税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

心が叫びたがってるんだ
 

 

気になる映画は即映画館に足を運んで見るようにしています。

異世界に一瞬で飛んで行けるような感覚がするので、映画を見るのは大好きです。

 

最近見た中で僕がとってもとーっても推している映画があります。

 

これです、ドドンッ!!

 

 

「心が叫びたがってるんだ」

 

少女・成瀬順は、幼いころに家族へ何気なく投げかけた「ある言葉」がキッカケで、家族の絆が失われてしまう。悲しみの底に沈む順の前に現れた「玉子の妖精」により、順は喋ると腹痛が生じる呪いをかけられてしまった。

時は流れ、高校2年生になった順は、呪いのせいで他者と携帯のメールでしか会話が出来ない「ヘンな子」扱いをされている。そんな彼女は突如として担任から「地域ふれあい交流会(略して「ふれ交」)」実行委員になるように命じられてしまった。

困惑する彼女と共に交流会を担当するよう、クラスメートの坂上拓実田崎大樹仁藤菜月も指名される。しかし、順を含めた四人は今まで全く交流が無く、コミュニケーションもままならない。さらに三人は順と同じく三様の「ココロの傷」を持っており、かろうじて出し物はミュージカルに決まったものの、四人の仲はギクシャクし、交流会の準備は遅々として進まない。

閉じ込めていた感情が頂点に達した時、順は呪いのことも忘れ、思わず三人の前で声を発する。自分がミュージカルで「歌うよ!」と。そしてクラス一同も4人の意気込みに応じてミュージカルの準備に取り組み、やがて誰もがミュージカルを成功させると一丸となっていた。

ついにやってきた交流会。しかし当日になり順から拓実の元に1通のメールが届く。「もうヒロインなんて出来ない」と……。(wikipedia参照)

 

 

あらすじを説明するのが下手なのでwikiさんに頼りました。僕はこれを大学の授業終わりに一人で見に行ったのですが、、、感動しました、高校生に戻りたいなと思いました、ちょっと叫びたくなりました。

 

元々、製作者が「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」の人達ということもあって(僕はこの作品大好きなんです)、とても期待して見に行ったのですが、期待以上のもので感激してました。秩父が舞台なので、秩父に行ったことのある人は「あーここ、○○だー」なんていうこともあるかもしれません。

 

お時間のある時に是非。めっちゃいいです笑。

2015.10.02 Friday 17:30 | 岡井(アルバイトスタッフ) | comments(0)
第2の趣味
あけましておめでとうございます。
年末年始もパズドラに勤しみました、アルバイトの岡井です。
 
最近パズドラの他に趣味が出来ました!現代っ子からの卒業です!
それはカメラです!!成人祝いということで父からNikonの一眼レフをいただきました。一眼ってすごいですね。背景ぼけまくりです。素人が撮っても素晴らしい写真が撮れます。ただただすごいです。サークル活動やお散歩がてら撮ったりしてます。楽しいです。
 
ただ難点が…。

ジブンガウツラナイ。
 
 
自分の写ってる写真はほっとんどないです。撮ることばかりに気をとられてしまっておうちに帰って振り返れば…みたいな感じです。頑張って大学生活の思い出に写りこんでいこうと思います。
 
2015.01.07 Wednesday 17:10 | 岡井(アルバイトスタッフ) | comments(0)
自己紹介
 

 

はじめまして。ようやく働き始めて1ヶ月になりました。

こちらの会社でアルバイトとして働かせていただきます、

早稲田大学人間科学部2年の岡井虹樹(おかい こうき)と申します。

みなさん、よろしくお願いいたします。

 

さっそく自己紹介します。

 

【出身】愛媛県伊予市

要するに四国です。みかんです。

コンビニ行くよりも高速のサービスエリアのほうが近いです。

よく愛知県と間違われますが、名古屋みたいな都会じゃないです。田舎です。

 

【現住所】新宿区

徒歩5分圏内にコンビニが4つあります。都会です。びっくりです。

東京といえば!ディズニー!(千葉やん!)みたいな人生を18年間送ってきたので

原宿新宿渋谷池袋・・・。夢も希望もなく、あるのはバカ高いビルばかりでした。

 

【あだな】ひじき

なんで海藻なの?いじめられてるの?かわいそう。

と思われるのはつらいのでこうなった経緯を説明しますね。

漢字で書くと私の名前は「虹樹(こうき)」となります。

でも『にじき』とも読めますよね?察しのいい人はわかるかもしれません。

 

そうです、ただの悪ふざけです。

こうきにじきにじき○じきひじき  

 

あーあー ひじき!!なんか面白い!!!!!!

 

 

と高校1年の春、先輩からそう呼ばれてしまいました。

ひじき歴も5年が経過しようとしています。

今では後輩から“ひじきさん”と呼ばれ、バカにされてるのではないかと複雑な気分になってしまいがちです。

 

【趣味】パズドラ

CMでも多くやっているので知っている人は多いのではないでしょうか。

パズドラとは!

パズル&ドラゴンズの略称

パズルブロックを消す事によって敵モンスターを攻撃しダンジョンクリアを目指す(wiki

 

めちゃくちゃ楽しいです。(現代っ子です)

モンスターのデザインやゲームのやりやすさ。

そして何よりレアガチャを引く時のわくわく感。これを超えるものはないですね。

課金ゲームなんでしょ?とお思いかもしれませんが、私は無課金です!

最近ようやくパズドラを初めて450日が経過しました。。。

長くやっていれば課金勢に少しは食らいつける、はず、、です、、、

これだけやってもまだ全然わからないことだらけ。

常に新しいイベントやキャラクターなどが次々と出てくるので、

長い期間やってても飽きさせることのない運営側に圧倒されまくりです。

 

みなさんも是非一度やってみてはどうでしょうか。面白いですよ(笑

 

 

 

 

以上自己紹介でした。

ただただ自分の言いたいことを伝えた形になってしまいました。

 

こんな私ですが、これからよろしくお願いいたします。

 

 

2014.10.15 Wednesday 12:30 | 岡井(アルバイトスタッフ) | comments(0)