税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

<< 桜の木の下には | main | 今年の桜 >>
新宿から53分
こんにちは、成長支援Gの安藤です。

桜の木の下で風邪をひいてしまった根岸さんが都心で桜を見ている頃・・・
同じ東京、八王子の高尾山の桜は、こんな感じでした。











高尾山は、ミシュラン 三ツ星観光地に選ばれてから物凄い 人・人・人
ヒールでやってくる、訳わからないお姉さんもいたりします(^^;)
都心から交通の便もよく、標高も599mと、気軽に足を運べる癒しの場所です。

この日は天気も良く、絶好のハイキング日和。
富士山がこんなにハッキリと望めました。














高尾山はあくまで通過点。
その先の神馬山まで裏高尾を縦走するのが私達ランナーの定番コース。
もちろん走って登ります。

が、しかし・・・
最近はショボイ生活にボットリで山を走るなんて無理無理!
という訳で・・・
高尾山ケーブル駅を横目に1号路から階段を登ってWalkingにてスタート。


 “まつぼっくり”が たっくさん!!

この日は4時間と時間を決め、
仲間達とゆっくり登りました。
高尾を歩く機会はなかなか無いので、
景色や緑、花々を楽しむ事ができました。




通常は走って登るので、いつもお世話になっているお蕎麦屋さんに荷物を置かせていただきます。
もちろんその御礼は・・・









歩きでも 店主への御恩は 忘れずに!

高尾山名物“とろろそば”ですが、ほとんどのお蕎麦屋さんは「青のり」がかかっています。
我々がお世話になっているこのお店は、店主の心遣いで、別途テーブルに置かれています。

我々「そういえばお父さん、青のり何でかけないの?」
店主「あ〜それね?だって、女性って青のり気にする人もいるでしょ?歯、ねっ?」

モジモジ君姿で、山の中を駆け回っている我々女子軍。
トレーニング後はハイエナの様に食す姿に店主が一言。
「あんたらは、た〜んとかけなさい ww」

新宿から京王線でわずか53分。
ハイキングコースとしては、非常によく整備されているので初心者でも安心。

私は京王線沿いに住んでいるので、
“サッ”と行って“パッ”と帰ってくれば14時前に帰宅でき、午後も有意義に使えます。

皆様も基礎体力向上に是非行かれてみてはいかがでしょうか。
とってもお勧めです!!
2010.04.14 Wednesday 09:00 | 安藤 | comments(0)
この記事に関する励ましの声
励ましの声を送る