税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

<< いよいよ | main | はじめまして!! >>
アド街で地元が!
 G.S.ブレインズの木村です。

ようやく暖かくなってきました、というかもうすぐ梅雨ですね。

さて、今回は先日うれしいことがありましたので、これを紹介します。

ズバリ! タイトルの通りですが、墨田区八広がテレビ東京のアド街ック天国に紹介されました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/

最近、墨田区は東京スカイツリーで盛り上がってきたものの、この辺りでは、
全く関係なく、むしろ区内格差問題があがっているほどでしたが、
まさかこれも東京スカイツリーの影響なのでしょうか。

何にもない街だと思っていたのが、テレビで紹介されると魅力的に見えるから不思議です。

その形成八広BEST30には、私の自宅から【徒歩5秒】や【徒歩1分】など、昔から知っている
お店が数多く紹介され、うれしい時間を過ごしました。

 第16位≪お肉屋さんのお弁当≫で、自宅の3件となり「肉のアヅマ」が紹介。


出演の御祝いがてら、お店に行き「松坂牛の土佐造り(890円)」を購入しました。
このお店の長男とは小学生の時よく遊び、お姉さんにはよく殴られたもんです。

















他にも、
28位 「松永薬味店」・・・とうがらし屋・・・徒歩20秒
25位 「シノワ」・・・中華料理店・・・徒歩30秒
23位 「うまいや」・・・タワー天丼・・・徒歩1分
22位 「らーめん 喰心坊」・・・つけめん・・・徒歩1分
20位 「少年野球」・・・私も野球少年でした。・・・徒歩とは言いませんね。
9位  「三輪里稲荷神社」・・・通称「こんにゃく稲荷」・・・徒歩5分
6位  「梅鉢屋」・・・野菜の砂糖漬け・・・徒歩2分

このうち、第28位 「松永薬味店」
なんと、生まれてから一度も行ったことがありません。
とても、一個人が入れる雰囲気ではないからです。
写真からもわかりますが、店の佇まいから「営業してるの?」と感じるからです。












この番組は放送終了後の翌日、大抵のお店は行列ができます。

きっと明日は人が八広に集まるのかな?なんて思っていたら
紹介されたお店はほとんどが日曜日休み。

梅鉢屋の「休み」の看板の前で、ひとり立ち尽くす寂しげな青年がいたのを
見つけてしまい、思わず「また来てくれ〜」と心で叫びました。

店を開けてれば、売上が多く見込めたのに・・・と思いつつ
このマイペースが下町かと納得してしまいました。

2010.05.27 Thursday 09:00 | 木村(行) | comments(1)
この記事に関する励ましの声
うらやましい!
お肉すごくおいしそう!てか安い!
行きます!

うちの地元もアド街こないかなー。
来たとしたら…

第7位 西公園
第6位 東公園
第5位 トーホー(スーパー)
第4位 中公園
第3位 南公園
第2位 北公園
第1位 中央公園

うん、多分こう。
| 農家の孫 | 2010/06/01 12:08 AM |
励ましの声を送る