税務・コンサルスタッフ達の隠された魅力(?)をお伝えします!
 
成長支援グループからのお知らせ

<< 自己紹介 | main | 絶賛増量中 >>
バランス○○
 
お疲れ様です。成長支援コンサルティングの青山です。

暑い暑いと思っていたらいつの間にか寒くなり、日が暮れるのもだいぶ早くなってきましたね。

さて、5月頃から職場のKさんがバランスクッションなるものを使い始めました。続けてFさんもバランスクッションを使い始めました。

その状況を見て、私もチャンス到来とばかりに自宅で使っていたバランスクッションを職場に持っていき椅子の上に置き、座り始めました。



一応バランスクッションは「体幹」を鍛えたり、ダイエット、腰痛予防に効果があるらしいので購入し、しばらく自宅で文字通りクッションとしてリビングの椅子に乗せ座っていたのですが、あまり効果が感じられませんでした。

職場でなら椅子に座っている時間も結構あるので、自宅より効果が現れるのではないかと思っていたところ、4,5ヶ月たった今腰痛は感じなくなりました。ダイエット効果は今ひとつ現れていないようですが...

Sさんはバランスクッションではなくバランスボールに常に座っていて、一度お借りして1時間半ほど座ったことがありました。お腹に力を入れないと文字通りバランスを崩してボールが転がってしまうため、常にお腹を意識していたところ、段々と腹周りが暖かくなってきました。

たった1時間半でかなり腹筋を使った感じがするので、職場にいるときはいつもボールに座っているSさんの腹筋はきっと割れているに違いないと思います。

家にいるときもバランスボールに座ろうかとも考えましたが、なにせボールなためコロコロ転がって邪魔になってしまうのは目に見えています。

と思っていたところ、「バランスアームチェア」なるものを発見しました。これなら自宅で使っても転がらず、体感も鍛えられるかも(?)ただいま検討中です。




2014.10.18 Saturday 16:17 | 青山(パートスタッフ) | comments(0)
この記事に関する励ましの声
励ましの声を送る