税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

<< 裏イベント | main | ドライブレコーダー >>
大河ドラマ

久しぶりの投稿になります。

 

我が家では、毎週末大河ドラマを見るのが習慣になってます。

「真田丸」の途中あたりから見始めたところ、小学生の娘がはまって

現在放映中の「直虎」も娘が一番はまってます。

本屋さんで何を手にするかといえば、「直虎」の完全読本や歴史のマンガです。

完全読本を見ながらドラマを楽しむ、というかなりのはまりようです。

小学生女子の趣味としてはちょっとどうかな、と思うところもありますが

歴史の知識や漢字を覚えるいい機会にもなっているので、いいかな〜と。

 

私は歴史にはあまり興味がなく、「真田丸」は気が向いたら見る、程度だったのですが、

「直虎」は結構面白く感動するシーンがあったり、毎回楽しみにしております。

年齢問わず楽しめるので(5歳の息子も見ます)おすすめです。

 

そんな感じで、毎回見ているうちに娘が「直虎」のゆかりの地に行きたい。

と言い出し、なんとGWに実行することになりました。

そして先日、本屋さんでガイドブックを探していると

なんと「るるぶ直虎」が!!ピンポイントでまさかガイドブックが発売されているとは驚きです。

ガイドブックを見ながら、どのポイントを見に行くのか考えているところです。

ドラマのゆかりの地へ旅行に行くのは初めてですが、なんだかとても楽しみです。矢印上

 

 

 

 

2017.04.25 Tuesday 15:20 | 石渡 | comments(0)
この記事に関する励ましの声
励ましの声を送る