税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

<< はじめまして! | main | 新たなる挑戦 >>
真の

ご無沙汰してます。

税務の萱野(♂)です。

 

 

夏の思い出を少々。

 

今夏は電車の思い出だらけなのですが、たまには電車以外のネタで。。

 

 

みなさんじゃがいも掘りをご存知でしょうか??

 

そうです。

 

土をササッと払っていくとじゃがいもが出てくるやつです。

 

子どもたちから、大きいの掘れた!といった楽しそうな声が聞こえてきそうなやつです。

 

ウチの子も幼稚園のイベントでそんな感じで楽しんできたみたいです。

 

。。

。。。

。。。。。ぜんぜん違うんですよ。。。

 

それは農家さんの苦労、準備のもとに行われる楽しい子ども用じゃがいも掘りです。

 

私は真のじゃがいも掘りをやってきました!

 

 

真のじゃがいも掘りは炎天下の中全身汗だくで、

じゃがいもを傷つけないように茎を中心に半径約20僂魄貭蠅凌爾気泙如

でかいシャベルを使って土ごと掘り起こすという筋トレです。

 

 

そんな筋トレを知人の農家さんに体験させていただきました。(今年で2回目)

 

 

お土産にじゃがいもと全身筋肉痛を頂きました。

 

 

 

いい運動になったので、今度は真のさつまいも掘りをやってきます。

 

2017.09.28 Thursday 13:47 | 萱野(修) | comments(0)
この記事に関する励ましの声
励ましの声を送る