税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

とんかつ
アルバイトの平山です。
最近心から感激した美味しいとんかつについて書きたいと思います。

飯田橋の「あげづき」というお店です。
私はロースかつとメンチかつ、友達はヒレかつを食べました。

この写真の端っこに写っているのが、ロースかつの方なのですが、とても油がのっていて(?)キラキラしてました!


写真奥のかたまりがメンチカツだったのですが、めちゃくちゃ美味しくて私の人生で食べたメンチカツの中のトップメンチカツになりました。
とてもとても美味しいので、飯田橋に行く機会があれば是非お試しください!!
最近美味しいものを食べることしか楽しみがないので、何かおすすめなどあれば教えてください〜

平山
 
2016.01.22 Friday 13:18 | 平山(アルバイトスタッフ) | comments(0)
方向音痴です
 
記事を投稿するのが毎度毎度遅くてすみません…

絶賛就職活動中のアルバイトの平山です。
私は元々音痴で運動音痴で方向音痴という三重苦を抱えているのですが、就活において方向音痴は命取りだということを日々実感しております…
開始時間の30分前に最寄りの駅に着いても、5分前に会場に汗だくで到着することの繰り返しです。本当ばかだと思います…

でも人様には迷惑をかけていないし、グーグルマップともう少し仲良くなれば…と思っていたある日、地元で迷子のスーツのお兄さんに「マイバスケットがどこにあるか分かりますか」と声をかけられました。
自分のことを棚に上げて「この人なんでスマートフォン持ってるのに迷子なんだろう…」と思いましたが、家の近くにマイバスケットがあった記憶があったので道案内をしました。
話しているとスーツのお兄さんは某企業の社員さんで昔人事をやっていたこともあるお方でした。話も盛り上がり、楽しく道案内していると
なんと……
私がマイバスケットだと思っていたお店はマイマルシェという全く違うお店だったのでした………
10分もの道のりが無駄になったにも関わらず、お兄さんは顔面蒼白の私に優しくここに大きな地図があるから大丈夫だよと微笑み、就活の相談に乗るからと名刺をくださいました。

私もお兄さんみたいな聖人君子になりたいと思ったとともに、地図はちゃんと読めるようになろうと改めて思った出来事でした。

あと一か月、いろんな意味で迷子にならないように就職活動頑張っていきます!


2015.07.14 Tuesday 11:20 | 平山(アルバイトスタッフ) | comments(0)
初!就職活動
 
こんばんは!アルバイトの平山です。
書くのが遅くてすみません…担当日をかなり過ぎており、申し訳ないです…

タイトルからもわかる通り、先日初めて就職活動という言葉から私が一番に連想される合同説明会というものに行き、就職活動してるなー!と思ったという、くだらないことを今から書きます!笑

新宿のとあるビルでの合同説明会に10時に行ったのですが
人がいすぎて、まず広場に寒空の下20分ほど待機させられました。笑
会場に入ると自分と同じようにスーツの人ばっかりで…
きっとこれから毎回こんな感じなのかあと思うと、やだー!となったのですが
そんなことを考えている暇もなく、企業スペースで40分説明を聞き続けるということを繰り返すこと6回でした…

人のお話を集中して聞くということがこんなに疲れるものかと、とても痛感した一日でした…
いつも面談などをなさっている社員さんの方々のすごさも改めて実感しました……

最初にいった企業だとまだちゃんと聞けていたのですが、後半の企業はほとんど話が右から左に…反省です…

そんな集中力0の状態で最後にお話を聞いたメーカー企業の人事の方が「どんな大人になりたいか考えた時に、僕は自分の子供に仕事を自慢できる人になりたかったんです」とおっしゃっていて、純粋に素敵だなあと思いました。(一緒にいった友達は、そんなこと知らんわ!と酷評していましたが。笑)

就職活動と考えるととても嫌ですが、どんな大人になりたいかなどと分解して考えると、自分の未来を考えるのは意外と楽しいのかな?と思う、単純で脳内お花畑の私でした。
皆さんも今度、大学時代などにどんな大人になりたかったか、お聞かせください(^O^)

2015.01.15 Thursday 23:48 | 平山(アルバイトスタッフ) | comments(0)
ゼミ
お疲れ様です。アルバイトの平山です。

今、学園祭前でサークルがとてもバタバタしているのですが
それに加え、明日ゼミで研究会らしきものがあってそちらもバタバタしています。
ゼミの教授のお知り合いの関西の同○社大学の教授の方のゼミと互いの研究について発表します。

同○社の方々は東京にいる間、リーガロイヤルホテルに泊まるらしく、
自分のゼミ合宿で泊まった市民会館らしき建物を思い出して悲しんでいます。
(地元の子供たちが使っている屋内プールや道場がある建物の2階で子供たちの声を聞きながら、勉強しました。)
また、リーガロイヤルに泊まるくらいだからお金持ちなんじゃないかという邪推から、
研究会の後の懇親会も2時間3300円の良く分からないおしゃれなカフェになってしまいました。高くて悲しいです。

私が所属しているゼミは地域・都市論について扱っているゼミで
3年生全員で渋谷をテーマに研究しています。
なぜかかっこつけて「”女性にモテる街”渋谷の構造について解明する」という良く分からないテーマをたててしまったため、みんなで苦しんでいます。

まだ発表用のパワポが終わってなくて泣きそうです。頑張ります。
 
2014.10.15 Wednesday 00:36 | 平山(アルバイトスタッフ) | comments(0)