフランス・パリのようです。

最近では新国立競技場のデザイン選考で話題になったあのザハ案(宇宙船)と並んで
最終選考に残った古墳スタジアムを考案したのが彼とのこと。
(ザハ案は有名でしたが、彼の案のは知らなかった・・・・)

エストニアの博物館の設計も彼の案だそうです。
10年前にコンペで優勝し、建物は今年完成。今年、博物館がオープンするようです。

なかなか行く機会がないですが、もし行かれる方がいれば、訪れてみてください。


すごくないですか!!
サッカーも上手かったけど、怪我で断念。。。
でもそこで違う道をみつけ有名になって。
テレビにも取り上げられて。

今後の彼の活躍を応援したいと思います。


人の記憶もすごいものですね。
何年も会ってないのに、覚えてるもんですね。







 
2016.04.18 Monday 17:27 | 総務経理 | comments(0)
近所の公園



家の近くの川沿いに色々な公園があります。
久しぶりに息子と二人で【交通公園】に行ってきました。

その名の通り、公園が小さな町のようになっていて、信号や踏切、横断歩道等があります。
無料で色んな自転車を貸し出しているので、交通ルールを守りながら自転車を乗り回すと言った感じでしょうか。

大人の自転車〜子供用、補助付〜三輪車、脚こぎ車、脚こぎゴーカート等があります。

まずは脚こぎゴーカート!


はじめの一周は私も楽しめましたd=(^o^)=b

そしてもう一周(´;ω;`)

さらにもう一周m(。≧Д≦。)m

毎日自転車に乗っているもののの、全然ダメ!!!!!!
なんだろ、この辛さ????

2周目は、ふくらはぎがパンパンになり。
3周目は重痛い(´д`|||)

もちろん、こいでいるのは、私だけ。
途中で小学生の男の子にせかされ
『抜いていいよ!』と言うと
『ここは抜いちゃいけないんです!』といわれ、
辛いながらもテンション↑↑で全力疾走しました(。>д<)


その後は、息子が脚こぎ車を乗り回しました。



同じところをぐるぐるぐるぐる。
何周まわったのでしょう。
何か叫びながら、とても楽しそう。


何がそんなに楽しいのだろう(◎-◎;)


そんなこんなで私の日曜日は終わってしまいました。
筋肉痛は来るでしょうか?

そして何日後に来るのでしょう。。。
恐ろしや。。。。。。。
2015.11.01 Sunday 20:28 | 総務経理 | comments(0)
三連休の話
総務経理 大野です。
 
 
先週お当番でした。
遅くなりました。ごめんなさーーーーーい!!
 
 

三連休の話。
 
 
 
だいぶ前から、主人のお友達の別荘 伊豆へ行く約束をしていました。
 
 
ところが、三連休に近づくにつれ、天候はイマイチ。。。。
 
梅雨に入り、二三日前には、台風がきて大荒れ。
 
 
もともと、BBQをするつもりだったので、お天気が崩れれば、行かないという話になっていました。
 
我が家の旅行は雨マークが多いので、もしや、とは思っていましたが。
 
 
 
 
結果、行きました!!
 
http://cdn.find-travel.jp/picture/articlebody/30011
 
 
何度か中止の報告をラインでうけましたが、最終的には行きました!!
 
 
小雨が降ったりもしましたが、お天気も良くBBQも海遊びも楽しめました。
 
一泊旅行のつもりが二泊三日の旅行旅になりました。
 
 
 

そして今朝の話。
 
 
Sさんに、伊豆のどこにいったの?と質問され
 
・・・・あれ、私、どこに行ったんだっけ?
 
伊豆の・・・・?
 
 苦笑いのSさん。

 
そして、もう一人のSさんに、同じ質問をされました。
 
同じくSさんも苦笑い。
 
 
そんなこんなの三連休でした。


行った場所は知りませんが、楽しかったです!!

 
 
 
2015.07.21 Tuesday 12:40 | 総務経理 | comments(0)