税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

<< 最近のリラックス方法 | main | 今年もたくさん観ました >>
シナモン&ジンジャー
もう師走。あと半月で今年も終わりなのですね・・・実感が全くありません。
私の中ではまだ11月初旬です。

とはいえ、大部寒くなってきました。寒がりで冷え症の私には辛い時期です。(暑いのもイヤだけど)

以前テレビで冷え症には「八つ橋」がいいと聞きました。
でも、毎日八つ橋ばかり食べていたら太っちゃうし、もうこれ以上太りたくない

と、思っていたら「シナモン」が漢方にも使われ、体を温める効果があるのだとか。

そこで、朝は「牛乳+豆乳+シナモンパウダー+ココア」を飲み、
昼は「 ジンジャー アップル シナモン シロップ」か「シナモン アップル ハーブティ」を飲んでいます。

「 ジンジャー アップル シナモン シロップ」は
以前友人に「ジンジャー ライム ミント シロップ」を頂いてとても気に入り、
自分でも購入しようと調べていた時に見つけたものです。

「シナモン アップル ハーブティ」はファミレスのドリンクバーに置いてあり
美味しくていつも飲んでいました。
















生姜をお味噌汁に入れてもおいしいとも聞きました。

「シナモン」と「ジンジャー」で今年は身体がポッカポカになるといいなあと思っています。

もっとも成長支援グループは人も社内も暖かいので、もうすでにポカポカしています。




2013.12.14 Saturday 20:16 | 青山(パートスタッフ) | comments(0)
この記事に関する励ましの声
励ましの声を送る