税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

カイロプラクティック体験記
成長支援の大池です。
 
今日は、カイロプラクティックに行ってきたことをお伝えします。
まず、カイロプラクティックとは、分かりやすく言うと、
骨格のゆがみ、特に背骨の異常を手技によって調整することで神経の働きを回復する療法です。すなわち人間の体を主にコントロールするのは脳につながる神経系であり、その働きがよくなれば自然に人は症状の改善とともに健康になるという訳です。
(一般社団法人日本カイロプラクターズ協会のHPより抜粋)
 
なぜ、カイロプラクティックに行こうと思ったかというと、理由は2つあります。
1、O脚を治す為
(O脚は、小学校の時からの悩みで、歪みのない脚にずっと憧れていました。)
2、左足のヒールの踵が右足と比べ減りが極端に早いことを改善する為
(片方だけヒールの踵が減っているのは、体が歪んでいるのかなと)
 
行ったことは、
1、鏡の前で自分の体の歪みに気付く・先生による指摘
(私のO脚の原因は、生活習慣よるものであることを教えられました。)
2、O脚矯正の体操でバレエのプリエを行う
(10回体操を行っただけで、膝と膝の間の隙間が減ったような気がしました)
3、先生による使っていない筋肉に働きかけるマッサージ
(これは箇所によってはかなり痛かったです。)
 
以上により、O脚を治す為には、O脚体操を毎日行うこと、普段の生活習慣でO脚になる原因となることを行わない
(例えば、ぺたんこ座りをしない、脚を組まない等)とのことでした。

 
O脚を気にされている方、是非毎日プリエをやってみて下さい。
私も毎日プリエを行い、O脚を改善して行きます!


最後まで、読んで頂き、ありがとうございました。
2015.04.12 Sunday 21:57 | 大池 | comments(0)
青森(むつ市)ってこんなところです。

みなさん、こんにちは。7/1から入社しました大池睦です。


私を知って頂くために、自己紹介をしたいと思います。


 私は青森出身です。こういうと、皆さんの反応は、「えー青森かぁ、青森って○○なんでしょ?!」と、耳にたこができるくらい言われる、いわゆる耳たこについてご紹介します。


Q1.意外となまっていないね。

→なまっています。語尾のイントネーションがこちらとは違うと思います。

ですが、私の住んでいる地域は、テレビで良く映っている(津軽地方)ところではありませんので、みなさんのイメージされている、青森県民ではないかもしれません。


※豆情報:ちなみに、同じ青森県民でも、別な地域のなまりはわかりません。したがって、実家でテレビを見ていて、津軽地方の映像が流れる際は、テロップが流れます。 また、高校の教師が津軽出身で、普段はなまりを押さえて話していますが、すごく怒った時がありました。下記はその時のやりとりです。

先生「おめど、$#“$*$#”…」

生徒「先生、(挙手)何言っているかわかりません。」

先生・生徒「爆笑」



Q2.りんご有名だよね。

→もちろんです。りんごは長野県には負けません。やっぱり、青森がナンバーワンです!



Q3. 遠いよね。

→だいぶ遠いです。東京から私の最寄駅の所要時間は、6・7時間でしょう。(東京から八戸まで新幹線、あとは電車)また、田舎あるあるですが、時間帯によっては、電車は1時間に1本、単線のところもあります。)

私は横浜に住んでいますが、羽田空港から韓国への所要時間は、3時間です。外国に行く方が近いってすごいですね。



まだまだございますが、この辺にしたいと思います。


みなさん、そんな青森に遊びに行ってみて下さい。

2014.07.15 Tuesday 20:42 | 大池 | comments(0)