税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

toyota_fitness

豊田です。

 

今回は私の好きなトレーニングベスト3を発表しようと思います。

 

 

 

 

第3位「ドラゴンフラッグ」

 

腹筋全部とコアがメインだと思いますが

背中、肩にも刺激が行くので身体全体が使えて良いですね。

さらに自重トレなので、

肩甲骨を乗せる場所と指の取っ掛かりがあれば場所を選ばないのも高評価です。

 

ゆるい系のトレーニングジムでやると非常に目立つので、ちょっとしたネックですね。

 

 

 

第2位「ショルダープレス(フロントプレス)」

 

三角筋は小さいので、高重量を扱う際は肩の故障に注意しましょう。

私も1度トレーニングをお休みするハメになりました(泣)

今は20repくらいをネガティブ意識で、

しっかり三角筋に負荷がかかるように集中して実施しています。

 

憧れのフィジーカー体系やメロン肩作りのためにはかかせませんね。

 

 

 

第1位「デッドリフト」

 

充実した背筋群のためには欠かせないトレーニングですね。

皆さんもそうだと思いますが、

BIG3の中でも、追い込み後の充実感に、最も浸ることが出来ますよね。

正しいフォームで実施しないと、腰椎に負担がかかるため初心者の方は気をつけましょう。

と、言っても私もようやく120kgでセット組みしている程度の駆け出しですが(爆)

 

もっぱらハーフデッド派なので、

セーフティーに当たる音でトレーナーさんに注意されないか不安になります…。

今のところ追い込んでいる様子をみて許してもらえてるみたいですが^^笑

 

 

 

以上です。

2017.09.25 Monday 20:00 | 豊田 | comments(0)
花見

 

 

職場の先輩方をお誘いした花見の最中でも

 

水泳の際の正しいストリームラインの探求に余念が無い私です。

 

これは腰が反れていますので、あまりよろしく無いですね。60点。

 

(@砧公園)

 

2017.04.16 Sunday 16:19 | 豊田 | comments(0)
筋肉の話
TOYOTAです。


2014年9月に「目黒区民センター」についてブログを書きましたが、

昨年度はワークアウトの方も大分疎かにしておりました。


気づけば体重も83.0キロ、

10月の健康診断でも初めて「腹囲:C」の評価を受けてしまいました。


背丈の如何を問わず85cmを超過したあなたはメタボリック

という杓子定規な判定に最初は憤慨しておりましたが、

そもそも昨年度以前はそのような判定を受けていなかったわけで。

であれば自分を省みなければならないわけで。


ということで年始から再度「目黒区民センター」へ通い初めております。

今までは「より重いものを持ちたい」が100%でしたが、

今回は「適正体重かつ健康的な肉体」を主眼に置き、下半身を鍛える事に注力しております。



いつかCALVIN KLEINのパンツの広告に抜擢されることを夢見て

明日も大腿筋群をいじめてこようと思います。
 
2016.03.11 Friday 23:00 | 豊田 | comments(0)
肴肴肴〜♪ 
こんにちは。豊田です。

私、お酒は嗜む程度なのですが、最近晩酌というものに凝っています。

家で呑むのは、お財布にも優しくていいですよね〜。

そこで今回は、晩酌におススメ!使える酒のあてランキング!

とそのレシピを発表したいと思います。









第3位


ツナ缶



【レシピ】
.張粉漫L寸)の蓋を開けます
 このとき、手を切らないように気を付けましょう
▲泪茱諭璽困鯊膾1強を缶に放り込みます
おいしい

【プチ情報】
ツナ缶の油は切らないようにしましょう




第2位


シャウエッセン



【レシピ】
.轡礇Ε┘奪札鵑鱶Г任泙
△皿にマスタードを添えます
おいしい

【プチ情報】
シャウエッセンを切らしている場合は、
アルトバイエルンを使いましょう





そして栄えある第1位は・・・


海苔



【レシピ】
,いしい

【プチ情報】
大野海苔の卓上味付のりを使いましょう
http://www.oononori.co.jp/oononori/own/index.asp



今夜は金曜日ということもあって、チーム会の方が多いみたいですね!

皆さん、酔い夜を!
2015.12.11 Friday 18:05 | 豊田 | comments(0)
世界を塗り替えなイカ
高矢チームの豊田晋太郎です。椅子がまだ買えてません。


ライトな音楽好きです。

一応iPodを持ってはいるのですが、CDを借りに行くのを面倒くさがる不精者ですので、

最後にiTunesを更新した日付から、今月11日でちょうど1年が経っておりました。


そんな私に救いの手を差し伸べてくれたのがこれ。


















音楽配信アプリ「AWA」です。

Apple Musicやら、LINE MUSICと何が違うんやー?と言われても

ぶっちゃけ良く分かりません。ライトな音楽好きなので。

カテゴリやジャンルを選ぶと、良い感じに選曲してくれたり、

時間制限はありますが、無料プランもあるみたいで、オススメです。

あと、なんせ名前が良いですよね。AWA。



ところで昨日、人生初の阿波踊りに参戦してまいりました。














避けてた訳では無いのですが、何故か今まで機会に恵まれず、

不肖26歳、初の阿波踊り観覧でした。


徳島県民なら、小学生までには一度は踊り、

季節構わずテレビラジオその辺の公民館的建物から響く、

鳴り物の拍子を聞いて育っているのでは無いでしょうか。


観覧は人生初でしたが、やはり魂に刻まれているのだなと、

再確認した26歳の夏でした。

今度、阿波踊りで出社しようと思います。
 
2015.08.17 Monday 00:15 | 豊田 | comments(0)
ラチェット効果
豊田です。


最近、と言っても3ヶ月ほど前になりますが

目黒線の某駅から某駅へ、引っ越しました。

運良く値下げ直後のアパートを見つけたので

前と比べて、幾分手広く構えることが出来ました。


しかし、ここ3ヶ月と言えば絶賛繁忙中です。

住まいはなんとか決められたものの

なかなか家具を取り揃える事が出来ずおりました。


が、来る5月24日

我が家にも、ニューカマーを迎え入れることが出来ました。
















机くんです。

(大きさが分かりづらいかと思ったので)
(5号炊きの炊飯器を用意してみました)
(目前に据えると、中々の存在感ですよ)


