税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

<< 地元紹介☆ | main | ご無沙汰しております。 >>
夏の思い出

こんにちは。コンサルの石橋です。

今まで温泉の話しかしていなかったので、ほかの話もします。


http://giga2017.com/

ギガ恐竜展2017

幕張メッセ国際展示場11ホール 9/3(日)まで

 

誰だって心の中に少年少女時代の自分がいるのです…。日本初登場の化石がいっぱい展示されているとのことなので行ってきました!

 

大きなホール全部が骨格標本や化石で埋まっており、見るのが大変。何より、ホールをほぼ縦断するルヤンゴサウルスは、視界に収まらないほど大きいです。

 

皆さんジュラシックワールドはご覧になりましたか?作中に出てくるディノニクスや写真のアンキロサウルスもばっちりいらっしゃいましたよ。残念ながらインドミナレックスはいませんでした!当然ですけど。

 

すぐ行けるところにコンビニ等はなく、会場内は混みあっているので、もし行く場合には、飲み物や軽食を用意していきましょう!

 

 



 

http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2017/deep-ocean/

特別展深海2017

国立科学博物館 10/1(日)まで

 

深海と聞くと見たくなります。

年に4,5回は足を運んでる場所ですが、行ってきました深海展。

相変わらずの人の多さでしたが、会場が青に包まれているだけで癒されます。
天井に近いところには色々な映像が投影されているので待ち時間も退屈しませんよ!ただし標本は干物っぽいです。

 

深海では出会うことさえ難しいので、生きている深海生物の映像はとても面白いです。

是非、デメニギスが獲物を探しているとき、円筒形の目が上向きから前に動く映像をご覧ください。

深海展の後は常設展も、一日遊べます。

上写真はイカ模型とオンデンザメの標本です。食べ応えがありそうですね。

あと潜水艦、水圧に耐える機体はものすごい作りでした。深海怖い。

 



 

http://www.nippara.com/nippara/syounyuudou/syounyuudou.html

日原鍾乳洞

 

素晴らしい大自然の中にあります。都心からだと車で2時間…半か3時間…。

写真の川の対岸にある場所でチケット買います。

すごい。

外は照り付けでものすごく暑いのに日原鍾乳洞の入り口前に立つと、すさまじい冷気が流れ出ていて寒いです。

すごい。
最初は寒くてパーカーを羽織ったのですが途中のアップダウンで暑くなります。

中も楽しいのですが写真にうまく映らなかったのでご自身でどうぞ!

 

女性必見ですが、洞内は常に11度で湿度は100%に近いです。

水滴が滴りますが奥多摩の天然水です。…お肌がぷるぷるになります。

簡易エステ700円です。ただし鍾乳洞から出た後、クリーム等でふたをしないと揮発してしわしわになります。実体験!

 

☆☆☆

 

皆さんも夏!まだまだたくさん満喫してください!

 

2017.08.17 Thursday 18:13 | 石橋 | comments(0)
この記事に関する励ましの声
励ましの声を送る