税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

<< まだまだ冬です。 | main | 葉山女子旅きっぷ >>
お昼ごはん

こんばんは。

税務担当の大塚祥です。

 

 

ブログ当番が来たのですが、全然書く話題が思いつかなかったため

最後の砦、食レポを使います。

 

 

 

毎週休みの日に資格の学校に通っているのですが

お昼を食べる際、周りにあるお店が美味しくて

とてもワクワクしています。

 

 

美味しいご飯を食べるために通っているんじゃないかと最近は感じ始めています。

 

 

 

頻繁に行くお店をいくつか紹介させて頂きます。

 

 

 

・麺達うま家

 

 

 

家系の王道な感じです。ガツンときます。

ごはんを無料でお代わりできるのも素晴らしい。

 

加えて、店内にDeNAベイスターズのカレンダーやユニフォームが飾ってあって

めちゃめちゃテンションあがります。

 

 

いつも食べに行くときは大学生の気分になって

ラーメンにご飯2杯食べます。

とても幸せな気分になるのですが、午後の睡魔が恐ろしくほぼ半目の状態で授業を受けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうち白目になっているんじゃないだろうか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・新潟カツ丼

 

 

 

タレかつ丼屋。珍しいですよね!

新潟県民に昔から親しまれているB級グルメとのことです。

 

甘辛醤油のタレにつけた薄めのとんかつがとても美味しいのと、

野菜を同じように揚げた野菜カツ丼がたまらないです。

 

店内も薄明りの照明で落ち着いててお昼休みにはベストです。

 

 

 

・とんかつ いもや

 

 

 

とんかつ定食。

質素な感じですけど店内はいつも満員です。

 

 

サクサクジューシーなとんかつとたっぷり千切りキャベツ、大盛りのごはん

味噌汁、お新香

とシンプルですがとても美味しいです。

 

 

複数客、一人様でのお客様さまざまなのですが、

ほとんど誰も会話をせず、黙々と食べています。

とんかつと向き合っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉はいらない、とんかつを感じろ・・・!

 

 

 

 

 

 

というお店のメッセージと勝手に解釈して

私もとんかつと向き合いながら黙々と頂いております。

 

 

 

 

・豚丼 豚や

 

 

 

豚丼っていうのも珍しいかもしれません。

北海道の帯広発祥の料理らしいですね。

 

 

 

甘辛いタレで味付けされた焼いた豚肉がやみつきになります。

 

 

通常メニューのほかに今日の特上豚丼

って形で特別メニューがあるのですが

贅沢できない性格なのかいつも注文しようとしてはためらいます。。。

 

 

 

お店に入って堂々とこの特別メニューを注文できるようになるのが

私の夢です。

 

 

 

 

いまのところこんな感じですが

他にもたくさんお店があるので探してみようと思います。

 

 

 

目黒でもそろそろ見つけたいなぁ。。。

 

 

 

以上、食レポでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.02.26 Sunday 23:15 | 大塚(祥) | comments(0)
この記事に関する励ましの声
励ましの声を送る