購入にあたり、色々と情報を集めていたのですが

なかなか琴線に触れるものが現れず

拾ってきたベニヤに、トタンを丸めた足でも付けようかと

そんな悶々とした日々を過ごしておりましたが

ある日、ふと目にとまるものがありました。


担当させて頂いている

某ソフトウェア開発業のお客様の打ち合わせスペース

なんとも素敵な机が設置されているではありませんか。


その無骨な佇まいと、剛性の高さ

まさに私の求めていたものでした・・・。

かくして私は理想の机と巡り会う事が出来ました。


しかしこの写真、何かおかしいところがあると思いませんか?

そうです、椅子が無いのです。


なまじ良い机との邂逅を果たしてしまった手前

この机に合う椅子が欲しい。

その思いが堰を切ったように溢れ、止めるすべがありません。

マリリン・モンローにはシャネルの5番なのです。


机くんには申し訳ないのですが

当面は膝を折って、こたつ(布団取り外し済)に向かう日々が続きそうです。。。

 
2015.05.28 Thursday 09:30 | 豊田 | comments(0)
レセプション
豊田です。

1月は往ぬる、2月は逃げる、3月は去る。

なんて言いますが、本当に月日が経つのが早く感じます。

昨日一昨日入社したばかりと思っていましたが、いつのまにか半年が経っていました。

少年老い易く学成り難し。1日1日をより大切に過ごしていきたいと思います。


3月といえば社内イベントのレセプションパーティを月末に控えておりますが、

私含め若手社員で、奥村総監督のもと無事開催に向けて奔走中でございます。

実はつい昨日も用品・景品等の買出しに行って参りました。

(私の拙い文章力では「遊んで来ただけでは?」という
 印象を与えてしまう恐れがありますので、詳細は割愛致します。)


繁忙期の準備はなかなか大変な面もありますが、

諸先輩方と準備を進めて行く中で、

「こういう見え方もするんだな〜」
「それをこんな風に表現出来るのか〜」

といった発見も多く、勉強になることが多いです!

開催前ということで、事細かに説明する事は憚られますが、

楽しいレセプションになれば良いなと

思いを込めて準備中です。
2015.03.07 Saturday 20:50 | 豊田 | comments(0)
秋場所
お疲れ様です、豊田です。

皆様、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

天候にも恵まれ、さぞかし有意義な休暇を過ごされたことかと思います。


私はというと、土曜日「良い夫婦の日」に大学時代の友人・後輩の

なんと結婚式に参加させていただきました。

事前にお声掛け頂いた際に、

二人の新たな旅立ちに、有志の学友たちで一肌脱ごうじゃないか

ということで、披露宴にて余興を行うことに致しました。


あいにく私用が重なり、本格的な打ち合わせには参加出来なかったのですが

なぜか演目はマツケンサンバ。

平成26年も佳境に差し迫っているとは思えないグッドチョイスに

一抹の不安を覚えつつ、練習もほどほどに本番当日を迎えました。


当日用意されていたのは女性用の和装一式と、高島田のカツラ。
(コスプレ仕様のちゃちいやつです)

襦袢も着けずにつんつるてんの奥女中着物を着こなし


拙いサンバを裸足で舞う、文字通り一肌脱いだ体重80キロの私を見て、

「両国かよ」と、どこからともなく挙がった声を胸に

ライザップにでも通うかな。と、

6次会の二日酔いと戦いつつも、

そう心に秘める「良い夫妻の日」でした。


P.S.

結婚式・披露宴は非常に感動的で、私も図らずもらい泣きでした。

二人の門出を心からお祝い!お慶びです!

S君!Yちゃん!おめでとう!
2014.11.26 Wednesday 00:00 | 豊田 | comments(0)
目黒さんま祭り
みなさま、はじめまして。

9月に入社しました、中途の豊田です。
徳島県出身のB型、水瓶座です。

ブログを書くのは初めての体験なので、
何を書いて良いものか迷いましたが、
せっかくであれば、より役立つ情報を提供させて頂こうと思い、
今回は「目黒区民センター屋外プール」について紹介します。

目黒区民センターといえば、
体育館・プール・図書館・テニスコートなどを併設する公共福祉施設ですが、
夏季には「屋外プール」が開放されます。

【概要】
・9コース長水路は抜群のキャパシティ
・周辺のビルも比較的低層で開放的
・園児用プール併設のためお子さん連れも安心
・利用料も200円と破格

8月のお休みには、私も良く利用させて頂いています。

目黒駅徒歩15分と立地がそこまで良くないため、
芋洗い状態ということもありません。



ただ、一つ気になることがあると言えば・・・



「他の利用者の方がすごく強そう」
で少しおっかないです。
男性は半数以上が色黒マッチョメンな(気がする)ため、
入場時の場所取りの際には、
ビクビクしつつ当たり障りのなさそうな場所を探しています。

私も内臓脂肪に打ち勝つべく、月に2,3回はジムに通っておりますが、
いつかあのプールに相応しい身体になりたいなぁと、思っています。
2014.09.08 Monday 09:30 | 豊田 | comments(0)