税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

ミシュラン一つ星獲得ラーメン
税務部門パートナーの石川です。

家からおよそ15分の場所に数年前から行列のできるラーメン屋がありました。
なぜこんな場所のラーメン屋に行列が?と不思議に思っていたのですが・・
昨年、ラーメン店として世界初のミシュラン一つ星を獲得したほどのお店でした。

Japanese Soba Noodles 蔦(つた)
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13136231/


ミシュランの星を獲得してから、さらに長蛇の列になったようですが、その後整理券制度が導入され
そろそろ落ち着いたかと思い、先日行ってきました。
10時半に整理券をもらいにいくと、14時から15時の時間を渡されました。
整理券をもらってこない人がいたようなので、今は1000円預け、再訪問時に整理券と引替えに返してもらいます。

そして14時15分に再訪問し、席に着けたのは14時45分でした。

私が頼んだのは「味玉醤油そば」です。


お店の説明書きによると・・
青森シャモロック、熊本天草大王と香味野菜の旨味をじっくりと抽出した陸産物のスープ
を大量の浅利などの海産物のスープをバランスよく合わせ、
和歌山県の杉桶二年仕込み生揚げ醤油をメインに
長野県産に杉桶二年仕込み本醸造醤油と白醤油をブレンドした芳醇な醤油ダレ
最高級イタリア産黒トリュフオイルと黒トリュフソースを添加し一杯の麺料理に仕上げました。

そうなんです、トリュフが入っていました。
私はそんなにたくさんラーメンを食べてきたという訳ではないのですが、確かに今までに食べたことのないような味でした。
麺は細麺でもちもちとやわらかかったです。(私はもう少し固めが好きなのですが)
トリュフオイルが入っていてもくどいというわけでなく、さっぱりとおいしくスープはほとんど飲み干しました。
焼豚も味玉もメンマもおいしかったです。

一つ難点なのは、お店の中にも人が待っているので早く食べなければというプレッシャーなのか、
グループで行ってもほぼ全員無口で食べるという、なんとなく緊張感がありました。
居心地は決していいとは言えません(笑)

でももう一度行って、今度は塩そばを頼んでみたいと思います。
2016.06.14 Tuesday 21:06 | 石川(パートスタッフ) | comments(0)
ドラマのような話
税務部門パートナー石川です。

先日、ニュージーランド在住の高校時代の友人が一時帰国をしているので、数人で集まりました。

彼女は結婚し、ニュージーランドに渡り、バリスタの資格を取得、ニュージーランドスタイルのカフェを
日本でオープンさせたいと思うようになったそうです。

そして昨年、念願のカフェをオープンしました。
しかしその共同オーナーの相手を知ってびっくり!!

ラグビー日本代表のリーチマイケル選手だったのです。
まだ昨年のラグビーブームが起こる前に、本当に偶然に知り合い、カフェを開きたかったリーチマイケル選手と
の間で、とんとん拍子に話が進みカフェをオープンするにいたったそうです。

そしてカフェをオープン後に昨年のラグビー日本代表の快進撃、マスコミにも取り上げられ大変な忙しさだったそうです。

こんなドラマみたいなことってあるんだなあ・・と思いました。

最近は一段落したそうなので、私も近々行ってこようと思います。
皆様もお近くへお寄りの際は是非!

http://www.cafeplus64.com/
 
2016.03.15 Tuesday 22:38 | 石川(パートスタッフ) | comments(0)
初めまして(自己紹介)

 9月1日よりパートスタッフで入社いたしました石川裕香と申します。

今まで一般企業の経理事務を2社経験したあと、こちらに入社いたしました。

住まいは文京区で、三田線通勤です。


趣味は野球観戦(ヤクルトスワローズファン)で、大学時代は神宮球場で観客案内のアルバイトをしていました。

またライブに行くのが好きで、特にサザンオールスターズのファンです。

野球好き、もしくはサザン好きの方、よかったら話かけてください。


税理士事務所は初めてで、まだ戸惑ってばかりでご迷惑をお掛けするかと思いますが、これからよろしくお願い致します。

石川

2015.09.07 Monday 13:49 | 石川(パートスタッフ) | comments(0)