税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

沖縄旅行
こんにちは!
毎日観葉植物に癒されている税務会計部門の宮内です。

さて、11月の3連休ですがみなさまどのようにお過ごしでしたでしょうか?

私は休みは大体寝て終わるパターンが多いのですが、珍しくこの3連休は9月から計画を立て、沖縄に行って参りました!!!




沖縄ですが、なんと20度越えの夏日でした(>_<)
そして何をしに行ったかと申しますと。。。



ゴルフです!!!
天候にも恵まれ、絶好のゴルフ日和でした!。。。が。。前日の夜に飲みすぎたせいでプレイ中ずっと頭痛&吐気で大変でした。。。が!!!

ベストスコアに近い126で回ることができました!事前の練習などまったくできていなかったのですが、やっぱりスポーツはインスピレーションが大切ですねっ!

残念ながらG.S.はゴルフ人口が少ないそうなので、これから斎藤さんと椎名さんと私で増やしていけたらなぁと思います!!

2015.12.07 Monday 16:25 | 宮内 | comments(0)
植物栽培
宮内です。今月1日に入社いたしました!
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

今回は私の部屋で育てている植物をご紹介したいと思います。
数年前、税理士試験にまったく受からず病みきっていたときに私を癒してくれたのが観葉植物でした。
一時多肉植物にも手を出したりと、数が結構増えたのですが見事に枯らせてしまいまして、
今生き残っているのは

。ガジュマル
・ウンベラータ
・アイビー
・黒法師

の4つです。
その中でもウンベラータは今年の3月の私の誕生日の際に友達にもらったのですが、これが成育のスピードがすごいんです。
部屋でかなりのスペースを占領されているのですが・・・

先日!!久しぶりに晴れた日曜日!
雨や曇り続きで日光不足だろうとベランダにだしたところ・・・
強い光に葉やけという現象を起こしまして、葉っぱの4割が枯れました・・・
ショックです・・・あぁ・・

ありし日のウンベラータを貼っておきたいと思います・・
これから寒くなるので植物の生育も鈍るのですが復活してくれることを祈っています(><)



 
2015.09.18 Friday 18:17 | 宮内 | comments(0)