税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

<< Harrodsが日本から撤退してしまったのご存知ですか | main | 芸能人でなくても歯が命 >>
九州湯めぐり

やっぱり温泉しかネタがない

 

夏休みに九州上半分行きました!

写真が用意できないところもありますがいくつか紹介します

 

ヾ┐涼蝋温泉

http://kannojigoku.jp/

 

期間限定で冷たい温泉に入れます。水着着用です。

温泉成分のせいか同温の水より冷たく痛く感じます!秋田の玉川温泉みたいに湯治に来る人が多かったみたいですね。浴槽が光ってるように見えますが別に浴槽の中にライトがあるわけではないのです。硫黄臭は気になりませんがお肌はつるつるになるし飲めるし…家に引きたい冷泉ですね!

 

 

長湯温泉

http://www.suijinnomori.com/

 

炭酸泉です。ラムネ温泉とかが有名ですね。私が止まったところは水神之森というペンションみたいなところです。看板犬のしろぼたんちゃんが可愛いです。お湯はぬるめですが泡がすごく細かくてエステみたいでした。味はすこし酸味がかってるんですが炭酸含有量がとても多いお湯らしいです。お湯の表面近くで息をしてるとむせます!

 

 

 

dイ慮温泉

http://www.hikyou.jp/detail.php?shid=30355

 

なんか周りが温泉だらけのところです、が!人がいない…夏なのに冷やっこい…温泉最高!な旅館でした。鉄分が濃いお湯なので血の池地獄に浸かるとこんな感じかしらと思いました。基本だだっ広い露天風呂を貸切でのんびりしてました。極楽でした。

 

 

 

 

 

別府と湯布院ももちろん堪能してきましたよ〜。

ミョウバン温泉の泥湯が面白かったです。

面白いのですが…枝とか石とかすごい刺さるので少し覚悟が必要かも。

でもお肌はしっとり!人がたくさんいる温泉なので写真はなし!

将来大分に住みたい。

 

長崎:雲仙温泉も王道の硫黄泉でゆったりできました。出島も堪能!

佐賀:伊万里で青磁をそして呼子で活イカ堪能しました…活イカって素晴らしい。

福岡:もつ鍋や鳥を食べましたが…めんたいこ美味しい!

   是非このお店「元祖博多めんたい重」に行ってみてください!

   http://www.mentaiju.com/

   朝から三種類全部堪能しました。

 

今回の九州旅行目玉は、帰る日に台風が長崎直撃で飛行機一日ずらしたことくらいですかね。

大きな被害にはならなくて胸をなでおろしました。次は九州の下半分を攻めます!

おすすめがあったら是非教えてください。

2017.11.29 Wednesday 18:57 | ノージャンル | comments(0)
この記事に関する励ましの声
励ましの声を送る